TOP2006年07月

カテゴリ:スポンサー広告

かわいい九官鳥
カテゴリ:鳥さん
 
毎年夏休みにお預かりで我家に来るキューちゃん。 もうかれこれ6年目??
始めの頃はよく鳴いて、すっかりヨウムのレパートリーになってしまっていたけど。。。å
ここ最近は静かだし、羽根艶も全然違ってきている。
まだまだ頑張ってちょ!!ޡ

川沿いの散歩道。
カモっちのヒナ誕生~~
かわいすぎるぅ~~ܤϡ

画像粗いっ・・・

遅すぎる春~ティナ編
カテゴリ:鳥さん

オスのオカメインコを2週間ほど預かっています。
ティナは全く興味がない振りをしていたが、ここ最近、威嚇もせずに
距離は保ったまま落ち着いている。
もうね。お婆ちゃんで発情も無いんだけど。。。ää
若くて元気なオスのオカメちゃんをあと数日でモノに出来るか??֥ϡ

こちらも親子丼!!
カテゴリ:男子ごはん
一緒に買い物をしていると、鰻コーナーが目についた。
シェフは土用の鰻の日には残業で食べられないかも・・・と寂しそうなので、
ふ~~ん。じゃあ今日食べる?って買おうとしたら、何か考えている様子。。。
 
家に戻ると早速、シェフの創作料理開始!!
なんと石焼ビビンバの具に

しらす
と仕込んでいる・・・

おネギもいっぱい
ある意味親子丼だね。
これがなかなかウマイ!!

まぜまぜ後

そして2杯目用にちゃんとナムルも作成してある用意周到・・・さすが!!
こちらはノーマルな石焼ビビンバのお味でした。
と一度で2種類楽しめる嬉しい我家の食卓でした

オカメ返上~オカマインコ!
カテゴリ:鳥さん

な~にみてんのよぉ~~५

処分する事になった10年頑張った炊飯器。
ティナ婆さんに見せると、ためらいも無く中へ・・・
保温にしたらもっと喜ぶかな~なんて悪いコト考えちゃったわ~ä١

水浴び三昧
カテゴリ:鳥さん
今日は暑かった~~
人間がコレだけグッタリするんだから、鳥さんも暑いだろうね。
てなわけで水浴び開始~~

レオたん・普通~にずぶ濡れ!!



フクベー・負けずにずぶ濡れ!!

なのにアッシュだけは・・・

腹部のみ濡れてるでしょ?
そう人間の入浴シーンを見すぎて?ババンババ~ンっと
水に浸かってじ~~っとしてしまうの。
普通水浴びはプルプルってするんだけどなぁ~~

うふってポーズなのかしら・・・笑
 
画像が粗いですね。。。

伊豆旅行
カテゴリ:おでかけ
一泊の伊豆旅行。
行きは早めに家を出て、お弁当を持って行く事になり、 シェフは朝ご飯担当!!
私は昼ご飯にサンドイッチを作った。
でシェフったら・・・おむすび12個も作ってどうすんの~~??

お決まりのシャボテン公園でビルじい(ハシビロコウ)を堪能。
ヨウム君やキバタンは何処へ??
ビル爺お食事
一時間近くじ~~っと獲物の鯉をみつめる・・・笑

お宿のお風呂は気持ちよかった。露天もいい感じ。
なんかお肌もシットリしてきて、旦那さんは「しょっぱい感じ?」なんて言っている。
でもね温泉に付きものの「成分表示表」がどこにも無いの・・・キョロキョロ・・・
「温泉だよね~??」「温泉??」

よくよく考えたら、「眺めの良い貸切露天風呂があって・・・」ってHPにのってたかも・・・
あ~~んごめ~~ん勘違い~~~っ

わざわざ伊豆まで行って温泉じゃないトコに泊まってしまったよ~~ちゅへっ
でもね。大きなお風呂にゆ~っくり入って満足でした!よね??

そして帰りはバリバリの濃霧注意報でした~~    スリル満点!!

| Top Page |
