TOPヨウム~アッシュ(あちこ)

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

クッキングパパのご帰還
カテゴリ:ヨウム~アッシュ(あちこ)
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
11月から長い旅に出ておりました旦那さんが  (って、ただの出張だよ
無事に帰宅しました。

掛け値なしで喜んだのは、言うまでもなくアチコさんです
IMG_3457.jpg
荷解きをお手伝い中~~

上機嫌で久々に「よぅよぅよ~~~ぅぅなどとラッパーになってます
私一人の時にはワガママもせずに良い子で過ごしていたアチコさん。
寂しかったよね~~ 偉かったね~~

IMG_3383.jpg 
 まぁ~ね~


プルームさんとこはラブラブだから~寂しかったでしょう~~?
なんて皆さんおっしゃいますがね・・・

アレを知ってしまった私・・・
そう永遠の奥様方の合言葉♪
「亭主元気で留守がいい」  
声高に叫ぶ日が来ようとは思いもよりませんでしたわ

とは言え、食糧難寸前に瀕していた私を救ってくれたのも旦那さん。。
また、腕をふるってもらいましょうね

無題 
初日は純?和食系で攻めて頂きました~



お知らせで~~す 

3月13日(木) 第2回・鳥姐ミニミニ鳥オフ会 を開催します

 「鳥姐と小鳥会議~in相模原公園(相模原市)」 2014年3月13日(木)11:30~
モナの丘にてランチ~相模原公園内ふれあい動物園バードケージ探索~公園内ピクニックエリアにて会議
という予定をしております。

今回の議題は「春にちなんで鳥さんの発情・産卵・ダイエット」
 タマゴのスペシャリストも参加致します~~(笑)


また日が無いので申し訳ないですが・・・
あら。参加できるわ!!

という方は11日(火)までに
是非メールかコメントでお知らせ下さいね

去年の同時期に訪問した相模原公園の記事をご参考下さ~~いクリックしてね!

北限の桃~from秋田
カテゴリ:ヨウム~アッシュ(あちこ)
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
秋田から「北限の桃」というブランド桃が届きました
 
ってか。。はじめて耳にしたんだけど~~ 
最近はフルーツのみならず、お野菜にもやたらブランドがあり
(そのぶん?)高価な物になっていると思うの~ 確かに美味しいけどね!!
 
ということで。。。滅多に口にできない桃を味わっていただきませう~~
トップバッターはアチコさんです~~

アチコさんすごい大口・・
 お次はフクちゃんど~ぞ~~

お目目が寄ってますよ~
 グルメも納得のお味だったようです
次はきっとフジ林檎だね

念願のブドウ収穫
カテゴリ:ヨウム~アッシュ(あちこ)
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
この夏は アチコさんに嫌われてしまい
アチコの傍を歩くとダダダダダーッ
と物凄い勢いで追いかけてきて飛び掛かる寸前まで
という恐怖の体験数回。。。
 そこで、、、どうにか機嫌を取ろうとブドウ攻撃 (安易な解消法・・)
 
頂き物の巨峰とスーパーのデラ・・そして我が家で初収穫のチビサイズのピオーネ
 数年前にアチコの為に買ったブドウの苗
どうせなら高級品種とピオーネを購入
でも欲張ったせいか全然成長しなくて実もつかない。。。
諦めていたのだけど、今年初めて10粒ほど実りました
熟すのを待ってたら、
4粒くらい ヒヨドリに横取りされちゃった
 連日のブドウ攻撃のお陰か否か。。。
すっかり元の仲良しさんに元通り
 
でもピッタリくっつくとママちゃん真っ白になっちゃうわ~~

びびびびビビン冷麺~~~♪
カテゴリ:ヨウム~アッシュ(あちこ)
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
さて飽きもせず、
韓国料理万歳の我が家ですが
暑い日には ちゅるるん麺系がGOODですよね
さっぱり冷麺もおいしいけど、たまにはHOTビビン冷麺もいけるのですよ~~♪
 
その一                                    その二
麺とソースをよく絡める                          色々お野菜をトッピング 
 
全~部を混ぜ混ぜして出来上がり。。。
 
 
最近 アチコさんは私を目の敵?にしています
歩いていると後ろからマッハ で追いかけて来て
足に飛び掛かりそうになって おっと~~~って逃げてます
(全部未遂だけど本気で怖いです~~~

仁義なき戦い?!

| Top Page |
