TOP2010年07月

カテゴリ:スポンサー広告

夏は涼しく麺がいい
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
本当はやさしいお味水冷麺用に買っておいた生冷麺を
シェフに見つけられてしまい・・・  辛いビビン麺にされちゃいました・・・
  しか~~~しこれが激ウマ
そしてがさばる荷物もなんのその~~  で韓国で購入してきた
冷麺用のステンレス器とハシ&スプーン  ん~~いい感じ~~~

     
調子に乗って、翌々日、韓国で買ってきた麺を食べた。
こちらはお米の麺(フォーみたいな感じ)
インスタントだけど腰があってツルッツルの食感
表記は日本語で書いてあるからどっかお店でも買えるのかも
冷麺

すでに液体のスープが袋に入っているのに、
もう一つ袋の中に粉末のスープが入っていて何に使うんだっけ・・・と二人で悩んだけど

そーいえば韓国の冷麺屋さんで
薄~~い味のスープが置いてあってお茶みたく飲んでもいいんだけど・・・
辛いタレが器に残ったら最後に投入してスープのように飲み干してたの~
そんな地元の人を見て
おぉぉ~~っと感心したのをハッと思い出した


気が付くと。。。すっかり韓国料理マニアになりつつある我が家であります・・・



似たもの夫婦・・・
カテゴリ:鳥さん
少し前だけど~久々に掛川花鳥園行ってきたよ
    
餌を持たない私にチャノドメキシコちゃんがやってきた
きゃわいいのぉぉ~~~食べちゃいたい~~~
って言ったらお鼻カプされちゃった!!
し・あ・わ・せ   アホか・・・

あれ私と似た様な人がいるよ   ほら口元が・・・・
     オオバタンにチュ~~~

やはりカエルの子はカエル・・・じゃなくて
鳥バカの旦那は鳥バカ なのですね!
このオオバタンちゃんは寂しくて寂しくて・・・
甘えたいんでしょうね
旦那さん係員無視でグリグリ頭カキカキしてたよ


再現は難しい…
カテゴリ:B級グルメ
こんなパッケージ  レトルトサムゲタン   
レトルトにしてはまぁまぁの出来栄えでしたよ

私だけ韓国で美味しいサムゲタン参鶏湯食べちゃったから
旦那さんにも味わってもらおうとネットで韓国食材屋さんから、色々お取り寄せしちゃったの     

レトルトと冷凍品と2種類買ったけどレトルトの方が簡単なことが判明~
次回はレトルトをリピートだな

まぁ本場を知ってしまった私には「ん~~~」だったけど
初サムゲタンの旦那さんは「まぁまぁいいねぇ~~」と喜んでました

残りは明日のお昼に雑炊にしちゃおうかしらん
なんて考えてたら鍋が空に・・・
旦那さん食べ尽くしちゃってました・・・いいんだけどね・・・
     黒はちょい高級
で、こちらが本場韓国の土俗村で頂いた黒参鶏湯(ウコッケイ)
味は優しい感じで好みでした!
ほんとの丸ごとでちょっと嘴とか脚はさすがに嫌だったかな・・・

     白と黒
右の普通の参鶏湯と比べると黒いのがわかるでしょ
あ!カクテキ美味かったよ~~~おかわりしまくり・・・(笑)



     アチコご立腹?
ふ~~んアチコの大きさと比べたりしないでね byあちこ
はいはい

鎌倉鶴岡八幡宮の鳩みくじ
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

まさか人から貰うとは思わなかった「おみくじ」・・・
   f0242429_21501022[1]   
亀ちゃんが2つ買ってきてくれて二人で開けた
私は「末吉」びみょ~~~
自分で買ってないから、そのへんも微妙・・・      

     f0242429_21522347[1] 
ココの神社は鳩さんがシンボルだから 、こんな可愛いおみくじなのね
ストラップになってます



      
レオンを久々に登場させようと、カメラを向けると ・・・ 0014.jpg
めっちゃ怒ってますよ  
 何度取り直してもこの状態
チビ達に出番を奪われて拗ねてるんですかね~
おぉぉ~恐っ

| Top Page |
