TOP2008年05月

カテゴリ:スポンサー広告

クルミが欲し~の
カテゴリ:鳥さん
久々にパン作り(もちろんシェフの・・・)が復活して、
小麦やバターが値上がりしたこのご時世にもめげず前回に引き続き新作  
クルミとクリームチーズのパン
新ジャガと新タマネギの自家製マヨ和えパン
を焼いてくれました

せっかくなので、焼きたてパンを持って
絶滅危惧種のオオタカが、営巣する事で有名な公園へ
お散歩に行って森林浴とピクニックと新緑を楽しみました


アッシュは人間の食べ物や、食卓には興味がありません
この画像も、一緒に撮ろうと思い、私がテーブルにのせました
          あちこパン 
しかし・・・
1分位して、ん??クルミやないかぁぁ~~~
ソロ~~リと首を伸ばしたところをパチリ
ダメよ!!って言われてすぐに離れましたよ
アチコえらいね

猛省しました。。。
カテゴリ:鳥さん
     
暖房が要らなくなった時期を見計らって、
フクちゃんのハンモック春バージョンになりました

・・・と日記にUPしようと思っていた矢先のアクシデントです・・・


部屋が暗くなると同時にフクちゃんはハンモックに潜ります
でも、人の気配や明かりを点けるとゴソゴソと顔を出し降りてきます

先日、いつもの様に夕飯後の団らん後、

何とな~く(何でだろう?)鳥の部屋を覗きに行きました

いつもの様にゴソゴソと出てくるはずのフクちゃん・・・
あれ?何かモソモソしてるよ・・・

良く見ると、なんと・・・
ハンモックに穴を開けて、その切れ端の糸が首に絡まってしまったの・・・いやぁぁ・・・・

大慌てで、ハンモックを外そうとするのだけど、手が震えちゃって思うように出来ない
泣くように叫びながら「フク~頑張れ・・・暴れないで~」と言うものの

パニクってるからフクちゃんも必死でもがく・・・
ぶら下がって、締まってしまわない様に片手で支えて、片手で紐を外す・・・外れない・・
支えている私の左手は必死なフクちゃんに噛まれて血だらけ・・・

フクちゃんは首をねじって・・・もがいて・・・苦しんで・・・

するとグッタリとフクちゃんの力が抜けていき、最後を迎える時の様に
首がダラ~ンとなり身体も硬くキュッとなってきてしまいました
もうだめだ・・・
その瞬間、ブチッと生地が切れて、ボトンとカゴの下にフクちゃんが落ちてしまった
すると・・・そのショックで?目を開け動き出したの・・・奇跡だ・・・

でもグッタリして必死に逃げようとして、カゴから飛び出し、
床を這い回りバタバタしちゃって・・・
安静にさせたいのに、捕まえられない

やっと捕まえたその時
ギャ~~スカ
いつものフクちゃんの鳴き声だぁ
もう大丈夫

ほんの5分間ぐらいの大惨事・・・
やっと、ここで旦那さんを呼んで、カクカク云々・・・と経緯を説明したけど
元気になったフクちゃんを見て 「フクだめだぞ。きをつけなきゃ!」
ってアッサリ

違うよ~~私を叱ってくれ~~
すんごい大変で心臓止まりそうになったんだから~

          
普段、食事やオモチャや色々な管理は私の役目と、気を付けていたのに
こんな事になってしまい、本当に大反省です・・・

ペットを飼うみんなは良くわかってるけどね
思いがけないアクシデントってほんと悲しいものね・・・
以後気をつけますごめんフクちゃん
IMGP2181.jpg

| Top Page |
