TOP2011年09月

カテゴリ:スポンサー広告

ご馳走も衣替え?
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
暑い夏場にはお世話になった冷麺などのチュルルン系

ビビン冷麺(見た目ほど辛くないよ)

韓国へ行ってからは本格的に韓国食を好むようになり
すっかりシェフ=旦那さんはコリアンフードマスターに(旦那さんは行ってないのに・・・
 
これからのシーズンはトッポギやチヂミ、鍋などが良いかしらね
マッコリで乾杯~~~っ とか・・・
 
 
 
 

鳥のきもち
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
                                         

Cap!、TUBASAの松本代表の鳥本が出版されました
松本さんはCap!が池袋に店舗を構えていた頃からのお付き合いです
今回たまたまCap!の通販を見ていたら、 「出版にあたり、皆さんの 写真を募集します」
という告知があり、おぉっ松本さんの本のお手伝いが出来るぞ~ と思い

「音楽を聴くヨウムさん」
ってことでこの写真を選んで応募しました
     

審査を無事にパスして、「画素数の大きな写真を再度送って下さい」という指示が有りました。
しかし・・・私ったらこの画像をリサイズして上書きしちゃってたんです~~~~
ショック~~~~
もしや最終選考で落選か・・・と期待もしない状態でしたが、嬉しいことに献本が届いたのです~
 アッシュことアチコさん=ヨウムしっかり載ってました
でも・・・アテレコ全然違うよ~な・・・まいっか
(ぜひ探してみてね!)
 
鳥さんの目線で文章が綴られた優しさ溢れる内容です
鳥が好きな方はもちろん、これから鳥を家族に迎える方には
是非読んでもらいたいなぁ~という一冊です
 
きしかんさんの「そらちゃん」もアノお得意の怒りのポーズ で可愛く載ってますよ
 
 

これが衝動買いの末路・・・
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
じゃ~~ん
先日、横浜に出かけて
インテリア・雑貨フロアーで出会ってしまったこのラグマット・・・
即買いしました(大人ですから・・・
 しかし。。。
あまりの可愛さに汚したくないのと、敷いたとたんに鳥達の格好の餌食になるのが怖くて、
梱包のまま2週間ほど放置・・・
意を決してババ~~ンと敷いてみました
 もちろんセンターテーブルは脚の跡が付いちゃうし撤去
旦那さんの汚れた靴下(土禁状態)
つまり爪先立ちで乗って下さい
 おまけにインテリアコーディネートとか考えなかったから部屋の色彩もバラバラ・・・
でもね。。。可愛いのえへへ

VIVA!!東京メトロさん♪
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
 (画像拝借)                                         
こんな迷惑ならウェルカムだよね~~可愛い
毎月マナーポスターを動物で作っているようです!
9月はこんな可愛いボタンインコちゃん
ナイスだよね

サイズに無理がありますよ・・・
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
   
                                           
なんと珍しくマナちゃん=コザクラのケージに入って
マナちゃん愛用のハンモックを破壊していますよ!!
フク ちゃん=コガネメキシコ にはちょっとサイズが小さいので
ぎゅうぎゅうに詰まってて笑えました
暑い夏よく頑張ったねありがとう

続・伊豆シャボテン公園
カテゴリ:おでかけ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
シャボテン公園はBabyラッシュでした
一見地味な展示ですが・・・国内の飼育は珍しいクビワペッカリーさん達

きゃぁぁ~~ きゃわいいBabyがぁぁぁ
 後ろから見守るお母さん
 
 こんな綺麗な鳥さんも目の前で見れましたよ
   
ホロホロ鳥
 
    

侵入者
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
マール君の日記より
あるぽかぽか陽気の昼下がり
うとうと気持ちよく居眠りしていたら
オレの城に侵入者が・・・
     

それは腹を空かせたオレンジの化け物だった
思った以上に化け物はデカかったが、勇敢なオレは立ち向かって戦いを挑んだ
     

しかし化け物は・・・動じず・・・
     

あれ。。。ち・・・ちがうよ
と・・・不意打ちのKISS・・・
オレのオレの~~~~
ふぁーすときすがぁぁぁぁ~~~
     
     

ガビ~~~ン・・・


なーんちって・・もービックリ!!
何でマールのおうちにフクがいるんだぁぁ青くなったよ~
でも意外と穏やかにしてる・・・ってことで証拠写真を撮ったのです
へへへ
はぁ~でもでも油断禁物・・・ХХ気を付けます

温泉旅行~♪
カテゴリ:おでかけ
テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行
超~~久々に行ってきました伊豆の温泉
台風の影響が心配だったけど、当日はとってもお天気でした
宿からはご来光まで拝めて得した気分(めっちゃ早起き・・・)
                                   
 

大島が見えます
  
そしていつものシャボテン公園

待望のハシビロコウのビル爺さんにも久々の再会
今回はサービスショット頂きました
 ビル爺さん暫くこのポーズで微動だにしなかった
あらためて。。。でっかいなぁ~

ジュラシックパーク思い出すね!!(笑)
 
 

ほっこり温泉だぁ~♪
カテゴリ:おでかけ
お天気がとっても心配だったのですが
久々に明日から伊豆へ温泉旅行です
 そりゃ行きますともシャボテン公園
この方に会いに・・・                                
  

ハシビロコウ いとしのビル爺さん                           
 
天気が回復したら、あの北川温泉 にも入りたいなぁ~と思ってるのです
綺麗な海の写真がUPできるかも~~~

改めて~素敵な?メンバーをご紹介!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
さて、 我が家の鳥様たちをご紹介します~
お馴染みの方も改めておさらいしてね!
年功序列でご紹介

            

レオン19歳    ティナ16歳♀    ふく15歳♀     アッシュ15歳  マール3歳♂   マナイア2歳  
(セネガルパロット) (オカメインコ) (コガネメキシコインコ) (ヨウム)   (マメルリハ)   (コザクラインコ)
 
以上個性豊かなメンバーなのですよ~
よろしくね
あなたのエコヒイキはどの子ですかぁ~
 
 
 
 
 
 

カソワリーと対面
カテゴリ:鳥さん
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
 
旅行先では、怖いもの知らずのわたし。。。(笑)

オーストラリア・ミッションビーチで運良く出会った
野生のカソワリー(ヒクイドリ) 近付き過ぎてはいけません
オフレコで。。。近付き過ぎました。。。

| Top Page |
