TOP2009年09月

カテゴリ:スポンサー広告

さよなら・・ひめちゃん
カテゴリ:鳥さん
 めだかさん。。。
  
仲良しひめ&たかちゃん順調だったのに
なんとなくひめちゃんのお腹が膨らんで見えていた
確率良すぎるけど・・・タマゴ  とかノーテンキに考えてた

まったく原因がわからず・・・ でも思い当たるフシは色々あり・・・
お腹が膨らんで時々ひっくり返っちゃうので、恐らく転覆病というものらしい
1日頑張ったんだけどね・・・処置が遅かったよね
ほんとゴメンネ・・・

たかちゃんは今ひとりぼっちです
お友達欲しいのかな・・・喧嘩しないのかな・・・   心配でそのままになってます
          
          P1030046.jpg

去年カラカラに枯れたはずだったのに、今年復活を遂げたハイビスカス  
その鉢にひめちゃんを埋めました
たかちゃんを見守っていてね
          


オヤジ系
カテゴリ:鳥さん
 P1030341.jpg
鼻息が聞こえてきそうな・・・
マールは旦那さんの撫で撫でにうっとり~~   おやじ系の表情なのです

さて先日ゲットした鳥ちゃんの布地   予想通り・・・きんちゃく袋になるか
          f0242429_2252253[1] 
なったぁぁ   けどこれは付属品よ
メインはこっち
     f0242429_22502360[1]             
ヘタクソなのに公表するのも難だけども・・・
そのへんは皆わかってるからいいよね~  えへへ
旅行のお土産、荷物入れとして、丈夫に作りました
持ち手をリボンのようなやわらかい素材にして、
100均で見つけた黄色の安全ピンで、片方だけ可動式にしましたよ
ワケは・・・チャリンコの時に斜め掛けしたかったから
ポッケもペン入れと、携帯電話入れ、キーチェーンも作ったよ
え~酷評はしないでね・・・落ち込むから



北海道へ~~
カテゴリ:おでかけ
目覚まし時計を2個用意して ・・無事に時間通り起床して、バスに乗り羽田へ
いとしの亀ちゃんと合流して、空弁を買い込み
空の旅へ・・・って一時間ちょいのフライト~~~はやっ  あっという間

初日は雨が少々パラついて・・・最終日にはピーカンに
終わり良ければ・・・ってことかな
         
霧の摩周湖だって、綺麗に見れちゃったしね

お決まりの旭山動物園は混んでて慌しかったかな~
私はズーラシアの方が好きかも・・・   でもちゃんと楽しんで来ましたよん
         
記念に亀ちゃんと「ダイブする白熊さんと、空飛ぶペンギンが可愛いハンカチ」を
お揃いでゲット

実際に空飛ぶペンギンさんは・・・ず~~~~っと動かなかったよ

でもって、週末からは ・・  只今、格闘中~~~~(臭気と)
          P1050012.jpg 
かわいいかおして。。。なかなか。。。(笑)









起きれるかな。。。
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
真夏の暑~~い日が続いたある日
亀ちゃんが「暑っいねぇぇ~~避暑しようよ」って連絡くれた
「賛成賛成」どこ行く ??
「え~~い北海道!!ってあれよあれよと話が進み・・・

しかし日程が合わず結局9月になだれ込んだ
とたんに初秋の陽気になっちゃって、北海道かなり涼しいみたいね・・・

で、出発は・・・   当然、電車があると思ってギリギリまで油断していた私
出発前になって、亀ちゃんから「プルームちゃん。電車大丈夫?」と確認の連絡
そーお・・・って 調べると始発でも間に合わない・・・ゲゲッ

で、急遽羽田行き直通バスを予約したけど
朝一番の便はすでに満席・・・ しかたなく2番の便を予約した
それでも羽田の集合時間には間に合わず、15分遅れ
でもってバスって時間が読めないし・・・どきどき

もしかしてとすがる思いでもう一度バス予約に電話してみた
なんとキャンセルが出て朝一番に変更できた~~ ほっ

遅くとも朝4時には起きてないといけない計算になるんだけど 、 大丈夫か自分・・・
鳥達のお世話は旦那さんに任せて~~

フクちゃんおりこうさんでお留守番しててね
         P1030138.jpg 
何かを察している顔・・・   ごめんよ~~~

アイディアだけが先行・・
カテゴリ:鳥さん
またまたイケナイ物を見つけてしまった・・・   可愛い布地          
30cm位しか残ってない端布なので、とりあえず合いそうな裏地用とキルティングの布も少々 購入
 何を作るか・・・色々アイディアは出てくるんだけど 、 いざミシンの前で悪戦苦闘
にゃははすっかり不器用なこと忘れてたぁぁ
嫌いじゃないけど下手ってジレンマはしょうがないね・・・

想像じゃメッチャ可愛いものが仕上がってるんだけど 、ココ数日あーでもないこーでもない
頭の中でアイディアわきわき中

アチコさん
何か良いアイディアなぁい?
            P1030125.jpg 
いや。。。妖気じゃなくってさ。。。

| Top Page |
