TOP2011年02月

カテゴリ:スポンサー広告

自慢のきりたんぽ鍋
カテゴリ:男子ごはん
                 だまこ汁 
              比内地鶏のガラを丸々使った贅沢スープ
本格的なお出汁を味わうので本当に美味しいです
我が家ではきりたんぽ鍋が自慢です

冬に友人が遊びに来るとメニューの候補一番です
今ではどこのスーパーに行ってもセットとかで販売されて
稲庭うどんと並んで、すっかりメジャーになりましたよね

          
新鮮な食材と、澄んだ出汁で今冬も何度も楽しみました
ちくわ型の「たんぽ」も美味しいですが、 丸~いお団子のような「だまこ」も手軽でお勧めです
今回は「だまこ鍋」となりました~~~

今日なんて春の陽気ですけど~
まだまだ寒いもあるでしょうから、その時にはぜひぜひ
お鍋を楽しみましょう

私にバレンタイン…?
カテゴリ:男子ごはん
ハッピーバレンタイン
何か良いこと・・・
私に良いこと・・・

なぜか父が一緒に買い物に行った時にカルディで
立派な箱入りの生チョコレートを買ってくれたし・・・

なぜかシェフがキャロットケーキを焼いてくれたし・・・
          

バレンタインなんて女男なんて決まりはないんだ
そーだみんながハッピーならそれでいいのだ~~~

でもそれじゃ旦那さんが可哀想かな
ちょっとディナーのメニューを考えましょうかね・・・

| Top Page |
