TOP2006年08月

カテゴリ:スポンサー広告

旅行の計画~~
カテゴリ:おでかけ
2年前。ケアンズのず~~っと下アサートンのティナルー湖にて
ワイルドなブーゲンビリアの下で…
ブーゲンビリア

旦那さんのロングバケーションの予定もほぼ明確になった。
ギリギリになって、いつも慌てて計画を立てる。。。

日々の節制生活のお陰で、贅沢では無いけど楽しい旅行をする事が出来る。
頑張ってお仕事して、ドーンと休んでリフレッシュ・・・が
旅行しか思い浮かばないって事なのだけど・・・ (笑)

ギリギリに休みの予定が出るので航空券が思い通りの日程で取れ無い事もあるので
ここ数日で夫婦会議だわ!!

いつ何時何が起こるかわからないこの御時世・・・
だからこそ元気な今、沢山沢山旅行したい。

ブランド品なんていらない・・・

心に沢山素敵な想い出焼き付けたい。
もう充分楽しんだね。そう言えるまで。

以前の旅行記も日記に記してますが・・
モノグサなものでなかなかまとめられずにいます。
笑える失敗談もあるんだけど~~時々ご披露していきます~



ノリノリ~~~♪
カテゴリ:鳥さん
さぁ今日も・・・ノリノリ~~
IMGP1547.jpg IMGP1550.jpg
IMGP1549.jpg IMGP1552.jpg
 イェィイェィ~~シェイクシェイク~~恐

作曲家ヨウムのアッシュ改めアチコ
人間のおしゃべりにはほとんど興味なし・・・の様子。

そのかわりと言うか・・・
次から次に作曲しては踊りながら口笛&唄(言葉不明)
我家では「あちダンス」と命名。
これが激しくなるとコンコン~~ゴンゴン~~
ヘビメタのように頭を振り床や壁に打ち付けて
「ウェヘヘヘッヘ~~」と低い声で悪魔の笑い声をする。
もちろん決して私の真似ではないし。たぶん・・・
これを深夜されると恥ずかしい・・・

あちダンスは進化し続けて・・・完成までの道は遠い。 キリリッ

ドッボ~~ン!!
カテゴリ:鳥さん
fuku水浴び

お天気の良い日は、決まって朝からソワソワ・・・
「はいはい水浴びね!ど~ぞ」
と入れたと同時にドッボーン

コガネはとってもキレイ好き??
まずは1回目の入浴をすると、念入りにビチョビチョになり、
水から出て私を呼んで待っている。
そう仕上げのリンスのごとく、きれいな水に取り替えてくれと催促してるのだ。
リンスの時は一度ボチャ~ンと入って終わり。
何でこんな癖が付いたのか??不思議。

私もプールへ涼を求めに出掛けたいわぁぁ~
鳥達が気持ち良さそうでうらやましい~~

頑張れ燕ちゃん!
カテゴリ:鳥さん
友人宅の玄関先にツバメが巣をつくって、今シーズン二度目とのこと・・・
最初の巣には5羽で皆元気に巣立って行ったそうだ。
しかし今回は6羽のヒナが巣から溢れんばかりに・・・と言うか
溢れてしまったのね・・・å

友人も野鳥ゆえ、なるべくはそっと見守っていたかった様だが、
巣に戻しても戻しても転がり落ちて来ているので、猫達に見つかる前に保護したそう。


よじ登ってしまうので割り箸で即席の止まり木


お食事中

友人は虫とかこわ==い!!きも==い!!
と言っているが、チビちゃんの為にがんばってご飯あげて見守っている。
巣の中のヒナたちはもうすっかりツバメらしく羽根の色も出ていて
パヤパヤの毛なんてとっくにない。もう巣立ちも近そう・・・
チビちゃん大きくなれるかなぁ・・・ϡȡʼ?

野鳥の保護には賛否両論あると思うが、ちいさな命の危機を目の前にして
見て見ぬ振りって出来るのだろうか??
保護した人を叱ったりする獣医さんがいるが
自然の摂理を唱える事が正しいばかりではない様な気がする。

鳥のコトな~~んにも知らない友人が、ちゃんとミルワームとか
電球で暖を取るのとか知っていて驚いた。
ネットで同じ様に保護した人の情報とかを集めたそう。
本当にこんな時はネットの力に感動するわ。
  
 


あれから2週間無事に育ったチビちゃん。
ナント先週ドアを開けたらサァァ~~っと旅立って行ったそうな。礭
早く外に出たかったんだろうね・・・
自分でゴハン見付けられるかな・・・
心配しても仕方ないか!!よくここまで元気に育ったね。ϡȡʼ?
 

ナスと豆腐の揚げだしみぞれがけ
カテゴリ:男子ごはん

気付けばシェフのお料理紹介のページとなってしまっている今日この頃ですが・・・
明日までの夏休みを思う存分に腕を奮ってもらってますので・・・ܤϡ
なんちゃって~~


今日はナスと豆腐の揚げだしみぞれがけがメイン。
その上には甘エビの唐揚です。(ビールにピッタリ!)
そして、予定外のメニュー・中とろマグロの漬け丼!!
散歩先の魚屋さんでたまたま見つけて、釘付けになってしまい即お買い上げ~~֥ϡ
大満足でした~~

嬉しい偶然
カテゴリ:鳥さん
先日、三味線ライブの時に友人がTシャツをプレゼントしてくれた。
草色にカワイイ鳥カゴが散りばめてあるデザイン。
とってもルンルンでお気に入り!!

で、昨日また別の友人からTシャツをもらっちゃった~
自分用に購入したけど、首周りのデザインが気に入らないとか・・・
もう、即「くれっ!!」と おねだり半分だったかも・・・
こちらも気に入っている!!むふふ

あ~みんなありがとうです。

しかし気が付けば鳥柄のシャツだらけじゃ~~
ぎゃぁ~帽子もあったね~~
ヒソヒソ言われ無いように気を付けねば。。。

パン作りに挑戦
カテゴリ:男子ごはん
朝起きると旦那さんがいない。寝ぼけて時計を見ると7時・・・
ぺったんぺったん・・・・階下から音が聞こえてくる。
「そっかパン作ってるんだぁ」

時計回りにケチャップ付がウィンナーロール・チーズパン・くるみあんパン・レーズンパン・ハムベーコンロール
この写真の3倍は作ってるから、食べ切れない…
なので両親へ届けに行った。
なかなかの好評ぶりにシェフ大満足の様子。ä١
もっと上達するといいね♪
 

三味線ライブ
カテゴリ:おでかけ
今日は友人のお誘いで、津軽三味線奏者=岡田さんのライブへ行った。
小気味良い音色にしばし青森の短い夏を想い・・・
目を閉じると、ねぷたの祭の色も目に浮かび・・・
なかなか素敵な時間でした。

帰りは友人と「洋食のキムラ」と言う店で食事をして、
ブログに載せようと写真のスタンバイをしてたのに、またまた
目の前に食事が並んだら、「いっただきま~~す
と、あっという間に食べちゃった・・・
人気の店らしく特製ソースが美味しかった。

でもお隣のパスタの店がもっと気になった!!次回は是非・・・
 
 アチコさん
風呂上り
夜の風呂上りふきふきタイム。
グルグルグル~~っと言って嫌がるけど、
お腹が異常に濡れちゃうので自然乾燥ではなかなか乾きません。

任務完了~~
カテゴリ:鳥さん

右よし左よし!!
敵はまだ気付かぬ様子。(誰だよ)
♪チャララァ~~チャララァ~~映画MI3のスパイっぽく・・・

任務開始!!
張り切ってプッチン始め~~

さてどうしてだか私のタオルケットだけボロボロです。
旦那さんのは被害無し。ס

今シーズンは我慢してこのまま使うかぁ・・・
むふふTVショッピングでいいのやってたなぁ~~。ܤϡ
 

ときどき遠慮します
カテゴリ:鳥さん
一応お伺いをたててます?
入ってもいい?
最近怒られてしまうため、甘え放題のコガネは以前より我慢が出来る様になった。
隙あれば服の中に潜り込んで、あっと言う間にプッチンプッチンと穴あけ開始をするのだが、
どうも躊躇している。

まぁそうは言っても、やはり甘えたいのね。
この後、私のタオルケットを狂った様にプッチンプッチンしてました。

いかめし
カテゴリ:男子ごはん
今日は確かネギトロを買いに魚屋さんに行ったんだよねぇ・・・
シェフがふらふら~~っといなくなったと思ったら、
嬉しそうな顔で戻って来て「イカが安くて美味しそうだよ!!イカ飯かなぁ~」だと。

美味しく頂きましたよ。

| Top Page |
