TOP2010年08月

カテゴリ:スポンサー広告

ボーノなキャンディ♪
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
                10[1]
              こんな可愛いキャンディですが・・・
            一つ一つのフルーツの絵がそのまま本物の味なんです

ベネチアンガラスのような綺麗な色で、飾っておきたい~~
と思ったのですけど・・・
これ凄く暑さに弱くて溶けそうな感じ
なので冷蔵して皆さんにおすそわけしたりして食べました~~

頂き物で私も初めて知ったキャンディですが、本店はイタリアで
日本では通販もあるのかな?  お店は東京中野にあるようです
興味のある方は「papabubble」パパブブレ  検索してくださいね




           P1070594.jpg 
フクちゃん4日間、発作起きていませんよ
お薬効いてきたかな・・・応援有難う

夢で逢えます
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
母の初盆を迎え、父はイベントのように張り切っている
昨日、私の夢に現れた母は少し若くて綺麗にお化粧していて・・・
父の隣でくつろいで微笑んでいた
(母はなかなか夢には現れずこれで3回目、しかも私にだけ…)

私は夢の中で混乱して・・・
先日、黙って母の物を片付けてしまったことを謝ったりしていた
目が覚めてから・・ 「あっ!フクちゃんのことお願いするの忘れてた・・・」と思った

貢ぎ物を持参して実家へ行かなきゃ
母がフクちゃんを連れて行かないように頼まないとな~~

今夜はシェフの特製カレーを実家で楽しみます
父にもサムゲタンを味わってもらおうと思い、こちらも持参します


今日のフク姫安定してます
ご心配かけます!どうぞ温かく見守ってね
           P1070597.jpg 
そうね・・・
ごめんね。大好きな君が心配なのよ

しかし・・・歳をとっても鳥さんって綺麗だよね~~って
羨ましくなるわ~~

美味しいものには目がないよ~
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
お盆のお供えに美味しいメロンを頂いて、食べ頃を迎えた。
アミアミの高級品♪
アチコさんも目が無いのですよ・・・

ほい   こんなに大きいのド~~ンと食べちゃってぇぇ~~
わぁぁ~いうれちぃなぁぁ
あれちっちゃ・・・ 遠近法マジック!?
しかし鋭い一撃~~  シャッキーーン(顔怖っ・・・)
思ったより小さいんですがぁぁ・・・

上手に食べるねぇ~

はい   おしまいよ~~皮は食べないでぇぇ
アチコもっとほしぃぃ~~のぉぉ


私の太陽
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
1996年10月
私はフクちゃんと出会い家族に迎えた

沢山沢山元気を貰って、沢山沢山愛を注いで
気が付くともう20年近くもずっとずっと側に居てくれる
私の太陽(サンコニュアって言うくらいだし…)

旦那さんには申し訳ないけど
もしも鳥さん達を残して私に何かあったら・・・
一番に心に抱えた悩みは鳥達のこと
そんなこと考えながらも、毎日元気に朝を迎え、
皆のお世話ができることに感謝の日々
フクちゃんは13歳にして初めて産卵をして
男の子だと確信していた私達の度肝を抜いた
でも正直そのあたりから、目に見えて老いを感じるようになっていた

その後、癲癇(てんかん)の様な発作が出た
経過を見守り、2ヶ月ほど・・・
2度目の発作が出た
そして3度目

発作の間隔が短くなると危険
抗てんかん薬は効き目がすぐ有るわけではない
効いてないかもしれない・・・
どちらにしても治療ではなく、発症の間隔を少しでも
長く保つ薬

老鳥になると脳・神経障害が発症してこのような症状が出るらしい

あとどれだけかな
一緒に過ごせるのは・・・元気で過ごせるのは・・・

他の鳥さん達には少し我慢してもらおうね
フクちゃんばっかり・・・ってヤキモチ焼かれちゃうけど

ミラクルが訪れるかもしれないし
あんまり悲観してたら頑張ってるフクちゃんに伝染しちゃう
そんなことより愛してるって抱きしめてこよう
 

北川温泉いいです~~♪
カテゴリ:おでかけ
テーマ:温泉 - ジャンル:旅行
温泉で色々効能って書いてあるけど・・・
長く湯治でもしない限り、本当のところ??だよね
でも北川温泉(ほっかわって言うの)は恐るべし
          
野趣あふれる絶景混浴露天が有名だけど・・・
ちゃんと女性専用もありました

私の指にあったアレルギー(手湿疹みたいな感じの)が消えた
旦那さんの手の甲のアカギレみたいのも綺麗になった
 
とにかく 皮膚の疾患にはと~~っても効果有りの温泉なのです!
定期的に行きたい気分だなぁ~

掛川花鳥園から東伊豆ってのは運転手の旦那さんがちょっと大変だったけど・・・
久々の温泉で楽しかったわ~~

涼を呼ぶ~
カテゴリ:鳥さん
新しい家族が~~~
     
      P1070518[1]
知り合いから鈴虫さんを分けてもらいました
「えぇぇ・・・虫でしょ・・・」って最初は遠慮してたのですが 、
その話をしたら、独り暮らしの父が食い付いて来て・・・
「じゃぁ一緒に飼い始めよう!」って流されるまま、私も飼うという話になりました (笑)

お迎えしてだいぶ経つのだけど、最初は脱皮を繰り返し
鳴き始めは我が家が一番遅かったので 、チョット悔しかったわ

朝昼夜・・・関係なく
リ~~ンリ~~ンかなりの音量で鳴いてます (笑)
私の焼いた失敗作のパン を入れてみたけど。。人気はありません・・・

     
興味津々のマナちゃんは、何が居るのかな?とケースを覗くいたりしています。

| Top Page |
