TOP2010年09月

カテゴリ:スポンサー広告

待った甲斐があったね!!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ティナもみくちゃ・・・ (笑)
          P1070765.jpg
すっかりイエローフェイスになっちゃったけど・・・
お婆ちゃんには見えない可愛さ(うらやましぃ~~)で
日々、旦那さんにラブビームを送り続けるのです

う~~ん
私だって負けずにビ===ムだしたよ
     ほれ   食いしん坊ビームじゃほほほほほ~~~~っ

順番。。。
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
待ってます     
           P1070682.jpg 
まいど=Plume=でお預かり中のココちゃん(女子)オカメちゃん
なかなか譲ってくれなくて
いい加減イラッときてるティナです(笑)

ココちゃんはとっても人懐っこくていつまでもじっと良い子にしているので、
旦那さんも忘れてそのままTVを観ているんですね~~


何でかな~  旦那さんはお預かりの鳥さん達に人気なの !!
ゴールドフィンガー???(笑)


        

初★対面
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
暑さが少~~し和らいだある朝

              P1070678.jpg 
日向ぼっこ中のマナちゃんのカゴの隣で
こちらも日向ぼっこ中のトカゲさん


私は爬虫類も可愛いと思うタイプなので、トカゲさんを見るとなんです~~

ず~~っと同じ場所にいて、最初は警戒する鳴き声を出していたマナちゃんも
何だか害はなさそうと思ったのか静かに見つめてました

夏の間、伸び放題に荒れたお庭の手入れをそろそろしないと
大変なことになってます・・・
う~~~憂鬱・・・

最近のフクちゃん
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
  最近は大きな発作は見ている限り出ていない感じ
    P1070596.jpg 

右半身に異変があるらしく、突然脚がグ~~~ッとこわばってしまい、
止まり木からふらついてヨロケちゃいます

今はその後1分位で元に戻ってます
パニックしないで治まるのをじっと待っている感じで
きっと自分でコントロールしてるんだろうな・・・と思えます

だから自信が無い時はハンモックにいることが多いようです

「落下したり、羽根が挟まると危険だからプラケースとかがお勧めです」
って病院では言われたんだけど・・・

メキシコ系を飼ってる人はご存知のように・・・
よじ登るのが好きな鳥にプラケース生活って・・・
それに蓋を開けるとバーッて飛び出してきちゃうだろうし・・・
逆に無駄な体力使ったり、危険な気がして。。。

コントロールが出来ているうちは
もうちょっとだけ普通にカゴで過ごさせてあげたい
そんな風に考えています

何か良いアイディアとかあったら教えてね

最近のレオン
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
   最近レオンはご機嫌斜め・・・ 

           P1010019.jpg    

いつも私がフクちゃんを気にしてばかりいるのが
伝わってしまうようで・・・
お掃除してると、体当たりアタックで飛び掛って来たりします
ものすご~~くおっかないです・・・
申し訳ないな~と思うから、怒れなくて・・・笑ってしまいます
しかし。。。
それが余計にレオンにとっては憎らしいみたい・・・

| Top Page |
