TOP男子ごはん

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

お誕生日の特権??
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
先日、旦那さんの誕生日だったのですが。。。

我家ではあまり記念日とかそーゆーの 結構スルーしちゃうんです


ところが、旦那さんったら朝から私を出掛ける様に誘導して~~
ちょっと遠い有名ケーキ屋さんに行く計画を持ち出し

並んでまで買うのかよ~~(平日にもかかわらず…)って
ブーブー内心で思いながら

KIMG0022.jpg

北山田のスイーツガーデン AJIKI


その後、物足りなかったのか~ もう一軒ハシゴして・・・

IMG_3527.jpg

青葉台のアンジュ


どんだけ甘党なんだよ~~っ てな感じですが、
これもアレですよね、誕生日の主役が希望すればね。  はいお供しますとも~~



で、こんなに甘いもの沢山食べちゃって~
夕飯はさっぱり
「鶏団子鍋」 となりました~~(綺麗じゃなくて失礼~~~)

 IMG_3526.jpg

ほうれん草の胡麻和えと
大根の煮物

こりゃうまいね  ごちそうさま~~
って結局シェフに作ってもらうというオチ・・・てへっ



DSC00080.jpg 

パパちゃ~ん
ハッピーバースディだよ~
ばんざーい!! 
   byあちこ


アチコさんったらチラホラ赤い羽根が出現して
甲状腺機能低下症の疑いで、投薬してましたが、効果ありませんでした

一生継続して投薬と、症状が顕著になってから対症療法するか~
で、私は後者を選択しました。

どうなのかな・・・真っ赤々~~になっちゃったりして・・・

GWは食欲MAX
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
今年のGWは前半後半に分かれてしまったせいか、
=Plume=のお預かりは少ないです~
あけてからの5月は、ご予約が沢山入っているので
皆さんお休みを上手にずらしているのかな・・・

連休が始まり、日頃疲労がたまってお疲れ状態の旦那さんも
趣味のクッキングでストレス解消~~??

ちょっとご紹介~~ 
モーニング
 IMG_1052.jpg スープ付でしたよ~
ランチ
IMG_1054.jpg 
冷やしうどん対決
ティータイム
IMG_1055.jpg ジェラート屋さんで♪
ディナー
IMG_1056.jpg さっぱりで・・・(笑)

夜は買ってきたお刺身だから、シェフは物足りなかったかな?
ホワイトアスパラの蒸し焼きも追加で登場しましたよ~~

伊勢丹九州展で買ってきた宮崎切干大根・・・シェフが具沢山に煮物にしてくれました!!
プゴクは私のリクエスト~~♪お肌ぷるん~~~てか。

ビールにピッタリ♪
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
             シェフ特製のさつま揚げ風おかず・・・
 

ビールにピッタリよん
タコ、枝豆、ゴボウ、ニンジンなどが入って、もちもちした食感
いつもはスイートチリソースで頂きますが、生姜醤油でいただきました
    

 えだまめ=ずんだ=マール・・・
           連想ゲームでした…

宮ヶ瀬ダムにてサイクリング
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
自転車通の友人から頂いたFELTの自転車
                                 

初めて本格的にヘルメットを被って林道を走った
ん~快適ぃぃ
時々ヤマセミが目撃されている川にはカワセミとアオサギがいた
時間帯も悪かったしなぁ・・・いつかは遭遇したいものだわ…
 宮ヶ瀬の林道は車両通行止めで「入っていいの?」って感じで
ゲートが閉まっているので、ほとんど誰もいない
でもバードウォッチングにはベストな環境なので、じっくり時間をかけて巡りたい場所
 
旦那さん特製のお弁当も空気のうま~~い滝のそばで頂いて
美味しさも倍増でした
 
自然満喫の旦那さんと二人っきりのサイクリングは何だかとっても
贅沢な気分で心地よい疲れで帰宅しました


 お弁当をついつい食べ過ぎてしまい夕飯の気分がのらない。。。

なので、軽めにスープ水餃子にしてみました
さっぱりしてて美味しかったよ~
 

父の日は手巻きなのだ!
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
シェフ(旦那さん)は朝から忙しそうにキッチンを独占していました
フワフワのスフレチーズケーキを作り
 
私をお預け状態のワンちゃんのように・・・
夜まで我慢は辛かった・・・
 そしてリクエストの手巻き寿司パーティー
具は父を思って色々工夫してくれました
 
一見地味に見えますが・・(笑)美味しかった~~
父はとっても喜んで
帰りにはしっかり、残った酢飯で稲荷寿司まで作ってもらい
お土産にして持たせ 大満足でした
 ささやかですけど、いつも美味しい料理で喜ばせてくれて感謝です

| Top Page | Next
