TOP2010年06月

カテゴリ:スポンサー広告

かわいいポーチ
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
猫ちゃんにもらった鳥さん柄のポーチ (カトウシンジ)
「え~白いのって、汚しちゃうから使えない~~~」って言ったら
「それでも使ってよね~」と笑われた

なので汚さないように気をつけながら・・・愛用してます♪
今の季節に合う爽やかな小物で気に入ってます
     f0242429_2202568[1]      
マナちゃん興味津々で飾りボタンのファスナーをカプッとして
見事、私にドヤされましたとさ

おかしなオマケ商戦。。。in韓国
カテゴリ:おでかけ
突然、旅行が決まって
正直・・・BBクリームくらいは使っとことあるけど~
韓国製品をそんなに知ってるわけでもなく・・・
でも折角行くなら、買い物天国のリサーチして楽しく買い物しよう~
と検索とかして、一番に気になっていたのがこの「呂」シャンプー&リンス (各13000ウォン=1000円ちょい)
     422639656.jpg

ロッテマートの売り場で、早速発見してカゴに入れようとしたら・・・
店員さんが近付いて来て 、私に不敵な笑みを浮かべ、指差す先には・・・
パックに入ったお得なセット(購入後、パックは荷造りの際邪魔だったので即処分
価格は26000ウォン ・・・ん??だってシャンプー3本も付いてるよ (現地価格は違うんだね?)
でもってメッチャ重い・・・
しかし~お得には勝てずにお買い上げしちゃったよ
同シリーズのヘアトリートメント7800ウォンも買いました~(安いよね~

帰国して使い始めたんだけど 、コレす~ごく良いです
日本にはない感じの使い心地?   韓方の臭いがします。 臭いは好き嫌いあるかもね。。)
ん~当分使えるね~~でも必然的にリンスが足りないねぇぇ~~ (笑)

鳥カフェ~in韓国
カテゴリ:鳥さん
韓国のガイド本に、鳥ちゃんの放し飼いカフェってのが載っていて、
探し求めて裏街道。。。(笑) 行って来ました
     
                      フィンチさんパラダイス~~~
    
水浴びしまくってしぶきを飛ばす文鳥・小錦鳥など自由奔放なフィンチ達

裏通りっぽい場所で、お客さんは私だけ…(笑)
でも伝統茶(五味子茶お菓子付き)美味しかったです
     美味しい五味子茶とお茶請けの伝統菓子
ガラステーブル下。。。素敵なディスプレー だなぁ
と思ったら・・・なんと粟の穂だった
和み系のカフェでした~~~

無事に帰還したミダ~
カテゴリ:B級グルメ
怒涛の韓国旅行終了して戻りました

ホテル近くの有名冷麺店にゾッコンになってしまい
2回も通ってしまいました
     エイヒレ刺身の冷麺
最初は無難に辛くない「水冷麺」を食べて
2回目は辛い方にチャレンジしました
激辛じゃなくて(十分辛いけどね…)美味しかった
何と「エイの刺身」がのっていて、これは。。。初めてにはキツイお味でした。。。(笑)

韓国はウォンという通貨で今レートは100円=1260ウォン
ってことは10000ウォン=約800円
お札が1000ウォン(約80円)からあって・・・
もう頭の中ゴチャゴチャでした
何度も支払いで間違えたり・・・それも面白かったりで・・・


そーそー
初の「あかすり」は一生分アカが出ました!!って感じ
セクシー黒下着ユニフォームのアジュンマ(おばちゃん達)が気持ち良く洗ってくれて
ママ~~と思わず甘えてしまいました(笑)

ただし・・・汗蒸幕サウナはとんでもなく熱くて
一気に鼻の穴が火傷する位の高温でした
韓国の人って高温サウナに辛い食事・・・
だからパワーがあってお肌が綺麗なの?

今までスキンケア&ボディケアをサボっていた私。
おまけにオーストラリアとか行って強い紫外線浴びまくって
メッチャ頬とかにシミが増えたなぁぁ  なんて気になっていたので、
 これを機会にちょっと楽しみながらシミやシワのお手入れなんて
自分で頑張ろうかなって思いました

だって韓国のお化粧品ってお手頃価格で、楽しいんだモン~~~
ま・・・効果は使ってみないとわからないけど ・・・
色々可愛いの買ってみたから、まずはシミ対策から頑張ってみようかな

韓国旅行の醍醐味
カテゴリ:おでかけ
といえば・・・
グルメエステショッピング~~~」ですよね

ツアコン係の私は、まずは姉の希望を取り入れて
4日間の旅程を立てようと思っていました

まずは・・・何を食べるか
韓国=焼肉
韓国=辛いもの
そして憧れの本場の参鶏湯(サムゲタン)

ところが姉は「ん~あんまりお肉はなぁ~・・・
「辛いのダメなんだよねぇ~純豆腐(スンドゥブ)って何?」  え~~知らんのかい?
極めつけは「え~~~っ鳥が好きなくせに
よくそんな料理食べられるねぇ~~(参鶏湯のこと)やだぁ~」だと~  プチムカつく・・
チョット考えが・・合わない・・・おまえぇ・・・・お粥でも食ってろ~~~~
と心の中で叫びながらも 「海鮮ものならOK 」と言うので、
探してみると ・・結局、海鮮ものも味付けは辛いのが多いらしい
ということで食事は現地で決めることにしましたよ


実際、現地で。。。
旅行2日目に、「私一人で参鶏湯のお店行って来るから、買い物でもして待っててね
と言うと ・・・「え~~私も食べるわ~~健康美容にも良いらしいじゃない」だって
どうやら旅行前に、こっそり?色々調べたらしい ・・・
こーなったら私の行きたい店に連行してやるぞ~~


さて、お次は観光
何故か「軍事境界線・展望台」に興味があり、行きたがる姉
「いやいや・・・今の時期怖いでしょう・・・」却下だよ~

私は古宮なども見たいのだけど、「かなり広くて 見学する時には結構歩くみたい 」と言うと
姉は「歩く自信があまりないなぁ・・・」と渋った様子なので 、これも現地で決めることに


そして、待望のエステは汗蒸幕ってのを体験してみる予定
あかすりは初挑戦だから、痛いのか・・気持ちいいのか・・お楽しみだわ

さぁ荷物も用意できたし
ちょっくら「お姉さん孝行」してきますミダよ~~ 

| Top Page |
