TOP2007年04月

カテゴリ:スポンサー広告

楽しい女子旅♪
カテゴリ:おでかけ
今週、2回も温泉へ旅行してきました
最初は旦那さんと 蓼科へ
次は女二人旅で亀ちゃんと 山梨へ

亀ちゃんと一緒のお宿は信玄の隠し湯的な山奥

山梨の甲府まで「スーパーあずさ」に乗って
(普通の「あずさ」もあったけど ・・・スーパーって言葉にググッときて決定
新宿のデパ地下でゲットした美味しいお弁当を食べながら
あっという間に到着

ルンルンで改札を出ようと、切符を通すとピンポ~~ン「このチケットは使えません」
ありゃ   良く見ると帰りの切符を通していた・・・・
バカだね~~またやっちゃったよ~~はははは」なんて
亀ちゃんと笑いながら
しまったはずのポケットを探る・・・ない・・・
 カバンの中・・・お弁当のゴミの袋の中・・・・
ありとあらゆる所をチェック
な~~~~~いっ うっそ~~~ん・・・

ふぅ~あきらめるか・・・・・
案内役を買って出てくれた山梨の友人と駅前で待ち合わせ
している事だし

駅員さんの所へ行くと、探している姿を見ていたのか
今回はいいですよ。次回は気をつけて下さいね。」
と、都会では考えられないほどあっさり通してくれた

いやぁ~甲府の人は親切だねぇ・・・」
二人で感心しきりでした

いやいや切符はどこへ行っちゃったんだか・・・ 
 

イチゴ狩り
花満開フルーツ公園をお散歩

笛吹フルーツパーク
そしてイチゴ狩り
3人で食べる食べる・・・・
30分ゆっくりどうぞ」って言われたのにハイピッチ
ガンガン食べるモンで15分くらいでギブアップ
はやっ・・・

いや~~楽しかった~~
案内役の友人とはここで別れて、宿へと向かいます~~


お宿はチョット広めのお部屋で。。。   二人で探検してまわって、
「とりあえずお茶・・・」って事で コタツに入った
座布団の上に正座をしてズズッと前にスライドすると・・・
・・・急降下・・・・
掘りゴタツだったのね~~~ビックリ~~~
あやうく天板に顔面ヒットするトコだったわ~~ふぅぅ・・・

気を取り直して、露天風呂へ
脱衣所が風呂にあるので寒い寒い・・・
「ホッホッほっっほう~~~」と二人で訳のわからぬ
おサル状態の掛け声で寒さを紛らわし
お湯へ入ると、あら いい湯加減ですこと

何度もお湯に入って  癒されました~~~


そして帰り・・・
甲府駅のホームで、待ちに待った「パノラマビュー桃源郷」の到着を待つ
友人いわく・・伊豆にもパノラマ号ってのがあって
席が2つづつ並んで両サイド大きな窓って楽しい造りだったとか
わくわく

そして待っていたホームに、滑り込んできた電車「やまなみ」

二度見しちゃうほどの衝撃
「お座敷になってるよ~~~ぎゃははは」
「ツアー用かなぁ?」
「チョット恥ずかしくない?」

ところで・・・「桃源郷」は遅れてるのかなぁ~?」
駅員さんに聞いてみた
すると「あ。どうぞもう乗っちゃって下さい」ですと
「え これですか・・・だって「やまなみ」って・・・」・・・
やまなみ 
一両に6人がけの掘りゴタツが4膳あって
靴を脱いで座敷に上がる
カラオケセットも付いている

と、すぐに動き出してしまった
「え??この車両、誰も乗ってない・・・
端っこにおじさんが一人寝っころがってるだけ

それなりに景色は堪能できたけど不思議な気分~~

しまいには寝てるおじさん横目に、二人で立ち上がり
フラダンスのステップのお披露目大会(危ないって~~

しかし・・・徐々に都会へと進んで行くにつれ、 夕方のホームの人口が増えてきた
もちろん皆さんはフツーの通勤客なので、この電車には乗らない
外から丸見えの私達・・・時には指差して笑っている人も・・・
きゃ~~~早く発車して~~~~

新宿へ着いた時にはそそくさと電車を降り、
改めて外から中を覗くと・・・やっぱり恥ずかしかった

行きだったら良かったのにな
お弁当食べて・・・のんびりと・・・

いやいや。。。今回は電車がキーワードの旅でした (笑)



| Top Page |
