TOP2011年12月

カテゴリ:スポンサー広告

大活躍の年でした!!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ずっと気が付かなかったんですけど・・・
マルマルモリモリ~~ って歌ってるのはマナちゃんとフク君と言うんですよね
 その名コンビは我が家のほうが先ですね

おなじみツーショット
ただいまコガネメキシコのフク婆さんは産卵期に突入中です・・・
オケツがぷっくりしちゃってます
産まなくていいのに・・・
 
今年は鳥さん達も大きな心配事はなく過ごせたので良かったです
来年もたくさん可愛い画像をお見せ出来ますように

鳥さんともどもよろしくお願いします

ケーキを作る!!って豪語したのに
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
チーズケーキをクリスマスイブに作れなかった
工事のオジサンが遅かったせいにしとこ
しかし。。。
翌朝、私より早起きしたシェフが何やら作ってる様子・・・
プ~~~ン と美味しい匂いが

ちょっとイビツな形・・・
なんと・・・私にアップルパイを作ってくれたのです
初めてにしては上手でしたよ~
 
クリスマス前に「紫苑」というとっても高級な葡萄を頂きました
絶対自分じゃ買えないシロモノ・・・
神々しい輝き・・・
お裾分けに鳥さん達に振舞ったのですが・・・
どうも反応はイマイチでした 固いのかな?
勿体無いのであとは人間が食べます
 
どーもマナちゃんは食い気より***ですね
相変わらずこんなです 
意外とまんざらでもないフクちゃんでした~

クリスマスだね~♪
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
今日はクリスマスだってのに・・・
ガスコンロがダメになっちゃったから、急遽工事屋さんに来てもらう
とはいえ・・・年末にかけて、駆け込み需要が多いようで順番待ち・・・
 ケーキを焼きたいんだけど・・・
折角がんばって片付けたキッチンは汚せないしなぁぁ~~
                                             

 Merry X'mas!!
鳥ちゃん達には美味しいブドウと安納芋をプレゼントしたよ
 

シェフの食事~オーストラリア
カテゴリ:男子ごはん
旅行中の食事はほぼ自炊。。。一例をご紹介・・・
毎日こんな食事ばっかりしてたから、ゴーンと体重増えました
なんでオージーが巨体なのか垣間見えるでしょう~~
 
 朝はこんな感じ・・・
大~~好きなピーパイ    中身はチキン&ベジタブル   
 
ソーセージはビーフです(それが普通)
                                奥のディップはアボカド味の万能選手
 
夜はこんな感じ・・・
ラムチョップのグリル焼き
                              
市場で買ったシーフード
  あとは残った具材でパスタやリゾットなどなど・・・
 
スーパーでのお買い物がとっても楽しいのですが、オーストラリアの物価は高くなった気がします
何だか日本の方が買い物しやすいことを今回は思い知ったのです
とは言え・・・シーフードやビーフ・ラム肉はやっぱり安くて美味しい
いつもはあまり飲まない私も気分良く 晩酌して、
食後は2時間くらい夢の中へ・・・ というパターンでした
目が覚めるとテーブルの上は綺麗に片付き、至れり尽くせりなのでした
あれ・・・これって鬼嫁パターン???
 

温泉旅行
カテゴリ:おでかけ
テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行
例の。。。会社からご褒美として旦那さんに与えられた旅行
この日曜・月曜で箱根強羅花壇へ宿泊してきました
 旅行前日の土曜日までメッチャ寒くて悪天候 ・・・そして帰宅翌日の火曜も冷たい雨・・・
いったい誰が晴れ男or女なんだろうって思うくらい、12月だってゆーのに暖かな2日間でした
ポカポカ陽気のおかげで 鳥達も安心してお留守番させられました
 



お部屋は3部屋もあってぬれ縁があり、専用露天岩風呂とお庭その名も貴賓室だって・・・
こんな広いお庭を独り占めってどーゆーこと

 同行した父と義妹も贅沢三昧を満喫してました
義妹にはサプライズだったので、 「箱根の温泉行こう」ってただ誘ってあったので 、
宿に着いて驚いてましたよ~
ついでに。。旦那さんなんて人生初の高級エステ体験しちゃったんですよ(笑)

 大浴場がガラガラだったのでお部屋の露天は裸では誰も入りませんでした

私が足湯を
しかし。。。
この前のオーストラリア旅行の費用と同じくらいのお金を
たった一泊で使い倒すなんて本当に恐ろしいことです
罰が当たりそう・・・

同じレディースなのに・・・
カテゴリ:=Plume=
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ノーマルオカメ老若コンビのお二人さん
しかし我が家のティナ婆さんはイケメン男子の様に
お顔が黄色く、しかも冠羽が立派。。。
最近ちょっと飲水量が 多くなってるので
次回の健康診断では
先生にご意見いただかないと。。。
                                        

=Plume=常連の可愛いオカメ女子とティナ


先日アロマ空気清浄機をゲットしたのですが、
ゆらゆらキラキラ水がLEDに照らされて癒されます
                         

これは何ホヘか?
 いつも何にも興味を示さない ティナ=オカメインコが
すんごい ガン見して離れません

何なのかしら~~
知りたいホヘよ~~~
 

隣の芝生は・・・
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
あ~寒くなりましたね
お気に入りのハンモックでヌクヌク中のマナちゃん  すやすや・・・
 
                                            

  じぃぃぃ~~~~っ
あれれ
何やら熱い視線が・・・ (実際はカメラに威嚇してる)
 

  いひひひひっ
あまりの羨ましさに我慢できず、巨体をねじ込んで
マナちゃんのハンモックをイタズラ中・・・フクちゃん壊すなよ~~~っ

人間でも、隣の人が食べてる物がより美味しそうに見えたりしますものね
って・・・例えがそれかいっ
 

| Top Page |
