TOP2011年10月

カテゴリ:スポンサー広告

ハンモックにin
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ファスナーを再起不能にされたユニクロのフリースを
鳥ちゃん達のハンモックにしました(犯鳥はフク姫)

ずいぶん前に取り付けて最初はめっちゃ嫌がってたフクちゃんも
すっかり破壊モードに突入して自分の居心地良いスタイル?に変身させて愛用してくれてます

だけど・・・マナ&マールはなかなか中に入ってくれないの
外そうかな~って思っていたある日・・・
          P1070816_20130524221142.jpg
           か・・・・可愛い・・・マナちゃんきゃわゆいよ~~~~
すっぽりはまって、出てきません
何枚も写真が撮れたわん

隣ではひたすら破壊が進む・・・
          P1070819.jpg 

とはいえ、あんなこんなで気が紛れているのか、大きな発作も出てません
毎日がハラハラなのが本音です・・・(ケージは低くレイアウトしてます)

今年は早めにプチプチの保温始めました
ヒヨコ電球の熱が効率良くまわって便利なので
チビちゃん達をお迎えしてからは保温はこのパターンです
ヒーターで部屋を暖めるほどじゃない時はスポットでヒヨコ電球を使います

魅力的なロゴマーク
カテゴリ:おでかけ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ポチッと航空券を手配してしまってから
大変だったのが宿探し
シェフが料理をするので キッチン,冷蔵庫付のキャビン検索・・・
料金との兼ね合いもあるので難しい
 そんななか・・・

こ~~~んなのとか

こ~~んなのが誘惑するのだ  
 
どちらもラミントン国立公園の宿泊施設なのだけど
靴を履いたインコちゃんにはノックアウト・・・
宿泊はどちらにもしないのだけど、フロントでバードウォッチングツアー とか聞きに行く予定です
可愛いパンフレットとかもらって来ようかな
 

恋するマール
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
片想いの恋に破れ   ってか初めから破れてるか・・・
ロンリーだったマール君 に恋のチャンスが
大人しくて物静かで包容力があって素敵なお相手

さぁマール紹介してちょうだい
                     

どーも男前マールです
はい、まずは自己紹介ね
     
・・・・
あれ?マール君??
 ぴっとり・・・
どーした??紹介・・・は?
 
 ぐりりぃぃ~~ん
うそ~~ん
  ぐり~んって・・・ちょっとぉぉ・・
         

ぱちっ
てへっ見てた??
あ。隠し撮りに気が付いちゃった。。。
 つまりそーゆー事なんですね・・・まさかのゴミ箱に恋してるのです
移動させると追い掛け回して  大騒ぎして  笑っちゃうの
 
 「あれ?マールどこ行った??」
 「あ。嫁のトコにいるよ」
こんな会話をしています
ゴミ箱=嫁なんですよ
 
 嫁を 追い掛け回す時はアテレコで旦那さんが
 「よめよめよめよめぇぇぇ~~~ 」と言ってます(笑)
マールに愛の手を~~~~
 

オーストラリア準備中です!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
思い返せば一年前・・・
旦那さんは会社のとあるコンテストで優勝して
例年ならばイギリスへ褒賞旅行 へ行けるはずが、
このご時世?と言うことで中止となり
賞品のiPadを手に帰って来たのでした
 旦那さんの複雑な心境はそっちのけで、iPad生活をエンジョイする私
何度 「まぁプルームが喜んでくれたならいいや」とつぶやかれたことか・・・(笑)
 
しかし、その半年後
突然、会社から国内の超高級ホテル(旅館)10件を指定され
30万円を上限に楽しんで下さいとお達しがありました
 
沖縄・・・九州・・・北海道
折角行くなら最低2,3泊はしたいじゃないの~~
でもそんな高級旅館じゃ連泊したら軽~く上限超えちゃうし
 
旦那さんも一週間のご褒美の連休は確保したものの、全然希望通りの予定が立たない
すると、ある日旦那さんが急に・・・
「でさ。この一週間久々に思い切って海外行こうか
なんて言い出したら止まらない~~~   楽しい計画がどんどん進む
追い討ちをかけるように、ちょうど航空会社のキャンペーン中
思わずポチッと購入しちゃいました
 
ってことで、ゴールドコーストへ来月行ってきます
そうです我が家は貧乏旅行のほうが得意だし、楽しいのですルンルン
結局、褒賞旅行は箱根に父と義妹の4人で一泊になりそうです
意地でも上限まで使ってやる気です
 
一週間、鳥達のお世話をしてくれる父に感謝の豪華旅行になるでしょう
                              
なにぃぃ~~~~と言うことは置いて行く気だな!!!!
許さ~~~んっ
byお怒りのレオン氏=セネガルパロット

干されています
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
 お洗濯を干すときに一緒に出すと
楽しそうに遊ぶ  ふくちゃん=コガネメキシコ

いたずらいたずら~楽しいなぁぁ♪

しかし・・・そのまま放置すると洗濯バサミの残骸が落下してます
破壊魔なので用心しないと・・・
   見張ってますよ~~
 
先日のズーラシアで十月桜が咲き始めていました
花芽が沢山付いてたから今頃良い感じかも~

食欲増進の秋なのね~
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あぐあぐ・・えぐえぐ・・・
トウモロコシとこまちゅ菜と欲張り過ぎまちた・・・ byマナちゃん


マンゴーマンゴー♪

ポーリーの気持ちが良くわかるぎゃぁ~
ママちゃん早く剥いてちょ~~♪  byふくちゃん
 
 
ミニミニバナナ独り占めなのぉ~~~♪  byアチコさん

皮付きだとお手手が汚れないね~!
もちろん皮は食べないよ

いぃぃぃ~~っ  byマール
 いやいや・・・それはティッシュだし
 人間だけでなく果物・野菜は鳥さんの大好物
最近、どこまで産地を気にしたら良いのか・・・判断できないようになってきた
目に見えないものへの不安って怖いなぁ・・・って思う

ピクニックシーズン
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
ってことで、あちこちに出没していますが
ほとんどお弁当持参なんです
 

 ある日のお弁当(もちろんシェフ作です)
時計回りにおむすび→玉子焼き→イカと野菜のマリネ→かぼちゃとベーコンのオリーブ炒め→キュウリのピリ辛漬物

 地味~~~   ですが青空の下食べるお弁当は最高です
いつも感謝
先日、危うく休園日の多摩動物公園に行ってしまうところだったけど
直前に知って、予定変更で横浜ズーラシアへ行ってきました
 
              
   ズーラシアと言えば、お決まりの 可愛いオカピーさん
                                   ちょっと流し目?

| Top Page |
