TOP2009年08月

カテゴリ:スポンサー広告

恐怖のおチビちゃん
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
 P1030058_20130503195429.jpg  こんにちはっ♪
おっいいねぇ~~友好的だぁ
 P1030059.jpg あらおチビちゃん
ありゃ雲行きが・・・
 P1030060.jpg  なんだとぉぉ~~
マナちゃん愛想悪いよ~
     
    

0032.jpg  OXOXOX***!!
こりゃだめだ・・・

何か良い方法ないかしらん・・・   まぁ仕方ないんだよね
マールが体調悪かった時 に、雛だったマナイアに感染しちゃうので、
先生から同時放鳥禁止令が 出されてたので、ず~~~っと一緒に遊べなかったし ・・・
元気でいてくれるだけで嬉しいんだけどね


さて・・・
今年もあまりパッとしなかった家庭菜園(まったく才能がない私
なんと今頃になってとうもろこし(インディアンコーン)が実りました
 
実際、皮を剥くまではどーなってるのか・・・
カスカスかも~~~とか不安だったけど 
あらあら~~可愛いコーンが いっちょ前にバイカラーで実ってました
メッチャちっちゃいから、もちろん鳥さんのおやつ用です
味はどおかな?


一緒に仲良く
カテゴリ:鳥さん
一緒に遊んで欲しいけど・・・
手でガードしないとダメなんです
P1030058.jpg                      
すっかりマナちゃんの方がBIGになっちゃいました

みんなのブログとかにも時々登場しているアイスプラント
伊豆の「村の駅」にフツーに100円で売ってました
        サラダで美味しく頂きましたよ
この村の駅では「ooさんの作った野菜」みたいのが多く、
野菜・果物がてんこ盛りなんだけど・・・
変わった品種とかも沢山あって、伊豆の旅行の帰りには
必ず立ち寄ってクーラーボックス満載で帰宅します

で・・・ アイスプラントの残りを、実験で水耕栽培してみたけど(できるらしいのだけど・・・)
根が出る前に茎が悪くなっちゃって断念しました ちぇっ

リフォーム
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
 P1030073.jpg  
フクちゃんは新しくなったスタンド気に入ったかな    

旦那さんが折角作成したものの・・・
今まではプレイスタンドにとまると 、必ずウンチが受け底からはみ出してしまって床掃除が大変だったの
そこで、シンプルな形状にリフォームしてもらったよ  

おともだち
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
0001_20130503193306.jpg
マールとひつじさんはなかよし
          
ひつじさんはカバーが外せて、中にはラベンダーの 匂い袋が入ってます
癒されるのかしら。。。

ビビリのマールもひつじちゃんとは仲良しですよ~

食いしん坊
カテゴリ:鳥さん
まったく・・・

 0046.jpg          
どーやったらこんな顔になるのだ
小松菜+とうもろこし・・・
この食いしん坊の目つき・・ 鳥さん飼ってる人にはわかるよね

この後・・しっかりと私の肩で拭き拭きしてました

| Top Page |
