TOP2010年12月

カテゴリ:スポンサー広告

2010年しめくくり
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
マナちゃんのトホホ話では難なので・・・

今年は色々ありました
この一年を象徴するように不覚にも年の瀬に風邪を引いてしまい
すっかりペースダウンしっ放しで過ごしています

    

ニュージーランド旅行の時購入した母へのお土産のセーターと
いわさきちひろ画の本を飾って母を偲んでます

来年は少し悲しみからも開放されて
楽しい事いっぱいに元気で過ごさなきゃ
あ・・父のサポートも忘れずにね



いつも我が家の鳥さん達を可愛がってくださる皆さん
本当に有難うございます
   reo2.jpg             

老鳥が多いゆえの身体の衰えは否めませんが・・・
日々一緒に楽しく過ごせる幸せに感謝して、
その幸せのひとかけらを日記を通して皆さんと
分かち合えることがいつも嬉しく思っていることです

来年もどうぞ温かく見守ってくださいね

次回予告  お正月巻頭カラーはアチコに決まりなの~~~~!!byアチコさん

密かなお楽しみ
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ヒッというマナちゃんの声が聞こえた時は要注意・・・
どうやら首後部の毛引きを楽しんで? いる
SN3O00190001.jpg 
                     
酷くなる前にカーラー着けて対策をしたけど
何ともしょぼくれちゃって哀れなマナちゃん・・・

器用に届く範囲の毛を抜いたりするので、たった4日目で試しに外してみた
でも少しは効果あったようで、ここのところ大丈夫みたいかな・・・


今月に入り、フクちゃんが産卵を始めてしまいました
「今日出なかったら病院だ」と決めるとポロン・・・と産む
の繰り返しで計5個

最後の5個目は深夜「明日病院だからね」とフクちゃんに言うと、
なんだか私を頼るような目つき・・・
仕方なく寝室へ連れて行き、助産婦のごとく腹部と肛門近辺を優しくさすり
10分ほど添い寝をしてたら・・・自分がウトウトしちゃってた
ハッとするといつの間にか頭の上にコロンと卵が・・・
なんてことで、癲癇の投薬中にもかかわらず、こちらの心配をよそに
フク婆ちゃんまだまだ現役でしょうかねぇ・・・

チャパゲッティ~
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
妙なネーミングでだった韓国の黒い人気麺
         チャパゲッティー
           
ちょくちょくドラマとかにも「黒い麺」って登場するんだって~
で、作ってみたらう・・・うまぁぁ~~~い
見た目とのギャップがまたいい
全然濃くも辛くもなくて、なのに香ばしい風味不思議~~~

ま 我が家では
「ちゃ~~ぱげってぃちゃぱげってぃ~~フゥフゥ♪」
ってジャパネットたかた定番ソングに乗せて
度々ランチタイムに登場する予感~~~



     食後の「ずんだ餅」はいかが
               CA3H0366.jpg 
              失礼な!! オレは男だぁぁ~~~
ひぇ~おっかない・・・

羊毛マールとサイズが一緒!!(笑)

脂のってま~す
カテゴリ:男子ごはん
 お魚屋さんで「朝獲れ直送」のピチピチ鯵を見つけ、
一夜干を作ってみました(プレーンとゴマみりん)
なかなか美味しくできて好評

旦那さんが頑張って作ったテラスに屋根が有るので
本当に何でも安心して干せるんだな~
って・・・ついつい洗濯物の取り込み忘れが増えました
安心しすぎ


栄養士さんからお話を聞いた時の話・・・
お魚の脂も干物で酸化した場合は身体に悪いんですって!
ってことで、スーパーとか日にちが経ってそうな干物は
我慢して食べない様にしています

だから伊豆とか行って、朝食で出てくるような新鮮な干物だけ
私にとってはご馳走気分だったの

こんなに簡単に作れるなら、
自家製で美味しい干物いろいろ試してみよ~~っと

| Top Page |
