TOPコザクラ~マナ・キヨ

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

横浜中華街ツアー
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
先日、野毛山動物園に遊びに行ったばかりなのに・・・

その翌週も同じエリアに出没しました~



お留守番を察知した 疑いの目・・・

IMG_4056.jpg
髭男爵 マナ男さん登場~~
(こまちゅ菜 ですけど なにか?)



旦那さんの妹さんとお友達が、「中華街行こう~」と誘ってくれたのです
私は妹さんと とっても?仲良しなの

ここは神奈川県民の私がコンシェルジュになりましょ~ と

「豪華コースランチ」

「満腹食べ放題ランチ」

「B級グルメランチ」

今回はどれがいい?  と 彼女にメールをしました
(毎回テーマが有るのです(笑))

即答で 「B級グルメランチ」 と返信が来たので
早速いろいろと検索~~


そんなこんなで当日、お腹を空かせて いざ、中華街~~


まずは、獅門酒楼

「チャーハン」 が美味しい!! と評判とのこと・・ 正解!!  
「牛肉あんかけご飯」 の椎茸がすごい美味しかった
「サンマー麺」 も普通に美味しい


次に、山東

IMG_4057.jpg 

コチラでは 「水餃子」 のみオーダーのはずが・・・
注文係のおばちゃんに、文句言われて数合わせの
マンゴープリン と 芝麻球 を追加

中華街で 色々なマンゴープリン・杏仁豆腐 食べたけど・・・
許せないレベルの代物でした (ありゃ手作りじゃないな…)

近年、山東は人気で 店移転・増築・改装と様変わりして・・・
質素な頃から知っているお店だったので
軽くショックを受けちゃった・・・


その後、腹ごなしに  山下公園~赤レンガ~ワールドポーターズと散歩して


「カフェ・ガトーよこはま」 
で3時のおやつ

ph_4f025r_01.jpg 
(お店の画像拝借)

チーズケーキとコーヒーでホッと一息


お喋りしまくっていたら~ もう夜6時 (とはいえまだ明るいけど)

バイクで出てきたので、暗くなる前に帰るね~ と解散


中華街に駐車していたので、またテクテク 散歩して戻ると
昼とは違う活気の中華街・・・

 「ん~夜も食べてく???」

となったので、 ふらふら店を廻り、
メインから外れた場所ながら賑わっているお店発見!!


東光飯店

コチラはお手軽コースもあるので安心 でした(笑)

IMG_4058.jpg

コースの五目チャーハンをお店一押しの「東光チャーハン」に変更してもらい
美味しく頂きました 


電車だったら一杯飲めるのにね~
でも、帰り遅くなるから 夜ってなかなか来ないけど~~(笑)

っとこんなB級中華街めぐりを楽しんできました~

雪降ってから寒いねぇ~
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
2月入ってからぐ~~っと冬らしい寒さになりましたねぇ。

おかげさまで? エンジョイ一人暮らしも ラストに近付いてまいりましたよ~~

最初は皆に「だいじょうぶ~~??  生きて行けるの~~??  食べてる~?」って
心配されまくりでしたが、(どんだけダメダメ主婦なんでしょうか・・・わたし

馴れるとね、これがまた快適なんですわよ奥様!!!
何時に食事しよ~~が、風呂入ろ~~が   カラスの勝手でしょ~~~♪ みたいな。

でもって、夜遊びもちょこちょこ。。。
だけど鳥ちゃんが心配で、午前様はないですよ~



お正月休み後~2月は、例年プルームのお預かりも少ないので
余裕でいましたら。。。

意外や意外、どんどこどん~とご予約頂きまして・・・  賑やか家族となってます~~
有難うございます~~

来週は2部屋体制でお預かりの予感。。。暖房費が怖いわぁぁ~~~

ってなこと言ってたら。。。   キヨちゃんが
「あたちが節電に協力するわよ~ってテントIN  
 (あの~~それ、マナちゃん家ですけど~~

無題  うふっ 

              (なぜか画像が縦にならないの・・・失礼・・  あ、なおった~~~!!)

めっちゃプリチー を装ってます。。。

で、前回のブログ記事のマナちゃんと今一度見比べて頂きますとね・・・
IMG_3278.jpg ちんまり

どど~~~んと、キヨちゃんのでっぷりと・・・じゃなくて、豊満な餅っぷりが良く解るという 
ごにょごにょ・・・

 
 なんでちか?  ドヤ決めてみたでちよ

無題1

おおぉぉ~~  隙間が無いほどみっちみち・・・

ラッパを外すと…
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
今冬は寒~~い冬を覚悟していた割には、もう2月・・・
これからなのかな??

1月よりも2月のプルームお預かりの依頼が多いのも異例
3月もすでに予約が有ったり…


そして、年に一度の睡魔と闘う「動物取扱研修」が2月にあるんだけど、

11月頃に申込みFAXを早々に済ませ、余裕でいた私
あれれ?予定表に記入忘れてた??いつだっけ・・・日にちが解らなくなってしまった

市のHP見ても記載なし…
という事で「お問い合わせメール」という欄に記入して送信しておいた。
翌朝、電話があって、「メールだと心配なので直接連絡しました」って!
なんか親切で驚いちゃったわ。感謝です~

研修の日はたまたま空いていたので一安心。あやうく予定を入れてしまう所でした



先日、若い人(ヤング層?)に人気がある「ダンチキダン」という鶏料理と色々~みたいな
飲み屋さんに連れて行ってもらいまして、
お料理はオバちゃんにも結構おいしかった
けど、賑やか過ぎて。。。 耳が。。。(笑)

予約でいっぱいの店で、予約なしの我々は早々に引き上げることに。
二件目の相談をしつつ・・お会計して、
3Fから下るエレベーターを待っていると、

お店の愛想の良い可愛い女の子が、一緒にエレベーターまでお見送り
「ありがと~~。 おいしかったよ~」と手を振り別れたのに、
1Fの出口でまたまた、その女の子がニコニコ

「あれ、また会ったね? 休憩かな・・・?」
すると、おもむろに「これは何でしょう~~?」って大きな木箱を差出し、
中からミニホッカイロが・・・

すっごいね、今ってこんなサービスするんだ。とオバちゃん感激
女の子の頭を何度も良い子良い子~~って撫でてしまいました


それから2件目に突入して、そちらはちょっとオシャレな洋風飲み屋さん系。
小さい店で落ち着いてて良かったけど、
私にしてはお酒2杯飲んで、もうギリギリかな~なアルコール量
友人にも心配かけちゃうからキリッと酔っぱらわず(笑)
サクッと飲んで~つまんで~お会計。

すると、
その店でも木箱にホカロンが。。。
この町の流行なのかな?  てか最近の飲み屋さんのトレンドだったりして~~~??



そ~んなこんなで、午前様ギリギリに帰宅しましたら
寝ていた鳥さん達が「おすぇ~~じゃねーか!!」とブーイング・・・

すみませんね。。。  とカバーをかけ、点呼を取り・・・

あれ?あれれ~~~ 
IMG_3278.jpg

か・・・可愛い~~っ
良い子だったので、2日間ラッパ解放中のマナちゃん。

怖がっていたから、ダメかな~~~って諦めて昔のテントに戻そうと思ってたのに!!
「083特製テント」やりました!!


意気地なしのマナちゃん~思い出♪
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
マナちゃんのお友達、サクちゃん。(キヨちゃんにそっくり)
IMG_1936.jpg
       2013.8   左・キヨちゃん    右・サクちゃん

ずいぶん前に、プルームのお客さんであり、ご近所さんのサクちゃんのお家に
マナちゃん同伴でお邪魔した時…

サクちゃんはチェストの引き出し奥にゴソゴソと出たり入ったり
まるでマナちゃんを遊びに誘っているようでした。
P1050795.jpg

暫く遠巻きに眺めていた慎重派のマナちゃんですが、
サクちゃんのお誘いが気になる様子…

勇気を出して引き出しに入って行きました。
P1050796.jpg

暫くすると、サクちゃんは遊び飽きて出てきたのですが、
マナちゃんは暗い奥からどうやって出たらいいのか分からずに
引き出しの奥の隅でオロオロしたまま出てきません・・・

二人で誘導してもダメ。。。
手を入れてみたけど狭くてダメ。。。
だいぶ時間がたってようやく決心したように、涙目で飛び出してきました。

本当に気が弱い男子です(笑)
そこが可愛いのですがね。。。

もひとつオモチャ!!
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
サイケで可愛いオモチャを「とり村」さんで見つけました。
サイズや形も色々ありましたよ~~♪   色も可愛い~~

マナちゃんはチマチマと端っこをほぐす位でまだ原形を保ってます。
IMG_1303.jpg 
だけど・・・キヨちゃんったら・・・

IMG_1316.jpg
注)すでに2回修正してます・・・泣

しまいには、こんな顔・・・(笑)
IMG_1310.jpg 
イヒヒ~~~ッ  もっとちょうだ~~~い ♪

怖いわぁぁ・・・

| Top Page | Next
