TOP2008年09月

カテゴリ:スポンサー広告

これが本当のネズミガシラ。。
カテゴリ:鳥さん
 
          I濡3
レオンの和名は「ネズミガシラハネナガインコ(ネズミの様な色の頭)」
何とも長ったらしいのです

しっかし何ともすごい顔になっちゃった

もともとの鳥のお部屋は大工さんが出入りするので
鳥さん達は、日当たりの悪いパソコンと洋服の置いてあるお部屋へ移動中

まさかまさか・・・部屋がビシャビシャ・・・
小さな水入れに無理無理頭を突っ込んで水浴びしたらしい
あ~油断したぁぁ濡れてるし~~~

みんな大工仕事の大きな音で昼寝ができず、ちょっとお疲れモードです
大工さんの休憩タイムと共に、一斉に居眠りが始まりますよ~
もー少し辛抱してね


ところで先日の花鳥園 チケットがヨウムちゃんになってたよ
        
尻尾の赤が写ってないと地味過ぎてイブシ銀だよ・・・
でもメジャーになったよねぇぇ

掛川花鳥園を満喫♪
カテゴリ:おでかけ
先日、超~~久々に掛川花鳥園に遊びに行きました
ここは鳥さんパラダイス(イケメンじゃないよ
入場してすぐ、ペンギン抱っこで記念撮影~~
 
インコさん達は、ほぼみんな手乗りOK
          
人間と同じくらいの背の高さ~歩く姿のクラハシコウも圧巻でした !!
          
水面の蓮の葉の上を自由に走り回るレンカクもいます  赤ちゃんがかわいい~~
 最近TVで有名なフクロウのポポちゃんもいましたよ~

あとエミュー牧場も楽しかった わん  ってこんな感じ~
  
逆に言えば…鳥が嫌いな人には地獄でしょうか・・・ 行かないで下さい


帰りには沼津にある日帰り温泉施設駿河の湯へ行くと、
なんと女性風呂が3人しかお客さんがいなくて貸切みたいに入ってきちゃいました
ここは仮眠室もあってゴージャスなマッサージチェアー(TV付き)
お腹がすくまでゴロ~ンと休んできました

で、お腹が空いたので…  お寿司と迷ったのですが、
久々のこがねでバット海老フライ食べてきました
普通のと比べると(でも普通のも大きめサイズなの )・・・ 2倍以上…
あ~~一日楽しかったぁぁ
群がるコガネ可愛かったなぁぁ~・・・でもでもやっぱり、うちのフクちゃんが一番よ
な~んて親バカでした~

順調に進んでます~
カテゴリ:鳥さん
IMGP2918.jpg          
wakuwaku~~~
お待ちかねの鳥部屋ですが、
柱が組み上げられてきて、現鳥部屋の視界に色々入ってくるので
フクちゃんの雄叫び が心配になってきました

アチコもレオンも私に不満をぶつけて
朝のお掃除の時にガブッとやられました
やっぱり大工仕事の音が怖いんでしょうね


大工さんと言えば・・・
男はよ~~~っ」っぽい棟梁を始め、皆さん気さくな人で、よく笑います
よく笑う・・・・嫌な予感・・・

そうアチコが耳をダンボにして、大工さんに合わせて
「おほほほほほ~~~~っ」と高らかに笑い、
調子に乗って口笛を吹きまくるのです

きっと私だと思われてる・・・

梅セレクション?
カテゴリ:男子ごはん
今年はを沢山頂いたので、
久々に梅干し・梅黒酢・梅甘露などを作りました
梅干しは雨の時期と重なって
なかなか思うように仕上がりませんが、どうにか干しあがりました
このまま3年くらい置いておくと良いらしいので、一個試食・・・
すぺぇぇぇ~~~っ

さてこれがマイルドになっているか・・・
3年後美味しく試食する私を思い浮かべ・・・
密封ビンに詰め詰め

梅黒酢は、両親に毎朝少し飲んでねとプレゼント
(たぶん飲んで無いだろうけど~毒入ってないよ・・・っ)
上品な梅甘露
梅甘露はなかなかの仕上がりで
作ってすぐに旦那さんのお母さんに送ってみた
すると即電話が来て、本当に喜んでくれたようで、
早速来年もよろしくと予約が入った

2ヶ月ほど日持ちがするので、まだ冷蔵庫に入っているなぁ~
ゼリー寄せみたくしてみようかな

あなたが落としたのは。。。
カテゴリ:鳥さん
銀の斧それとも金の斧 ~~
な~んて言いながら実験してみました
 
普通の「デラウェア」 VS 高級いただきもの「藤稔」デカッ
IMGP4006.jpg    
えっとぉぉ・・・アチコは確か・・・こっちだったかしら?
IMGP4007.jpg 
ふむ!!間違いない!!これだ~~~っ
IMGP3999.jpg
・・・いかんせんデカ過ぎて脚で持てません
なので、ツルツルする丸い皮の上をヘロヘロ舐めまわして
お上品にカジカジしてました

さすがに1個は多いので、みんなで仲良く分けましたよ

| Top Page |
