TOP2009年11月

カテゴリ:スポンサー広告

干し野菜
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
先日、はなまるで紹介していた「干し野菜」
とっても素材の甘みが出て、日持ちもするから便利~と言っていたのを思い出し
私もミニトマトでチャレンジした
         
しかし14時間くらいはしっかり干さないとダメって話で・・・
この数日のグズグズ天気のせいで、
案の定・・・カビが生えて撃沈でしたぁぁ
あ~~勿体無いことしちゃったぁぁ
成功したら「セミドライトマトのパスタ」なんていいなぁ~って
楽しみにしてたのにぃぃ
次回はもっと水分が少ない野菜でリベンジしないと~


         P1030353.jpg 
最近しきりにお手入れをするマール君
そろそろお年頃ね・・・チビのくせに

犯人(鳥)はだれだっ!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ってのはわかりきっているんですわ・・・

今日はジャージ素材のパンツを履いて、ジムのヨガに出た私 。。
足を広げぐぐ~~っと自分の股間に頭を近づけたその時  ハッとした
プッチンってありえない場所に小さな穴が・・・

そしてピーンと来た
絶対にあのメンタマ繋がりホンカン顔のフクちゃんの仕業
     

       P1020323.jpg
アレンジしておいたギャ
油断もすきもありゃしないよね~
ま・・・でも小さな穴だし、いいやこのままで・・・ と次の激しい系のレッスンにも参加した

ふぅぅ~いい汗かいたわ  なんて思ってたら・・・・
 帰る前のストレッチ中、ふっとまた穴が見えた !!
あれすんごい大きく広がってるよ・・・・きゃぁぁぁ   
激しい動きにジャージ素材も引っ張られ・・・

内股で更衣室に逃げ込んだ私でした  
どうしよう・・・買ってから2回しか着てないのにぃぃ・・・


意外なことに・・
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
 あち
あっさりと受け入れたボトルの水入れ 、こっちが驚いちゃったよ~
アチコはペレットをお水でふやかしちゃいます。  でも半分は浸したまま・・・放置・・・
だからいつもお水がカラフル・・・というかばっちぃぃのです

怖がりのアチコさんにはきっとハードルが高いだろうと 、はなから諦めていたボトルタイプ
家にあったちょっと小さいタイプで試してみたらちゃ~~んと要領も解ってて怖がらない
「あちこったら天才ジャ~~ンと褒めまくったら
いつもならカメラを向けたら固まっちゃうのに
しっかりチュパチュパしてる画像も撮らせてくれたよ

野菜洗い用洗剤
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ドンキーで見つけた野菜洗い用洗剤   存在は知っていたけど… 
今まで気になる時には、アルカリイオン水の洗剤を希釈して
漬け洗いとかしてOKだった ・・でも買ってみた! 
だって50円になってたんだもん(不人気商品ってことか・・・

アチコだってお野菜とか綺麗な方がいいよね?
別に・・・ (エリカ様調・・・)
          P1030493.jpg 
あれれ・・・尻尾が隠れて何だかまん丸になっちゃった

フライパン再利用?
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
フライパン のテフロンが剥がれてきたら~今までは「はい。お疲れ~~」と
寿命扱いしていた

重いものの、購入当初は威力を発揮して 、
シェフにも大好評だったマーブルコートっていう加工の
炒め鍋型のフライパン が、少し前から焦げ付きがひどくなり。。。
シェフは「こんなのダメだ使えないよ」って  結局、鉄の中華鍋に逆戻り・・・

捨てちゃおうかなぁ~
でもさ結構大きくて、こんなのってエコじゃないよねぇ~~~
なんて思い・・検索してたら、なんと  再加工してくれるって会社を発見

問い合わせたら大きさ的に2000円でOKだそう
往復送料もかかっちゃうけど ・・ん~これってエコ

と言いつつ。。。結局、今回は新しいフライパンを購入してしまいました。。。
だめじゃん・・・・(笑)

片付けしてたらバッグにぴょんと乗ってきたのでパチリ
         P1030421.jpg
ゆらゆら~揺らしたらしばらく眠っちゃった(催眠術かっ)
あ~かわいいっ
         

| Top Page |
