TOP2010年05月

カテゴリ:スポンサー広告

ネギは背負ってません~~
カテゴリ:鳥さん
     
大雨で大きな水たまりがあちこちに出現した翌朝。。。

お買い物に旦那さんと車で出掛ける時のこと。

先に玄関を出た旦那さんが 「大変~~~早く来て来て~~~!!」と叫ぶ(このパターン多いな・・・
急いで出て行くと・・・
玄関の前を悠然と「カモさん御一行」が練り歩いている
「な・・・なんでぇぇ~~
大名行列~カモさん御一行~ その他大勢・・・(キジバトもムクドリも参戦)

いつもの散歩コースの川からやって来たんだろうな
え??もちろん捕まえたりしてませんから~

家の前をカモさんが練り歩くって。。。。  どんだけ田舎なんだぁ??(笑)

アチコ流 水浴び
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
暑い日は恒例の水浴びタイムで鳥部屋は大変な騒ぎ

でも基本アチコは水浴びではなく入浴です
入浴1
ブルブルする時は・・・ 溺れない様にくちばしで容器を掴みます
     

風呂上りのタオルドライは大嫌いです
包まれる時キャッと言って 、その後はず~~っとグルグル~~~と鳴いてます
そして何事も無かったかのように急に口笛で現実逃避・・・ (人間みたい・・)
いつも怖い事とかあると口笛吹いて誤魔化すのが可愛いのです

ホームベーカリー
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
相変わらずフクちゃんを追い詰めているマナちゃん・・・P1030617.jpg     
もうこれ以上は無理だぎゃぁ~~ byフク


独りになった父に声をかけ、一緒に食事した時
たまたまパンの焼きあがり時間でした
ふんわか充満する匂いに包まれて ~試食させてあげました

もともと料理もやる父は、旦那さんをリスペクトしていて
「パン作るの楽しいですよ~」などと言われてその気になり
翌日、「ホームベーカリー買っちゃったよ(予約)」と衝動買い報告・・・
うちのよりず~~っとハイテク機種ぬおぉぉ~
こうなったら2台並べて試そうじゃないの  なーんて

しかし、母の日の影響で在庫無しの2週間待ちですと~
私なら・・・そんな待てないよ

依然・・カタオモイ
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
   
洗濯物を干すのに二人で付き合ってくれました
珍しくしばらく一緒にいたのでパチリ
いつもはフクちゃんがそそくさと避難しちゃうからね

P1070088.jpg
でもフクちゃん迷惑顔…(笑)


洗濯物の旦那さんの白いシャツには、私がマジックでいたずら書きしたものが有ります。
何でこんな馬鹿げたシャツがあるのかと言うと・・・

旦那さんのシャツは、しょっちゅうフクちゃんの餌食になるのです ・・・
まだ新しいのに穴が開いちゃってて、捨てるには勿体無いので
夜とか家で着てもらうため、わかりやすい目印のつもりで
いたずら書きしていたら、どんどん枚数が増えて しまいました…
え?見てみたい??

見よう見まね
カテゴリ:男子ごはん
うちのシェフはまさに「見よう見まね」で創作料理する
先日は「男子ゴハン」でケンタロウが美味しそうなキッシュを 作成していた。。。
「わぁ~おいしそうだね!」と私の一言に
敏感に反応してさっそく作ってくれましたよ !!
ほうれん草とベーコンのキッシュ 
     キッシュ 
断面はこんな感じ。。。
あなどるなかれ・・・美味しかったです
     
パイ生地もちゃんとサックリできてました

連休中すっかり食道楽状態の私・・・
体脂肪が2%も増加しておりました・・・・オソロシやぁぁ~~~

塩土の時間
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
旦那さんが鳥部屋の前にウッドデッキを製作中です
私はペイント担当なのですが・・・
大きなアシナガ蜂に狙われてスゴスゴと退散いたしました・・・
旦那さんとハチさんは相性が良いみたいで、結構接近しても大丈夫
まぁ私がいると邪魔みたいだし・・・(笑)
完成したらお披露目しますね~

塩土かじかじ 
我が家では「塩土」を時々齧らせます
賛否両論なので、ストレス解消程度に10分ほど置いて
すぐに撤収してしまいます(不衛生にならないように)
で。。。マナちゃんに見つかっちゃいました!!     

きゃはは   めっちゃ欲張りなポーズ

| Top Page |
