TOP2009年04月

カテゴリ:スポンサー広告

オス化してるの?
カテゴリ:鳥さん
気のせいのような・・・そうじゃないような・・・   ずっと気になっていたのですが
やっぱりティナはどんどん黄色くなっている
先日、遊びに来た男の子O君とS君と 一緒に撮った写真で確信した              
P1020534.jpg さくらと6
どちらも左側がティナ
          
男の子の飼い主さんが「鳥は年寄りになるとオス化してくるから、不思議じゃないのよ」 と教えてくれた
そ~~なの???やだわぁぁぁ  ってことは只今、オカマインコ??

それにとっても怒りっぽいティナ (更年期?)
旦那さんには「(南)何だかとってもイライラするの~~」ってからかわれてるし・・・

歳とって綺麗になるのはまんざらじゃないのかな   なんて勝手に思ってたけど
ティナももう16歳だよ・・・   長寿のオカメさんはどんな感じなのかしら・・・
季節の変わり目とか・・・最近心配になってきた し、 ずっと元気でいて欲しいわぁ

春のメニュー
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
シェフも春のメニューを色々考案しています
今回は美味しいカブが有ったので、   
春カブと豚バラ肉の煮込み
          カブと豚ばら肉
てりてり~~~っ
何がステキって・・・カブが丸ごと、見事に煮崩れなく柔らかく、
味がしっかりしみてるのです   美味しく頂きました

ひとりじめ
カテゴリ:鳥さん
P1020514.jpg  
あらら。。。
 映画のポーリーもマンゴー大好きだったよねぇ~
先日、コストコでなんと1000エンで購入しました (雨の日特価とか。。。)
たくさん仕入れ過ぎちゃったのかな ?  それにしても・・・1個100円ちょい・・・
これは完熟したらカットして冷凍しておけば良いそうな。。。。

え~~でも 全部鳥さんにあげる訳にはいかないよね~~
マンゴープリン? ジャム? 何作ろうかしら~

お手入れ中?
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
P1020510.jpg  
かと思ったら・・・

P1020511.jpg           
殻が固くて食べにくいサフラワーの種を押さえながら
格闘中だった模様(紛らわしいっつーの
ツルンって落ちて諦めちゃう種を、 胸で抑えるなんて賢いのかも?

オーストラリア大使館にて
カテゴリ:おでかけ
さて、先日(桜開花時期だから、だいぶ前か・・・)
オーストラリア大使館でチャリティーBBQがあり
お誘いを受けて旦那さんと行って来ました
          P1020343.jpg 
誘ってくれた友人と♪

俳優さんとかも参加していて、一緒に記念撮影したり
とっても豪勢なお食事(BBQなのに・・・)が出たり、楽しかったです~
帰りには特別にワインまでお土産で頂いちゃいました

誰でしょ~~?(知らないよ~~ってか・・
          P1020341.jpg 
実はこの方、インテルのCM曲を歌ってるシンガーさん(ブラッドさん)なんですって
オージーなんでしょうね

こんな歌・・・(結構いい歌詞かもなのでご紹介)
♪きのう空をとぶ夢をみたよ
♪雲の海を泳いだよ
♪夕陽がオレンジに見えたその時に
♪僕はふと思ったんだ

♪僕はなんでもできるかも
♪君はどこでもいけるかも
♪セントリーノ セントリーノ セントリーノ

♪セントリーノ セントリーノ セントリーノ
♪僕は自由に生きるーの
♪セントリーノ セントリーノ 笑うーの

♪セントリーノ セントリーノ 踊るーの
♪僕は自由に生きるーの
♪インテル
こんなに長い曲だったんですね~
あ。今はセントリーノ2になって  ♪次の世代がきてる~~の
って歌詞かな?

あのCMの変な鳥さんが、意外と好きかもなんですね~

鼻も恥じらう・・?
カテゴリ:鳥さん
乙女のフク姫

気が付くと、片方だけ鼻の穴が黒い(つまり鼻クソ)・・・
ずっと気になってはいたんだけど
鳥の病院の先生に「鼻ほじってあげても大丈夫ですか?」と聞いて、
「だめ!つれてきて!」と言われ行って来ました

先生は慣れた手つきでほじほじほじほじ・・・・
ほじほじほじほじ・・・・出るわ出るわ
どんだけ溜め込んでたんじゃぁぁ~~~
調べたら、悪い菌は特に無くて、一安心
先生に失笑されて、フク姫ちょっと複雑な顔してた・・・

とはいえスッキリしたかな?
          P1020333.jpg
くつじょく・・・・
ほじほじした片方だけ穴が大きいでしょ?

道中、電車の中では一言も発せずおりこうさんでしたよ
もしかしたら乗り物酔いしてたかも・・・

| Top Page |
