TOP2007年07月

カテゴリ:スポンサー広告

ラムサール条約の地へ…
カテゴリ:鳥さん
な~んて言うと、北海道???なんて思いますが
千葉にも『谷津干潟』があるのです(規模が違うけどね・・・)

こんな小さな干潟さえ守れないなんて本当に日本は情けない・・・
なんてしみじみ感じました・・・

すいていたので、ボランティアのガイドさんが案内してくれて
一緒に鳥さんを探してくれたりお話を聞かせてくれたり・・・
結構長居して満喫しました 

谷津     
セイタカシギの産まれたてのヒナヒナがいましたラッキー

沢山の種類の鳥達を観察できて、
ココでは珍しいカワセミも寄り道してくれて・・・
静かな水鳥達に癒されました

インコ達も可愛いのですが、野鳥って凛とした美しさを感じます

秋になったらまたお邪魔しようっとお気に入りにポチッ

千葉へプチ旅行
カテゴリ:おでかけ
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
結婚○○周年~~~
って事で千葉へ旅行してきました

雨覚悟の出発でしたが・・・思いのほか天気も良く(むしろ暑く・・・
「こんな事なら早起きして釣からスタートすれば良かったね~~~
と寝坊しちゃって、ちょっと勿体無かったかな・・・
でも急がない旅もいいモンで

初アクアラインで旦那さんも快適ドライブだし
「海ほたる」では噂の
90.jpg
メロンパンも食べたし(普通の味だったけど・・・)
中身が緑色・・・私はオレンジっぽい方がメロンっぽくて好きかも

お土産屋さんには、午前なので沢~~山ピーナッツ加工品
試食が並んでたし(ピーナッツは千葉の特産なので・・・)

4時前にお宿に到着すると、 他のお客さんはすでにチェックイン済み
それは貸切露天風呂「海に沈む夕日を見ながら入れる時間帯」
先着順に予約を入れる為 でした!!

ひとまず汗だくになってたので3個ある貸切風呂の
小さな風呂が空いてたので、夕食前に入ってサッパリ  

 
 

例の露天風呂は夜しか空いていなかったので、
夕食後、ゆっくりしてからGO
海の波の音が心地よく癒されました

お食事はと言いますと・・・ 色々出てきましたが・・・
これが期待以上の美味しさでかなりの高得点で舌鼓
「千枚田」というお酒もとても美味しかった~

海の近くだけに魚介類はメチャ新鮮
口にした事の無い魚の刺身も体験できました
満足満足

朝ごはんも上品な小鉢が沢山並んで、
旦那さんはお櫃のご飯を空にしちゃってました・・・
お味噌汁は伊勢海老のエキスいっぱい

そうそうお宿の夕食をとりながら眺めた夕日・・・
ひるた    
本当に綺麗でした~
外観はなんて事ない宿でしたが、 料理はまた食べたいな~と思い
両親に報告すると「是非連れてけ~~」と言うことに・・・
また計画しなくっちゃ~~~
帰りのお土産屋さんにあった「まめもっこり」人形
91.jpg 
こ・・・これって北海道の「まりもっこり」人形のパクリ
旦那さんが一言・・・
「まりも」「も」が付くけど、「まめ」は関係ないよね・・・』
たしかにその通りじゃ

| Top Page |
