TOP2009年12月

カテゴリ:スポンサー広告

ねむねむ
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
=Plume=常連のかわいいお客さんが来ましたよ
P1030756.jpg
旦那さんがこよなく?愛するウサギさんです
このまま20分くらい安心して「ねんねタイム」でした
          

負けてられないとマールもねむねむアピールです P1030596.jpg
あれっ
いつもの男らしい表情じゃないねぇ~
「かわいい」って言われちゃうぞ


地震のような…
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
          カワイイ小物入れ缶
          f0242429_22311772[1] 
「フクちゃんに似てるでしょ?」って鳥友さんからプレゼントです
ありがと~♪

どんどんどんどん・・・・・
がっがっがっ・・・

今更ながら念願のホームベーカリーを購入してから1ヶ月
どこのメーカーの粉が相性いいか・・・とか   まだまだ試行錯誤なのですが・・・

朝焼き上がるようにタイマーをすると、遡って真夜中にスタートするんです
鳥たちがビックリしないように、寝室の隣の部屋にセッティングしてみました
すると。。  ひゃぁ~地震かと目が覚めちゃう私

そしてその部屋中にパンの匂いが充満しちゃって
置いてあったジムのウエアーにもパンの香り
汗かいたらウェェ~~って感じだったぁ

なにはともあれ・・・美味しいパンができるのは嬉しいこと
コストコでド~~ンとビッグなベーコンとチーズをゲットして 、焼いてみました
ん~~毎回焼き上がりが様々で安定しないなぁ~  早く上手に焼けるようになりたいわぁ~

もっとバンバン使うと思ってたのに 。。シェフは忙しくてなかなかパン焼きに専念してくれません
ちぇっ

無理だからぁ~
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
よく行くペットショップにキンケイがいました
         
ちょっと狭いスペースで「かわいそうねぇ・・・」  なんて言ってたら・・・
旦那さんが「ベランダ改造して飼う?」って (冗談だけど・・)

いやいや   お世話するの大変だからねぇ~~
あなたやらんでしょぉぉ~~~
          P1020905.jpg           
最近のマナちゃんのフクちゃんへのラブアタックは凄まじく・・・
迷惑そうに逃げるフクを寄生虫のように追い回してます
どーなりたいの???って感じです

ケージの中でも、あまりに激しい ひとりチューチュートレイン状態に
ブンブン落ち着かないので ・・とうとうケージ置き場がフクちゃんと隣同士になって
大満足の様子 びっくりするほど落ち着いてます

強制移動をしたティナはマールの隣でぬくぬくかな

鳥部屋のピンチ
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
折角作った鳥さんルーム  只今大ピンチです。。。
家の南にそびえ立つコナラの樹
貴重な陽のあたりを 遮られてしまっています

地主さんが税金対策に数本植えているんだけど、どんどん高くなって
今では2階建ての家と同じくらいになっています

隣の部屋にはあまり影響が無いんだけど・・・
よりによって鳥さんルームだけが被害を受けてます
仕方ないので天気の日には大移動して大変です
          P1020009.jpg 
なんだか暗いの~ ・・・
でもね。。その樹には野鳥が来たり、マンションからの目隠しになったり
とりたてて切り倒して欲しいと言うわけじゃないんだけど・・・
せめて枝払いをお願いしたい。。。

思い切って地主さんに事情を話して、上の方だけ剪定してもらえるよう頼もうと思った
しかし。。。連絡先がわからない。。。。
そこで、調べ方を聞こうと市役所に電話してみた
凄く親切で、いろいろ調べてくれて、担当の課を紹介してくれた
そして地主さんに話してくれると言う

しかし・・・昔、その地主さんがかなり偏屈だってうわさで聞いていたので
「あの・・・けっしてクレームとかじゃないので、 市から電話が来て、
先方が気を悪くしませんか?個人的に連絡してもいいのですけど」 って聞くと、

そーゆーのは慣れているといった感じで
「調べると市と協定した土地なのでコチラで話してみます」と言われた

一時間後・・・職員の人から報告の電話が来た
「あの・・・市からの電話で、先方が憤慨されてしまいまして・・・
ほらぁぁ~~~~
「この件はこれ以上市の方ではなんとも言えないので・・・」 と申し訳なさそう・・・

めっちゃ逆効果じゃんかぁ! とりつくシマ無しにしちゃってさ~  と思ってたら、
「でも、そちらが個人的にお話しても、同じようだったと思いますよ」
って・・・  そーとー言われたようで、職員の人にも気の毒になったので
「解りました。後はタイミングで交渉してみます・・・有難うございました」
あ~~~~どうせこーなるなら、どーにか自分で連絡すればよかったよぉぉ
さてどーしたもんか・・・


12月でもハイビスカス
カテゴリ:鳥さん
        
なんと・・・12月に入ってもまだ咲いている
 ハイビスカス
しかし~全盛期の頃の勢いではなく、何となくシワ~っとしてるでしょ
花を見るたびに、ひめ&たかちゃんを思い出します


          
アチコさんはボトルの水入れがお気に入りのようで、
初めはくちばしの先っちょ差し込んでグイグイしちゃって、こぼしながら飲んでたけど、
今じゃとってもスマートな飲み方できてます~

大きめで、しっかりしたの探してるんだけど・・・
止め具がプラスチックのが多くて・・いまだお試し用のボトルを使ってます
IMGP2140_20130503222140.jpg

| Top Page |
