TOP2009年10月

カテゴリ:スポンサー広告

いとしのかりんとう♪
カテゴリ:鳥さん
        
秋田~「あつみのかりんとう」
私がかりんとうにハマった根源がコレ
夏には出荷しないので、販売期間も限られる
(今では通販でもゲットできるようだけど~)
以前、美味しい~~♪とさんざん騒いでたので、
叔母様が荷物の中に入れてくれたようです。
覚えていてくれてサプライズでした

もったいなくて、すんごいチビチビ食べてます
旦那さんがワシって袋に手を入れないように 、 チビチビチビチビお皿に出して・・・
          
岩木山~「おおくぼのかりんとう」
似てるけど、食感がこちらはソフトで、非常に甘い
こちらは手に入れやすいので、まぁ代理と言うか・・・ (こっちも十分に美味しい
デパートの物産展で買ったりします~


旦那さんに掛かってはさすがのマールもしおらしい
          P1030482.jpg
ツクツクいっぱいなのでした~  うずうず・・・

実らない金柑・・
カテゴリ:鳥さん
庭に植えてから、数年・・・
購入時には申し訳なさげに3個くらい実が付いてたのに。。。
土壌が悪いのかな・・・   色々と枝や葉っぱをチェックしてみた

と、その時・・・むにゅっ・・・
ぎゃぁぁぁ~~~でっかいイモムシがぁぁぁ~~~~~
触ってしまったぁぁ・・・        
でも良く見ると何かカワイイような・・・   いやいや・・・これは眼じゃなく模様で・・・
騙されちゃいけない・・・などとしばし観察

最近、恐ろしく短気なティナ婆さん   
       P1020513_20130503212506.jpg         
寒くなってくると機嫌が悪い?
おんとし16歳・・・まだまだ現役
彼氏いない歴16年・・・募集中
余計なお世話ホヘ

  

さよならが続く・・
カテゴリ:鳥さん
前回、ひめちゃんが残念なことになり、
たかちゃんが独りぼっちになってしまった・・

そこで、黒メダカを購入しようと決め~ペットショップへ行ったけど
たかちゃんに合うサイズがいなかったので 、次の日に違う店へと行く予定にしていたのですが・・・

その朝、いつもの様に旦那さんが玄関を出た後、たかちゃんの様子をチェックして
たかちゃんのごはんタイムなのですが・・・ どーにも、たかちゃんが見当たらない・・・
カエルさんの金魚鉢は丸っぽくて探しにくいので、
「あれれ~~たかちゃんどこだ~~」なんて
しばらくのん気に観察してたんだけど 、ど~しても見つからない

あれおかしいぞ   キョロキョロ・・・慌てて周辺を捜索・・・
なんと干乾になったたかちゃんが・・・下に落ちてました・・・
  もうショックこの上ない・・・   夜中に何か驚いたのか
全く気付かずにいました  残念で仕方ないです

ひめちゃん・・・たかちゃん・・・ごめんなさい
そして短い間だったけど有難うね
ハイビスカスの鉢に仲良く一緒に埋まってます
      

| Top Page |
