TOP2011年06月

カテゴリ:スポンサー広告

水浴びは混浴で♪
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
仲良く??水浴びの後、乾かし中です
 P1030578.jpg         
 じりじり・・
相変わらずの二人の関係がわかるでしょ
(端まで追い詰められたフクちゃんの困った顔。。。(笑))

ふくちゃんが癲癇の様な発作を起こしてから一年が経ちました
今はお薬も飲まなくて安定してます
フラフラっと右足のつかまる力が不安な時が多いのですが、
自分で上手にコントロールできているようです

症状の進行が緩やかであることを祈りたいです


チーズケーキ攻め。。。
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツ系はプルプル系シリーズしか作れなかったシェフが、
チーズケーキに目覚めてしまいましたよ

きっかけはコストコの巨大クリームチーズ
これなかなか減らなくて。。(赤カビ生やした経験あり・・・ )
そこで、「じゃぁケーキでも作ってみよーかな」 ってことになった

それからというもの焼き菓子に目覚め?
色々なチーズを試し・・・タマゴを変え・・・試行錯誤
    
 スフレ系  萎んじゃった系  りんごジャム系  自画自賛系

シェフは作る作る・・・私は食べる食べる・・・
他のが食べたいと心で願うけど、シェフのあくなき挑戦は続きそうです

| Top Page |
