TOP2008年08月

カテゴリ:スポンサー広告

収穫♪
カテゴリ:鳥さん
 
欲張って、カラフルなピーマンの苗を買ってしまったばっかりに
収穫が危ぶまれていたのですが・・・
色付かせるから収穫に時間が掛かるなぁ・・・と言ったら、
師匠には緑のうちに収穫すれば普通のピーマンだよって・・・なるほどね
黄色は甘い甘い仕上がりで、厚みもあってなかなか上出来でした
赤はカボチャ型になってて、ほとんどピーマンと同じ味
花は沢山咲いたのに実りは少ないかなぁ・・・
          
あと、ひまわりさんも花が終わってなんと種が収穫できました
最初に見た時はひぇぇ~~っ腐って虫がたかってるぅぅ~~
って思ったんだけど良く見ると種がびっしり付いてたんですははは
もちろん鳥さんにプレゼント

そうそう「鳥さんルーム」の話が再々浮上して、
気が早い旦那さんは庭の植木を一掃しようとメッタ切りしてしまいました
ストレス解消法か・・・

悲しい事に春に満開だったプラムの樹は、
根っこから掘り起こして葬ってしまいました

日頃、切花とか花や樹にも感謝を込めて・・・「楽しませてくれて有難う」って
労ってから処分するようにしているので、ウルウルきちゃったな・・・
旦那さんは長年の戦いにピリオドって感じだったけど~

思い出に枝振りの良いところを鳥さんルームの何かにしようと考え中です


サラダ紫
カテゴリ:男子ごはん
最近、スーパーで見つけたヒット野菜
サラダ紫というナス
まぁわかりやすいネーミングの通り
サラダにもってこいって感じで美味しいです
見かけた方は是非お試しあれよ~~~

ちなみに旦那さんはこんなん作ってました~
       タコと茄子のさっぱり和え  
作り方
ナスを薄目にスライスして軽く塩でもむ
タコ(何用でもOK)を薄目にスライスする
ボールに入れて、オリーブオイルとバルサミコ酢を適量加え合わせる
大葉(青ジソ)のせん切りと白ゴマを軽くあえて、塩コショウで仕上げる
食べるまでは冷蔵庫で冷やしておくとグ~です

残暑厳しい折ですが、皆さんも体調管理しっかりね~

| Top Page |
