TOP2009年06月

カテゴリ:スポンサー広告

親衛隊
カテゴリ:鳥さん
   
マール君    少しずつだけど、お喋りする様になって来ました
0001.jpg
今、我が家で一番 《一人賑やかしてますよ

セキセイインコの「クチュクチュピィィ~」みたいに
ハッキリ聞こえない事が多いんだけどね

しかしその声・・・全~~~然かわいくない
その昔・・・
聖子ちゃんとかの親衛隊っていたでしょ?むさい感じの
ハチマキして、口元に手を当てて、斜め上見て
「セェェ~~コちゃぁぁ~~ん」って ・・・

あんな声で言ってるんだ
「マールちゃ~ん」ってさ・・・ダミ声

 
長野の諏訪に美味しいアイスクリームのお店Piccoピッコがあって、
その支店が六本木ヒルズの近くにあります

先日、旦那さんと行ってみました
小さい店構えでビックリ   まぁ店舗構えるのも家賃高いだろうしね・・・
でもって種類も少なくて・・・ん?原材料は同じはずなのに
味も長野の方が美味しいぞ・・・   おそらく、場の雰囲気とか加味されてるんでしょうね
という事で、長野の諏訪へ行かれたならば。。。是非!お試しあれよ~~!

ハンモック天女インコ
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
6月はテンニョインコのチェリーが落鳥した月です
もう4年も経ちましたが、今でも逢いたい想いでいっぱいです
         PIC00004.jpg 
ハンモックに乗る天女インコなんて・・・(笑)
テンニョはドライな性格で、ベタ馴れは難しい種なんですって
チェリーはフクちゃんが大好きフクちゃんは私のことが好き
と言う構図によって。。まぁまぁ私とも遊んでくれました

新しい鳥部屋は、チェリーのお墓が見えるようになってます
時々フクちゃんは、何かに叫んで、ワナワナしているんだけど
その時はきっとフクちゃんを大好きだったチェリーが遊びに来てるんだね

当時、ハンモックに乗るテンニョは話題でしたぁ~
有り得んよねぇぇ~~ははは
どんだけフクちゃんが好きなんだぁぁ~って


15分じゃ足りない…
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

アチコは旦那さんに夜遊んでもらいます
「あちょぼっ」「あちょぼっ
出してもらうまでメッチャ可愛い声で呼びかけます

2009A  
ところが・・・  遅く帰宅した旦那さんが少々お疲れで
「アチごめんね!もう遅いし、また明日ね」と言って、 15分くらい遊んで から
アチコを暗い部屋のケージに戻してしまいました

鳥部屋を暗くしてお休みモードのはずが・・・
突然アチコがカンシャクを起こしたような声で
「あちょぼっって言ってるでしょぉぉ~~!!!!と叫んだのです 
「え?なんですと???」二人でパチクリ! なんでこんな言葉を・・・??
おそらく ・・  私がいつもアチコを叱る時に
「駄目って言ってるでしょ!!!」   とよく言ってるそうなんです(旦那さんいわく・・・)
で、アチコとしては  「あちょぼ(遊ぼう)」+「怒り」= 「あちょぼっ!!って言ってるでしょぉぉ~~!!!!」と
なったように思います(笑)

しかしあれ以来二度と口にしないのもまた不思議・・・
旦那さんは「初めてヨウムの片鱗を見た!」と驚いてました

ミニミニバナナ
カテゴリ:鳥さん
ミニバナナ・・・モンキーバナナ?  これは甘そうよって試しに買ってみた
アチコに見せると・・・
P1020813.jpg  
奪い去った・・・
ビビらないんかぃ
私もいただいてみたふ~ん甘い甘い濃い?って感じかな
リンゴのシーズンが終わって   デラウェアが最近のご馳走です 
本当は巨峰のが好きなんだけど・・・
シーズン来るまで我慢してね!!!

ティナのブーム
カテゴリ:鳥さん
ティナはペレットを食べない子だったのですが、
チビちゃん達の影響?で遊び食いするようになりました
yoyo 003

おかげで  もともと水分の多い糞をするのに拍車がかかり 常に多尿。。
健康チェックが難しくなってしまいました・・・
シード中心のごはんから、切り替えるつもりは無かったのですが、
いまのとこ半々で様子見てます

で、最近は・・・こんな悪戯をする悪い子です!!
          
   留守中のフクちゃん宅に忍び込み・・・                   
エサ入れに。。 でも食べるんじゃなくて床にばら撒いちゃうんです
          
あらあら。。。フクちゃんにばれちゃったよ!!
お隣さん同士仲良くやってくださいよ ~~

コストコのチーズ。。
カテゴリ:男子ごはん
どんだけ大きいねん~~~~
って今まで素通りしてたんだけど・・・試しに買ってみた          
あっさり味なので何にでも使えてまぁ満足かな

まずは定番のベーグル(もちろんこれもコストコ)にサンド
          

きのこスパをクリームっぽくしたらこれもなかなか
        
あら。。色々活用できるジャン~~(てか太るってば…
でもまだまだ残ってるよ・・・冷凍できないのかな・・・


余談で。。  私はヨーグルトも好きなんだけど(自作もします)
どう考えても食べ切れない時は・・・
コーヒードリッパーに ペーパー敷いて水分切って、
レモンを加えカッテージチーズにします
ジャムやベリー系の果物とかで和えると美味しいディップになりますよ~

| Top Page |
