TOP2007年02月

カテゴリ:スポンサー広告

ひ。。。ひどいわ。。。
カテゴリ:鳥さん
注))お食事中の方、心臓の弱い方はご遠慮下さいませ。
   うそうそ・・・(笑) 


今朝、私は我が目を疑いました・・・ 
フクちゃんのケージを覗くと・・・
朝の大~~っきい大便なぜなぜここに・・・
出してみた
底までた~~っぷり入っていた  
fukuうんp 
すごっ 

 「何の事だか知らないギャ~~
「いいや犯人はおまえじゃ~~っ」  
「うるちゃ~~いっ文句あっか~~~(逆ギレ)」

付けて翌日・・・
壊されるよりも悲しい結末でしたとさ


編んでみました♪
カテゴリ:鳥さん
鳥達へおやつ入れを作ってみた

アッシュにはちょっと頭を使うおもちゃにしてみた
ふたを開けると・・・大好きなピーナッツ
早速ケージに取り付けてみると・・・
あち 
 ん?
ふむふむ・・・また変な物入れてるよ・・・って
怪訝そうにしている

ふたを開け閉めして「おやつはここだよ~」と何度か繰り返すと ・・・
おおっふたを開けておやつをゲット~~~えらいえらい

フッ(りりしいお顔で)   オイラにゃ朝飯前ってことよ・・・
とでも言いたそうな表情・・・カッコイイわぁ

ちなみに セネガルにはぶら下げバック型
コガネには コーヒーカップ

下手っぴですが。。。(笑)
どうせ数日で齧り倒しちゃう事でしょうけど・・・

ローリエの葉(月桂樹)
カテゴリ:鳥さん
庭先にローリエ(月桂樹)の若い樹がある。
にょろ~んと伸びているので、時々剪定して、乾燥させて
自家製のスパイスを作る。

今回は秋に剪定しなかったのでかなり太い枝から切ることに・・・
スパイスには葉を使うけど、この枝の部分もかなりいい香り。
(ローズマリーも枝もいい香りするもんね~
BBQの時とかに一緒に持って行って炊くと虫除けになるとか・・・)

捨てるの勿体無いな~と考えていたら、アッシュが興味を示したので
ホイッとあげたら、乾燥した葉っぱをバリバリ齧り遊んでいる。
あれお口がいい香り~~
アチコ

お腹も壊してないし、気に入ったみたいだからまたあげてみよ~っと。

| Top Page |
