TOP2006年09月

カテゴリ:スポンサー広告

麺食いの女王様
カテゴリ:鳥さん

美味いホヘよ~♪
オカメインコのティナは麺が大好き。
でも茹加減にはチョッとうるさくて、シコシコ弾力が残って無いとポイっと放棄する。å
好きな麺は、稲庭うどん!!
これは1本を見事にしかもす~~んごく早く完食する。
その集中力に脱帽・・・Ӥä
今回はパスタ。
こちらはじっくり味わっていた。

実はそんなティナさん・・・
麺食いなだけではなく、本当に人間に対してもメンクイなのだ。
昔、男性2人のお客さんがあり、並んで座っていた時にティナが遊んでいた。
ケージに戻そうとしたら
「出していてもいいですよ」と言うのでそのままにしていた。

すると・・・スリムなカッコイイ方の男性の周りをウロウロ・・・֥ϡ
ついには肩にとまり撫でてくれ~~のポーズ!!֥ϡ
もう一人の人はチョッと太めでおじさんタイプ。
「かわいいですね」ってティナを見ていたので肩に乗せて見ると、
1秒と待たずにまたカッコイイ方へ・・・å
言葉もなかったわ。。。。å

私のシツケのせいなのか??


後悔しないために・・・って
カテゴリ:鳥さん
朝からの気持ちの良いお天気に、旦那さんもお散歩モード
結構な距離を歩いた。お腹もすいてきた昼時。

帰りの道路の隅に鳩がグニャンって変な恰好になって死んでいる・・・可哀想に。。。車にぶつかったのか。。。
待って!!動いてる。。。

前を行く旦那さんを呼び止めて「どうしよう・・・」と言うと
「可哀想だけどどうしようもないよ。もしもわからないウィルスとかだったら
うちの鳥達にも病気させてしまうかもしれないんだよ。
後悔しないように良く考えてね。」と諭された。

でもアスファルトの上息をまだしている。
せめて日陰の草のところへ移してあげたい。
暴れたら可愛そうだな・・・と思いながらそ~っと抱いた。
全く抵抗しない。
出血は無いので、原因は不明だけど首はダラ~ンとしたまま。
ごめんね。何もしてあげられない。。。

旦那さんはこーゆー時とってもクールだ。
「これが自然界なんだから」

家に戻ってからもずっと気になってしまう。
奇跡的に回復したかも・・・なんて有り得ないか。

褐色ペリカン
フロリダのキーウエスト近辺を走ると本当にCMの様に
褐色ペリカンが力強く車の真横を飛んでいる。カッコイイのだ。

愛しのポヨちゃん
カテゴリ:鳥さん
鳥なんてちっとも好きじゃなかった旦那さん
結婚当初・・私の連れ子タイガーチェリーのポヨちゃんに洗脳れて、
今では立派なアニマルフリークに!!
命日には大好きだったシェフ作「だしまき玉子」をお供えします
1997落鳥
poyo 
愛しのポヨ



擬態中~
カテゴリ:鳥さん
さて何処にいるでしょう?
二羽の黒いオウムの他にもう一羽います!!
Habitat-12.jpg

ちょうどクロオウムさんの尾羽の下あたり。。。
夜行性のため昼間は擬態して木や枝に化けているのです。
フロッグマウス(和名がまぐちヨタカ)は名前の通り口がガッポリ開いて可愛いです。
フロッグマウスの正面顔をお楽しみください~~Habitat-7.jpg



オーストラリアのカエルさん
カテゴリ:おでかけ
ペッタンコ!!  
TREEFROG
マリーバ・ウェットランドにて
こちらはオーストラリアのツリーフロッグ(ホワイトマウス)です。
私を目がけて天井の梁からビョ~~ンと跳んで来ました。
結構でかいし、重い。。。
手を触れてはいけないので暫く他の皆さんのお写真タイムに貢献しました。
フラッシュも厳禁です!!  守らない外人さんもいたけど。。。
TREEFROG2
ディンツリー・リバークルーズにて
漫画のような姿が可愛い。絵に描くカエルってこんなイメージ。
爬虫類も好きな私。

オーストラリア旅の靴
カテゴリ:おでかけ
旅先でトレッキングをすると話が盛り上がったとたん
玄関の靴箱を覗き 「靴底のグリップがしっかりした履き易くて、疲れない靴が欲しいよね~~。。。
あとさぁ。シャツと○○XXと・・・」  と、もっともらしく訴えかけてくる旦那さん。

はいはい。じゃぁ~見に行ってみましょうよ。   とショッピングモールへ。

私は「こんなのでいいんじゃない~?」っと お値頃の物を見つけては指差すが、
決してなびかない。
ポリシーがあるらしい。(よくわからん)

で結局高い物を選んで「おぉ~これ履き易いよ~ピッタリ!!」  とかのたまう。
よく考えれば、旦那さんは物を大事にする方だし、そうそう靴や服を欲しがる訳でも無いのだから気持ちよく買ってあげればよかったな。。。と反省。

今回気に入っていた靴はメンズとレディースとお揃いのデザインがあって、
旦那さんは私にも薦めるのだ。
そして「俺だけ買うならいらないよ。」だと。

今回は保留のまま(無事)帰ってきた。
旅支度に浪費するのも何だかなぁ・・・と思うのでした。
絶対に旦那さんの方が女の子精神だよね。プププッ 

オーストラリアでひときわ目を引く
 藤色の花がとっても美しかったジャコランダ。釘付けになる。。。
ジャコランダ



残暑の折・・・涼しい風景をどうぞ!  オーストラリア・アサートン高原のミラミラ滝です
ミラミラ滝

| Top Page |
