TOP2009年07月

カテゴリ:スポンサー広告

意外な訪問者
カテゴリ:鳥さん
ひめ&たかちゃんの朝のお食事タイムに 金魚鉢を覗くと何か動いてる~~~
えぇっぇぇぇ~~かたつむり
         P1030027.jpg 
恐らく水草にくっ付いていたんだろうか

1日放っておいたら
一筋のラインを延々残しさすらいの旅へ・・・

あ。。。
でも干からびちゃたらかわいそうだ !!  と思い直して捜索・・・見つからない・・・
諦めていた時に、「どこでもベープ」に張り付いているかたつむりさん発見
無事保護して庭へ放してみました

新しい家族
カテゴリ:鳥さん
え???また鳥さんが増えたの???  って思った?
         P1030008.jpg 
違うの違うの~~メダカさんですよ~~

          
去年可愛い金魚鉢を一目惚れでGETして
         
浮きグッズを入れて我慢して
結局本物のお魚は飼わなかったのだけど・・・

やっぱりどーにかお迎えしたいと色々ペットショップとかで 研究? して
エアー無しで 、飼う事が可能だろうという事で、お迎えに踏み切ったのです

一番環境に強いと言うことで「ヒメダカ」という  ポピュラーな種に決定
女の子は「ひめちゃん」男の子は「たかちゃん」
ま・・・想像通りのネーミングで許してちょ

鉢の開口部が狭いので、水草はホテイ草はやめて、
ウォーターマッシュルームと名前が判らないちっちゃい浮き草を入れました

酸素が出るタブレットと言うのも砂中に埋め込んでみました
水温が上がると酸欠しやすいとのことで用心しなきゃね

可愛い家族またまた増えて楽しみです

まだお子ちゃま
カテゴリ:鳥さん
   マールは夢中になると自分がどーなってるのか ??? と、わからなくなってしまい
アクロバチックに身を任せることがよくある
       

ん??
     P1020012.jpg      
動きが止まった・・・と思ったら・・・  おねむでしたか?
あらまぁ~まだまだお子ちゃまね

こちらの方も修行中ですよ~~
P1020559.jpg

シルクドゥソレイユからいつ声がかかっても大丈夫
最近はパソコンの線にもぶら下がったりで困ってます ・・・


お気に入りアイテム
カテゴリ:鳥さん
マナイアはとにかく遊び好き   な~~んでも自分のオモチャにしちゃう

パワーストーン屋さんで作ってもらった 万歳人形ストラップ
取り上げられ・・・ずっとカゴの中にぶら下がっている
久々にじっくり見ると・・     当初は元気な万歳ポーズだった!! のに・・
うなだれて精気を奪われたような万歳人形に変身・・・

他に、マナイアお気に入りのキッコロ(愛知万博のお土産)の
フリュフリュって揺らすと音がするマスコット人形
          
これは、発情の対象になりそうなら即、外すつもりだったけど、
今のところ、フリュフリュ音出して遊んでるだけの様子
          
そして、フクちゃんのハンモックは夏バージョン 大人のブラック?
で、紐付けるのが大変なので、 洗濯バサミでチョンチョン・・・
気に入らないと即穴だらけにしちゃうけど、 今回は大丈夫みたい
そーいえば・・・
マールのブランコがピンク色で、 男らしいマールは不満そうでしたよね
          P1070889.jpg  
満足!
旦那さんがブルーバージョンを作成してくれて、ご機嫌ですよ~♪

参加賞~シャボテン公園にて
カテゴリ:鳥さん
べつにシールが欲しかったわけじゃないんですが・・・

バードショーで、お姉さんが「手伝ってくれる人~~?」
って観客(といっても30人くらい)に投げかけても  誰~~~も知らん顔で
こりゃショーが進行しないな・・・と思い  
3回目の投げかけで「はいっ」 と元気よく手を上げてしまったのですよ

誰も知らん顔・・・そのはずです  お相手をするカラスさんったら餌が欲しくて、
お姉さんを 突付きまわしてるんですもの・・・
怖ぇぇ~~~っ

ステージに上がり、お財布の中から千円札を出し四つ折にして右手に持つ
するとカラスさんがやってきて見事に奪って巣穴に持って行ってしまう
「はい~ありがとうございました~~
あれ返してくんないの?????
          
すると今度は席に戻った私に「あれ~おねえさん不満そうですねぇ~
って言われ、その場で立って右手を真っ直ぐ伸ばすように指示される
そしたら今度は、五色メキシコインコさんが巣穴から私のお札を取って、
 こちらに返しに飛んできてくれた (近過ぎて旦那さん写真撮れなかったそうです
で、記念お子ちゃまシールをご褒美にいただきました~~(笑)

ビルにも会えたし。。。バードショーも満喫できて、
こーして考えると・・・どーってことないんだけど、ほのぼの系の我が家は
シャボテン公園は結構お気に入りなんですね

しつこいと・・・
カテゴリ:鳥さん
み~~んなに嫌われちゃうぞ
もう手遅れ・・・の感もあるけど・・・
P1020821.jpg
マナイアと初対面の何も知らないオカメ女子ココちゃんは
「なんでティナちゃんったら、頭が擦れるくらい天井近くへ行っちゃったのかしらん
ってキョトンとしてました

その後・・・大変なことになろうとは・・・          
ココと3
いひひひひ~~~~っ

| Top Page |
