TOP2009年02月

カテゴリ:スポンサー広告

タコスパーティ♪
カテゴリ:男子ごはん
タコタコタコ~~ポーリー風に)
鳥友さんをお招きして、お待ちかねのタコス大会
          
1000円ずつシェフにカンパしてもらい、 
そのおかげで具材はかなりの本格派?かな  ご協力感謝!!

今回のメニュー
タコス
ガカモレディップ(アボガド)   ナチョチーズ(インゲン豆)
スパイシービーフ(牛ひき肉)   フィッシュフライ(タラ)
野菜(レタス・トマト・オニオン)   チーズ(超細切り)
サルサソース   フラワートルティア
トルティアチップ   グリッシーニ
ポティロン(かぼちゃのポタージュスープ)
あんまん・肉まん (なぜ??)
杏仁豆腐キウィソースがけ
以上

         
今回肉まんの皮が発酵し過ぎて、失敗しちゃったそうで・・・
シェフはがっかりしてました
美味しくできてたらお土産に持たせたかったみたい~~

初めてのタコスに苦戦するPさんが可愛かったわ
今回の目玉。フィッシュフライがあるタコスは
サンディエゴの「ルビオス・フィッシュ・タコ」という お店の真似なんです
フードコートにあるような店だけど、私的にはタコスで一番美味しかったかな~



パーティーの準備
カテゴリ:鳥さん
旦那さんお手製ぶらんこ
P1020059.jpg  
俺は男だぁぁなんでピンクなんだぁぁ
豆のように小さいマール君。
男らしい 青いブランコが良かったかな?プププ  

P1020032.jpg  
マナちゃんはすっかりくちばしの黒い色が落ちて
大人の顔付きになってきましたよ
性別はまだ・・わからないなぁぁ~   どっちに見える??

いよいよ来週、鳥友達とタコスパーティーをやる ので
シェフが張り切って腕を振るうのだけど・・・買出しが大変
こだわり出すとキリが無いんだよね~   男の人って特に・・・

コストコで色々仕入れたけど、まだ足りないので  日曜にまた買出しだって~
皆が美味しいって言ってくれるのが一番だから~  
そこんとこヨロシク~~~

「おいら」返上!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
フクちゃんの珍事件。。。(語り・・フクちゃん)

最近、チビっ子達がやってきてから、 鳥さん部屋はぬくぬく暖かいんだぎゃ

P1010007.jpg  
あんにゅい

おいら何だかすぐに眠くなったり、しょぼしょぼして元気なく見えて・・・
「歳だから・・・ジジィになってきた」とか言われてたんだぎゃ
まだ11歳だから鳥生の折り返し地点なのに・・・ちぇっ


ママが鳥友のお家で御馳走をしこたま食べて、盛り上がって楽しんでいる間  
おいらには大変な事が起こっていたんだぎゃ

能天気にやっとこさ帰宅したママと  一緒に遊んでいても調子が悪くってぐったり・・・
異変に気が付いておいらを抱っこしたママ   心配そうに覗き込むパパ
う~~んう~~ん苦しいぎゃぁぁぁ
たまご1  
にゅるり (すごい変な形…)
(え??なになに何が起きたの
そうあたくし「ふくべ~ではなく「ふく姫

(お・・・・女の子だったのかぁぁぁ
10年間騙されてた気分・・・軽くショックかも~~

「フク語」を旦那さんと話すときは「おいら」と言っていたのに・・・
注))バカ親なので鳥の心を代弁して会話をするんです

ただいま2日おきに産卵中・・・4個目がお腹に入ってます
無事に産み終えますように…

| Top Page |
