TOP鳥さん

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

6/19TSUBASA愛鳥祭 開催!!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ここ数年は犬・猫に劣らぬ人気の鳥さんや小動物。。
それと共に可愛いグッズやアクセサリーなどの作家さんが集まる
イベントや催し開催が毎月の様に有り賑やかに盛り上がってますね


それも楽しい事なのですが。。。
飼主さん自身よりも、鳥さんの為になる物事をもっと充実させたい
TSUBASAのスタッフも私も願うところであります


それを形にしようとTSUBASAさんが6月19日(日)東京農大にて
『愛鳥祭』を開催して下さる事となりました。 11:00~17:00 入場無料!!

ぜひぜひ、遊びに・学びに・体験・出会いにお越し下さいね!!


内容は盛り沢山で。。。
*素敵な講師陣を招いてのセミナー数本
*TSUBASAバードランの出張で実際に鳥と触れ合う体験
*MTB(TSUBASA里親会の再現)会場ととり村の様子の中継
*企業様・個人作家様・TSUBASA支援の羽などによるグッズ等の直販
*お楽しみ抽選会やオークション企画
などなど

直販は
「CAP!」 「SANKOサンコー」 「とりみカフェ」 「ことりカフェ」 「Birdstory」 「インコサミット」
「インターズー」 「サニーキッチン」 「Togawaケージ」 「まゆいぬ」 などの企業様ブース

「TSUBASA支援の羽チャリティー」ブース

個人作家出展ブースは
「あトリえ」 (アクセサリー・布小物・クラフト・プリント等)

「あみありうむことり屋 & piyopiyobrand」  (編みぐるみ・粘土フィギュア・布雑貨等)

「インコとハンコのお店よいな & 船堀インコ」 (手作りはんこ・フェルト小物)

「つぐみ製陶所」 (焼き物 陶器)

「まめるりはことり」 
(雑貨類・シール等)

「BELLE ET BOUTON」 (天然石アクセサリー等)

「LintuLaulu*糸鳥」 (刺繍アクセサリー等)

「mametosora」 (雑貨類・カード等)

「Mit Freude!」 (羊毛フェルト)

「Prince HOSHI☆」 (バードテント・バードトイ)

「TropicalFeather」 (羊毛雑貨・鳥用キャリーバッグ)

「ぽっけP3~PetitPlumesPoche」 (サイト内の七宝焼きブローチのご案内のみ)

屋号クリックでリンク先見れます~~


現時点での決定項目でした。
楽しみですね!!

今回は鳥爺の仲間・ぽっけP3鳥姐としてお手伝い致しますので
会場でお会いできることを楽しみにしてます




ことしもよろしく~♡
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
年が明けてしまいました。。。
何気にバタバタしてた年末年始

今頃のんびりお正月気分で、こたつで映画観たりしてます。
ミカンが無いぞ~~~なんてね。。。



さて、昨年後半に確認できなかった「ロンリーコザクラ」の元気な様子・・・
ず~っと気になっていまして、
旦那さんに話すと 「じゃ、行こう~」
と、急遽バイクで相模原公園行きとなりました


どこだ~~??  探せるかなぁぁ…」と しばしキョロキョロ
文鳥さん達は新しくなった巣箱のマンションにペアーで入居してたり・・・
ほのぼの可愛いなぁ~   なんて眺めていたら、、、

「あ!いたいた」

kkk.jpg

文鳥さんの下でリラックス~日向ぼっこ ZZZZ・・・・

003.jpg

ん?
005.jpg

ん?呼んだ??  寝ぼけまなこ・・・

IMG_8016.jpg

あふぅぅ~良く寝たぁ~

008.jpg
かいかいかい。。。。
  
元気な姿を見れて、本当にホッとして嬉しかったわ
寒さが厳しくなるけど、頑張って乗り越えてねぇ~


晴天とはいえ、バイクはちょっと冷えたねぇ~
と、、、前々から行きたかったラーメン店「一蘭」へGO~

ppii (2)

ふんふん。なかなか美味しかったよ
で、皆の口コミ通り、お腹が痛くなるのかな???(それでも食べたい一蘭・・・らしい



そして、その後3時のおやつを「パイの家」でゲット
この店は、「オーストラリアのミートパイを模しているから懐かしいよ
って鳥友さんから情報頂いてたので行きたかったの~

ppii (1)

ふんふん。こちらもなかなか美味しかったよ
キッシュとか他のも今度食べてみよ


昨年から気になってた事、3つもクリアーしちゃったな(笑)

今年も地味~~に色々クリアーして実りのある年になります様に
皆さんもどうぞ、お付き合い願いますね

夏通り越しちゃってますけど~~寒っ・・
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
と、
ブログ更新がままならないお年頃・・・てへっ

さかのぼるとキリが無いので、近々の話題を~~(健忘~ではない


先日~鳥爺・寺子屋の最終打ち合わせと称して、
上大岡・京急百貨店で開催された「小鳥のアートフェスタ」最終日にお邪魔しがてら、
松本夫妻とランチしてきました


通販でコチラ方面のお客様に、プルームのチラシを封入して下さっている事の
お礼をお伝えしたくて・・・ずっとお会いしたかったCAP!の店長さんとも
ご挨拶できて良かったです

松本さんにお伝えする事がてんこ盛りで、弾丸トークして来ました

実は、その数日後に渋谷で開催される「インコサミット」にぜひ足を運んで欲しいと
お忙しいのは承知の上、お願いしたのです
だって、こんなに効率よく鳥好きさんが集まってTSUBASAを周知してもらい、
募金も期待できる会なんて滅多に無いですからね。。。

その後早速、主催者さんと連絡取り合って参加の意向を伝えて下さいました
さすが松本代表
若者にまみれて来たでしょうかね。。。

え?何で他人事なのかって・・・

それはですね、私・・・裏サミットへお邪魔してまして、、
渋谷へは寄れなかったのですよ~~~

Pさんに「もちろん、こっちに参加よね~~??」と半ば脅しが入りまして。。。
(去年もそんな事が有ったような。。

天秤には掛けずに、「某タイ料理」の集いへ。。。

こちらはコザクラ飼いの憧れ集会所なんですよね~
料理も美味しいし、皆さん笑顔で~
そしてサプライズでCさんのバースディ月でお祝いしたり
楽しかったです~



我家のコザクラ達が愛用のバードテントが古くなってきたので
新調をお願いして、こんな可愛い秋冬バージョン頂きました

kitent.jpg   
どっちにしようかなぁぁ~~~~~

このテントだと、女子コザクラも発情しないんです
寝るだけ!!でムラムラせず




キヨちゃんに選ばせてみましたら、どーやら中が黄色い方を選んだ様子

kiten2.jpg

こっちが女の子らしくて、あたちにぴったりで可愛いわ

083  さんきゅ~てるよ

mk.jpg






「鳥姐と小鳥会議〜in相模原公園」
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

晴天に恵まれまして、「鳥姐と小鳥会議〜in相模原公園
無事に遂行できました~ 

ご参加の皆様有難うございました~~~楽しかったね

ロンリーコザクラさんが、ひょんなことから捕獲され、
インコルームへ移されたと聞いて、どう過ごしているかと心配でした…

お、早速発見!!
そっか…もう首が痛くなるほど上を見て探さなくって良いんだね~

ron.jpg

やぁ久し振り~~~
概ねこうしてマッタリしてる姿が殆どなんだけど、、


なんと、突然カメラに向かって飛んで来てくれた!!(ブレブレだけど…)
元気な姿をアピール??
DSC00901.jpg

まだまだ現役でちよ~~~!!

オカメインコ軍団&セキセイインコ軍団は色とりどり
皆、体格が良いのですよね~~(笑)  豊満・・・

al.jpg



で、何故かベタ慣れのオカメインコさんが2羽います・・・
良い事なのか疑問ですが
おさわりした皆~~ちゃんと手を洗わないとダメだよ
ka.jpg




これからは植栽も素晴らしくなり ココはよく整備された公園です。
海外にはこんな感じの広くて綺麗にされた公園は何処にでもありますが、
近所でも本当に好きなスポットです

参加して下さった皆さんも、鳥見を楽しんで頂けた様で嬉しいす



今シーズンもキンカチョウ・ブンチョウと雛も巣立って
元気に飛び回っていましたよ~
キンカチョウ軍団 ミィミィネェネェ~~賑やかです

DSC00889.jpg




ブンチョウ軍団の豪快な水浴び  雛も参加中~~~
bu.jpg

良く見ると真ん中にジュウシマツさんが・・・可愛い
ラブラブなブンチョウペアー
bun.jpg


とっても可愛い小さなお花が咲く桜「オカメ」
お花までも、鳥さん好きの心を満たしてくれました~

sa.jpg






また、ランチしながらの色々な鳥情報・病院情報もなど~~
話足りない感は有りましたが、本当に楽しく過ごせました。


次回は秋の雛たちが巣立つ頃にまた鳥見企画したいです!!

春近し~
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
春ですね。

プルーム家の鳥さん達。。。
すっかり発情モード全開です。

ヨウムのアチコさんは旦那さんにLOVELOVEだし 、
マメルリハのマール君はクネクネ私の手元で・・・

そしてそして~~可愛いコザクラさん達は? と言いますと…

こんな調子です。 
    
キヨちゃんお年頃アゲイン

困った・・・
2歳になってお年頃でお色気ムンムンのキヨちゃんは、
また卵産みたいモードに突入しそう。

ヘタレ男子マナちゃんは困惑してるし。。。


| Top Page | Next
