TOP2007年03月

カテゴリ:スポンサー広告

ケサランパサラン
カテゴリ:鳥さん
おぉぉ~!!  懐かしの
っと思った人はきっと同年代ね

タンポポの綿毛が大きくなった様な・・・   結局なんだったのか

アッシュの抜毛がフワッフワッっと私の肩に止まった
眺めていたら急にケサランパサランを思い出したってワケ

で、時々アッシュはこれを頭にちょこんとくっ付けていたり、
鼻の穴にくっ付いてフンガフンガ言ったりしてます
コレが結構笑える
 
ポア毛、鼻毛?
ヨウム飼いの人ならきっと経験があるはず

成り上がり・・
カテゴリ:お花
「うちの庭には花実が付く樹が無いなぁ~
と言う旦那さんの言葉から・・・
「じゃぁ~植えようじゃん
と育成が簡単だという「プラム」を4年前に植えた

最初の年、キレイに花を咲かせ輝かしい実を 1個実らせ・・・
しかも 、収穫前にヒヨドリに突付き落とされ
それでも・・・翌年への収穫へと希望を持ち・・・

・・・しかし翌年は花咲かず・・・
その一方でぐんぐん伸びるわ幹は太~くなるわ
慌てた旦那さんはノコギリで何の迷いも無くバッサリ
立ち枯れさせるつもりだったらしい

しかしその翌年もぐんぐん伸びる・・・  切る・・・
これを3年続けている

そしてこの暖冬の中、あれれ花咲いてるよ~
ココ2,3日前から可愛い白い花が・・・

庭を眺め旦那さんが一言・・・「恐るべし生命力・・・今年もバトルだな
そう、秋の恒例になりつつある伐採作業   結構ストレス解消になってるみたい 
「好きに切っていいよ」   ってのが嬉しいみたい

こうして「プラム」はうちのシンボルツリーに 成り上がっている

次点で「オリーブ」
こちらも一切実が付かず・・・巨木化している

| Top Page |
