TOP2009年05月

カテゴリ:スポンサー広告

キャンプへGO!!
カテゴリ:おでかけ
念願の「南アルプス邑野鳥公園」へ行きました
お目当ては・・・・   ヤマセミ(鳩くらいのサイズ)に出会う事だったのですが・・・
結果は…ちょうど営巣時期と予想外の夏の様なピーカン天気で
全くカスリもしませんでした・・・
P1020685.jpg
動かないヤマセミさんは観ましたよ~~~ん♪

とはいえ~ 折角来たからにはキャンプを楽しみましたよ~~~
          P1020690.jpg
ディナーの支度中    

野鳥公園内にはシーズンじゃないのか・・・宿泊者は私達だけ
夜は真っ暗になり・・・ほぅ~ほぅ~とフクロウの声・・・
そして朝は4時から野鳥達の熱烈なおはようの挨拶で目覚めました
          
          P1020692.jpg 
朝ごはん
今回のBBQグルメはそら豆を皮ごと焼いたほくほく焼き豆
朝のボリューム満点サンド(シェフがパテを予め作っておいたもの持参)が絶品でした!!
野鳥公園のスタッフの方は皆さんとても親切で、
DOCOMOしか繋がらない山奥に私たちを残して  帰宅するのが心配だった模様・・・
朝出勤されてホッとした顔をしていたような~~~

そしてもう一つの楽しみが秘湯「奈良田の里温泉」 
          P1020704.jpg 
本当にビックリするくらいニュルニュルで、お肌なめらか・・・良いお湯でした

帰りは本栖湖をまわり   おなじみお札の富士山の図をパチリ 
        P1020681.jpg
          おぉ~絵になるねぇ

お昼は遅くなってしまい、どこの店も閉まっていて…
あらき亭の「吉田うどんの大盛りを食べてきました

硬くて甘みのある自家製手打ち冷やしうどんに天ぷら、さくら肉、キャベツ、きんぴらがトッピング~~古っ・・
お腹がハチ切れそうでした・・・すんごいボリューム・・・しかし、もち完食
          P1020707.jpg 
次はヤマセミをバッチリ観れるシーズンにまた行きたいわ~
リベンジじゃぁ~~~ 
    



コロコロまにあ
カテゴリ:鳥さん
旦那さんは「なんちゃって大工さん」にも変身する
センスは・・・  なので「なんちゃって」なのです が。。。

そんな旦那さんのブームが・・・
何にでもやたらと コロコロキャスターを装着したがる事  

掃除が楽になったり便利なんだけどね   
でも・・・そんなに付けたいもの・・家中にないんじゃ・・
と冷静に見回してみると、もともとキャスター付の物が すでに結構あるではないか・・・
なのでブームはすぐに去るでしょう~~~

       
そうそう   ティナの黄色化しているってお話の続きですが、
先日健康診断に行って先生に診ていただきました
P1020513.jpg
老化による肝機能の低下で、黄疸が出たものが沈着して
黄色くなったのでは?
という見解でした

投薬が必要と言う状態ではないが、そのうち必要になれば血液検査もしましょう
ということでした

最近ティナはフクちゃんのケージが開いているとこっそり侵入して、
餌入れの中の大きなペレット(ズプリーム・パロットサイズ)をぜ~~んぶ
ぶちまけて散らかすと言う困った悪戯をします

今まで、逆にフクちゃんがティナのゴハンを  ちょくちょく横取りしていたので
仕返しでしょうか・・・

アーモンドの芽が出た!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
先日、アーモンドの種を頂いた
送り主さんは10日ほどで上手に発芽させたというが・・・

私の場合は・・・ はぁ~~~やっぱ駄目かなぁぁ~~~~
なんて諦めていたら
         カワセミアーモンド 
なんと可愛く芽吹いてくれた!!!!  やっほ~~~~ぅぅ
さて、ここからしっかり育つか否か・・・
道のりは険しいのぉぉ・・・


姉の家のセキセイインコちゃんが遊びに来ました         
まずはマナちゃん ごあいさつ              
そしてじぃぃぃ~~~~っと眺める
          モモちゃんと2  
興味津々 ・・・  ストーカー目線
セキセイちゃんは怖がりさんで心配だから、
結局一度もケースから出ずに帰ってしまったけど、
かなりお互いに興味津々だった

舐め回すように眺めるマナちゃんが笑えた
誰か相手してやってくれ~~いっ

ガブッ★
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
 P1020588.jpg 
だいちゅき
ちゅー馬乗りそして・・・ XXX
どうにも齧り癖がついてきたマナイア
私の鼻もカプッとされること数知れず・・・
悪気は無いのよね~可愛い顔でさぁ~  なんて甘やかしちゃうんだよねぇ~~~へへへ

初恋
カテゴリ:鳥さん
ぼ・・・ぼくは   もしかしたら・・・
          ライムちゃんと3 
きゃわいいよ~   ライムちゃんにLOVEかもぉぉ~
これはマール君の初恋かもね!!
ブロ友さんの可愛いレディーにマール興味津々!!


遊び方いろいろ
カテゴリ:鳥さん
 P1020592.jpg
別にいいんだけどね・・・
人気の無い遊び物にチャレンジしてくれたから嬉しいよ
ぶら下がるためじゃないんだけどね…(笑)

最近レオンは旦那さんの注目を引きたくて  カゴの中で破壊活動に励みます
ちょっと戸を開けて、旦那さんが見えると止めます
すごい攻撃されるから、 旦那さんは決して放鳥してレオンとは遊ばないんだけど・・・
もしかすると・・・噛み付きたいほど好きなのかもね


| Top Page |
