TOP2009年03月

カテゴリ:スポンサー広告

マール君イジケ気味 ?
カテゴリ:鳥さん
ここんとこず~~っとマナちゃんばっか登場してて、
マール君ちょっとすねてます (な~んて)
P1020178.jpg  
いじいじ・・・
それにしても・・・ぶちゃいくだなぁぁ~~~っ
というのは   うそうそ
P1020179.jpg
いつもかわいいマールなのでしたぁ~


そいえば
最近、お皿とかガシガシ割ってしまいます ・・・
ショックだったのは、お気に入りの 鳥さんマグカップを2個も
         
ガッツンとやってしまったのです

100均とかの商品は絶対割らないんだけど。。。。(笑)


温泉・続き…
カテゴリ:おでかけ
テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行
湯河原温泉の目的に、素晴らしい梅林ウォッチがあった
旅行前、連日のポカポカ陽気に数日前から散りまくってしまい
梅祭り会期中にすでに終了になってしまっていたという残念なハプニング・・・
かといって桜にはちょい早過ぎるし・・・

でもちょっとお散歩したら、行列のあんぱん屋さんでおやつをゲットして
河原で食べたり

ラッキーな場面に遭遇したり・・
P1020151.jpg  
カワセミ

河原ではカワセミさん、山散歩ではソウシチョウ
珍しい野鳥を立て続けに  しかも間近で見たり・・・

まだ桜の開花には早かったのに、帰りのホームから桜の樹を発見
なんだか春気分で楽しかった


温泉でほっこり
カテゴリ:おでかけ
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
お天気にも恵まれて、女子2人温泉旅にウキウキ
旦那さんをお留守番&鳥ちゃんのお世話係に任命して・・・

現地での足湯では、あの小さなお魚が角質を突付いて取ってくれるって言う
「ドクターフィッシュ」にもチャレンジした
くすぐったくて・・・可愛くて楽しかったぁ~偉いぞお魚達


お魚といえば・・・夕食のお造りに~~ぃぃんって顔が可愛い「ほうぼう」
朝獲れたての新鮮な舟盛りが登場~
でも横から見ると残酷な姿(骨だけ。。。)・・・           
ごめんよぉぉ~~  美味しく頂いたからね~~~っ

湯河原温泉は少しぬるめで、芯からほっこり温まって
寝る時に2人で「あっちぃぃ~~あっちぃぃ~~って
なかなか寝付けなくて大爆笑

挙句の果てに  お上品な友人が・・「下半身が熱いわん
なんてヒワイなセリフまで飛び出す始末・・・  芯までぽかぽかでした
朝寝坊もして、 やぁぁ~すっごいのんびり楽しい旅でしたぁ

早熟マナちゃん
カテゴリ:鳥さん
                
最近はこの鳥さん(レザークラフトのペーパーウェイト)に
チュ~するのが日課
P1020106.jpg
何気にバックの絵と被ってるんですが・・・


パン作りに励んでいたシェフも最近はめっきりブームが去ってしまった・・・
ふと台所を整理していたら、使いかけの消費期限が過ぎてる強力粉があった
ん~~~使っちゃおう   って事で簡単ベーグルに挑戦        

いつもなら、コストコのベーグルが常備冷凍庫に入っているんだけど
ちょうど食べ切ってしまい久々のベーグル

サラダをサンドして美味しくいただきました

材料は砂糖・塩・ドライイーストのみ
ボールに材料全部ぶち込んで、ぬるま湯を加え こねて
ちょい寝かせてから、鍋でちょい茹でて ~ オーブンで焼くだけ
          
ヘルシーで簡単

| Top Page |
