TOPB級グルメ

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

どー考えても・・・
カテゴリ:B級グルメ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
最近食べ過ぎなのは自覚しておりますが~~

シェフが絶好調なワケでして・・・
水を差すのも何なので・・・
出されるがまま食べて食べて食べて~~~



先日、鳥友さんから 「男マール君」 に ど~ぞって
カッコイイ 祭りテント をプレゼントしてもらったの

IMG_4023.jpg 
かっこいいだろ?

ケージに装着したら、マール君は外から
カジカジするだけで 中には入ってないけど

嘴が伸びやすいので 常にセルフトリミング(猫が爪とぎするみたいに…)してる
マール君にはちょうど良いグッズのようですよ



さて、過食気味のプルーム家では、ささやかなお祝い事が有りましてね
久々にランクUPのランチを堪能してきました

予約しとかないと満席が多いと聞いてたので、しっかり電話予約しました


IMG_4307.jpg 


 イタリアン ですよ~

IMG_4350.jpg 
前菜の盛り合わせ

無題 
パスタ3種(ジャガイモとハムのパスタ・ジェノベーゼ・ラザニア)
口コミの通り、ラザニアが絶品でした!!

IMG_4354.jpg 
マルゲリータ 自家製オイル添え

奥のブルーのカードは、予約席に手書きで置いてありました
心遣いが嬉しいよね

 IMG_4356.jpg
デザート盛合わせ と カフェマキアート

とっても美味しゅうございました
OO記念日た~くさん作ろう(笑)

すっかり春~~♪
カテゴリ:B級グルメ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
も~すっかり桜も散りましたけど…
満開のタイミングで天候荒れたり~~   何だり~~で
お花見も難しかったですよね~


そんな頃・・・
突然、思いつきで 「  東京駅に行こう!! 」  と旦那さんに促され、
電車に揺られ~  行って来ました   

って、  到着するなり地下行きのエスカレーターへ・・・
目的は駅中グルメ・・・だった模様


一向に外に出る気配なしだったので
いやいや  ここは外から東京駅を見てみましょうよ~~~
と誘い出し、
皇居の外苑を散策したり何だりしてきました


何でかな・・・エキナカは非常に天井低いとこが有ったりで、
外国の方頭のテッペン擦っちゃうから~~~
って感じでした


旦那さんは、出張中に3回も仙台へ行く用事があったにもかかわらず、
一度も本場の「牛タン」を食してないとの事だったので
 じゃぁ~ ってことで
ランチに「喜助」で牛タン定食を頂きましたよ~

 IMG_3688.jpg

きゃぁぁ~  美味しい~~ とボリューミーなお肉を
パクパクと 頬張って、
ん~ このコリコリも良い食感~~

と  その時・・・
もぐもぐコリコリ・・・ゴリッ
って

きゃぁぁぁ~~~ 自分のタン(舌)まで食いちぎってしまいましたわよ~~~
思いっきり出血しまして
一気にテンションが下がってしまい、涙目で完食致しました


よく調べるともっと有名店が近くにあったらしいので、
またの機会に是非ともチャレンジしたいわ~~


3時のおやつにはホッとする「みはし」のあんみつ

IMG_3689.jpg 

ほっとするね~~~



で、帰宅後にはこのコンビに癒されましたわ~~(笑)

IMG_3704.jpg 

ちゅきちゅき オーラ満開のマナちゃんなのでした~~








オーストラリアのお菓子と言えば…
カテゴリ:B級グルメ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
アーノッツというオーストラリアのお菓子メーカー

マグ


10年ほど前 旅行した時に、アーノッツのギフトセットみたいのが売っていて
このマグカップ欲しさにGET

それ以後、オーストラリアで探すけどマグカップは販売してないから、
一種のノベルティ商品だったんだな~~

かれこれ20年近く前に、このパッケージのオウムさんが可愛いので
沢山買ったりしたけど、、、(ちょっとしたお土産にもなるし、なかなか味も日本人ウケするのよね)
timtam


TimTamティムタムというチョコビスケットは日本でもすっかり有名で、
カルディとかで普通に買えるようになっちゃったので、
もうオーストラリアからのお土産には使えないけど。。。

ハワイのマカデミアチョコみたいに10個セットとかで
免税店とかでも いまだに売っている人気商品(けど、日本で買った方が安いかも~??)



だけど実は、アーノッツはチョコよりもビスケットやクラッカー類が美味しい

なので去年、お正月前にカルディでShapesシェイプスという
クラッカーを見つけた時に  割高な300円位のお値段だったので
「むむむっ・・・あと2,3ヶ月様子を見よう~」と言って

待つこと3月
読み通り、198円に値下げ売り切り価格になっていた

shapes 
好きだねぇぇ~~

段ボール買いしたいところだけど・・・とりあえず4箱
でもって翌週、買い足しました~~

スタバは鳥さんひいき?
カテゴリ:B級グルメ
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
もうクリスマスモードのスタバ

鳥ちゃんモチーフが可愛い!!
 
復興支援カードも12/25で普通のスタバカードになってしまう…
レジには新しいクリスマスバージョンのカードがあって、ついつい
買いそうになったけど。。。いかんいかん。。。と思い直した
 
 
先日、たまプラーザで散歩しながら見つけた
「アジアンビストロDai」でランチしました

美味しい前菜
特にエビトーストが気に入った~~~♪
 
至れり尽くせりで。。。ドリンクが2杯ついてるの
食前は冷たいドリンクで、食後はホットコーヒーを。。みたいな

香草たっぷりの フォォー 
メインは数種類あってどれも食べてみたい感じ
私は鶏肉のフォーにしたけど香草が数種類も入っててなかなか美味しかったよ
土日でもわかりにくい場所で、混んでないからいいかも…
 

バードカービンク上級編~~
カテゴリ:B級グルメ
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

細やかな色使い・・・
もうここまでくると
もはや本物??剥製??まさか木彫りなの~~~~???の世界
先月、上野の東京美術館でBC展示会があったのですが、
私は都合がつかなくて行けませんでした。
実は、教室のおじ様にアプローチされてたのですが。。。(笑)
お断りしたら、す~~~~ごくガッカリされてしまい、
こんなおばちゃんでも、おじ様にとっては若い女性?とデート気分だったのでしょうか…
申し訳なくてその後の教室では、展示会のお話を沢山聞いて、
「残念でしたぁぁ~」と  これもまた思わせぶりになるので要注意??(笑)
 

ベニヒワさん御一行
こちらは2011年の大賞作品ですって!!もはや神業~~飛んでるってば~~~!!
 
 
久々に大好きな尾道ラーメン食べてきました!!(鶴川「正ちゃん」)
このお店は
女将さんが作るのですが、
花粉の季節にはちょっと味が濃くなります。。。(笑)
なのでその時期には行きません
私達が味玉子論議をしていたら、隣のおじさんが
すっごい慌てて
「味玉子追加して下さい~~~~」って注文してたよ
私達よっぽど美味しそうに食べてたんだろうね
 
 

| Top Page | Next
