TOP2010年11月

カテゴリ:スポンサー広告

アチコの企み
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
日干ししていたポポーの種を一握り掴んで、アチコさんは
何やらお手紙をせっせと書いて
美味しそうな落花生を収穫したカワセミさんに
物々交換を交渉したようですよ

カワセミさんからぴーなっちゅ頂きました
アチコ 茹でピーナッツは初体験
殻が柔らかくて最初口にしなかったのですが・・・
目の前で私が食べて見せると

            P1070836.jpg
             うううま~~~~い♪
とマッハで食べてました

後から・・・ポポーは生育にと~~~っても年月がかかることを 聞き、
まんまとアチコの企みに乗ってしまったカワセミさんに
申し訳ない気持ちです・・・
ごめんちゃい



昇仙峡の紅葉
カテゴリ:おでかけ
久々に父を連れてお出かけしました
フクちゃんの事もあるので日帰りです

旦那さんは新しい携帯のカメラ機能をチェックして いつになく私を撮るので
「ラブラブなのか?」って顔で父に見られちゃいました・・・

PAP_0024.jpg
       

 紅葉情報では見頃ってなってたけど、まだまだって感じでした
ってゆーか もうその頃には寒くって登りたくなくなっちゃうでしょうかね

父は、大きなお馬さんが引くトテ馬車には乗らず、歩くと言うので
3人で父のペースで登って行くともう2時を回っていました
お腹ペコペコでお目当ての「ほうとう会館」へ行くと
なんと団体客のため貸切ですと・・・
お店のおばさんに泣き付いたら、他の美味しい店を紹介してくれました

ほうとう饅頭をおやつに今度は下り坂
チョット弱音を吐く父を励まし往復10kmのハイキングを楽しみました

帰りは日帰り温泉施設で冷えた身体を癒し
「また連れて行ってね」と旦那さんに話していた父でした
3人の会話の中でも端々に母の話題が上り、
今ではしんみりならずに楽しく話せる事がホッとします
     

珍しい果物
カテゴリ:鳥さん
厚木の物産展でポポーが売っていました。
まったくもって不揃いの為5個で150円と破格 !!
多分生産者のおじちゃんの家の庭にでも植えてある樹から
もいで来たんじゃないかと想像しています
ある意味安心安全無農薬

食感はマンゴーのようなねっとり感だけど
繊維質じゃなくクリーミー、で種がやたら多くビワの様な感じ

種は洗浄して干してあります。
あ!!何やらアチコがゴゾゴゾと・・・・(続きは次回・・・たぶん)



最近マールは発情してクネクネダンスを旦那さんに披露してます
最初は病気なんじゃないのか???って焦ったけど
ネットでマメルリハの飼い主さんが皆「クネクネに最初はビックリした・・・」
とか書いていたのでホッとしたけど・・・とっても変です

              ライムちゃんと3
            久々にライムちゃんを見て感慨深く見つめるマールです

最近は嫁(=ゴミ箱)には興味が失せたようですよ
男って移り気ね・・・(笑)

| Top Page |
