TOP2010年02月

カテゴリ:スポンサー広告

どこまでも~
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
P1030853.jpg  
フクちゃんを追い回すマナちゃん・・  目がイッちゃってる・・・
シルクドゥソレイユで鍛えたぶら下がり技で 、フクちゃんの尾羽根をニギニギしてます

朝のお掃除でマナちゃん家のゴハンを横取りに侵入して
マナちゃんのスイッチを入れてしまうおバカなフクちゃんなのでした~



禁断の・・・
カテゴリ:鳥さん
P1030849.jpg    
     ひやぁぁ~~~~っ
エライ事になってますぅぅ~~~
フクちゃんもそんなことさせないの
やめてぇぇぇ・・・
もちろん
無理なんですけどね
ってことはマナちゃん男の子 ・・・?

2008122617190001.jpg
     
ううっ・・・  つい一年前はこんなに赤ちゃんだったのに・・・
時が経つのって早いわん

体重測定
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
     P1030927.jpg
レオンじっとしてエライね~
レオンは123gから120gへ  
鳥さん達・・・最近ちょっと体重が減っている

ついでだから、お預かり中の文鳥さんも体重量ったら、
なんとマールと同じくらい  30g無い・・
わぁ~ 身体大きいけど締まってるんだなぁ~~~(うらやましい・・・

ガルルルル~~~
カテゴリ:=Plume=
これだけで、ピーンときた方いるかな~
     
     
=Plume=に文鳥さんが2羽やってきました ~
やっぱフィンチ系は美しい~~~凛とした気品があるわ

どちらも男の子なんですが、 旦那さんに熱烈アピール
同じ場所で、ピョンコピョンコ跳ねて鳴いてました
カワイイ~~~

そーいえば節分の日、初めて「恵方巻き」を食べました     
たまたまお魚屋さんに買い物行ったら
やたら美味しそうな巻き寿司があった・・って理由なんですけど・・・

旦那さんと西南西を向いて~~~ガブリッとやって
「あれ何か言うのかな?
イマイチ・・・趣旨が解っていない夫婦でした

美味しい3段活用
カテゴリ:男子ごはん
先日、寒い日が続いたので「豆乳鍋」をしました(鶏つくね団子ときのこメイン)
翌日・・・その残りに具を足して「牡蠣鍋」にしました
翌々日・・・その残りで「豚しゃぶ」をしました

そしてとうとう・・・ (まだいくかい!)      
豆乳グラタン・・   マカロニはペンネを使っていました
シェフはホワイトソース系好きだなぁ・・・
カロリーはともかく・・・美味しくいただきました

何でこんなに3段活用(4か・・・)が出来るのかと言うと・・・
我が家の土鍋は10号サイズ・・・
4人以上の家族が使うようなBIGサイズなんです

そのキャパを精一杯利用する。。。さすが男子料理・・・仕方ないか・・・

才能ある??
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
初めて「羊毛フェルト」にチャレンジしてみました
     P1030900.jpg 
う~ん・・・
この画像だけなら「あら。プルームさんったら~なかなか上手♪
なんて声が聞こえてきそうかも・・・
しかし・・・     
本来の出来上がりサンプル写真は、どー見ても愛らしい感じ
私のは・・・ピンクパンサーみたいだもの
敗因は耳がでかく、鼻も変な形だし・・・
やはり才能なし・・ だね

笑えるのが、脇役のはずのピヨちゃんがで~~んと構えちゃってるよ
クマさん頭重そうだし~~~

マールは怖がり・・・近寄らず
マナちゃんはこの後、蹴っ飛ばしてました

| Top Page |
