TOP2012年03月

カテゴリ:スポンサー広告

敗北感満載のクーポン
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
比較的近くの横浜は長津田という所なんだけど、
な~~んにも無いところで・・・最近チラホラ店が増えた
近隣マンションのせいで開発が進んでるのかな?
 そんなところに和幸グループ(とんかつ屋さんで有名 )が
「長津田農場」というチョイこじゃれたお店を出店していて、
奥様やママ達が賑やかにランチを楽しむ時間に何度か食事して
友人も結構気に入ってたりする
 
先日、その長津田で会社帰りの旦那さんと待ち合わせして
夕飯を「長津田農場」ですることになり、
 「夜はどんなかなぁぁ~」なんて話しながら入り口に到着すると、
「半額クーポンでディナーをどうぞ」
みたいな看板がドーンと

何だよそれ ・・・・半額????
クーポンくれ~~~~ と思いつつ席に通され、
 「本日はクーポンお持ちでしょうか?」と聞かれたので 「いいえ」と答えると
アルバイトのお兄ちゃんが 一瞬「え??」って表情に・・・
すると周りでオーダーしてるお客達はほとんど 「は~い持ってます~~
と当然のようにクーポンを手にしての来店
 おんなじ物食べてんのにあっちは半額かよ~~~~  チッ
気にしない旦那さんに対して私は何だか100%楽しめずに食事した感じ・・・(笑)
 
あんまりクーポンやポイントって気にしない方だけど、
さすがに今回は敗北感が拭えなかった心の狭い私でした
だって半額って・・・(しつこい)
                                               

そんなことはお構いなし…帰宅後はカキカキ要求攻め

脂粉を振りまくお二人さん

Fun to Drive
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
私は カーマニアではありませんが、
車には 顔(表情)があって
反対車線の車を見て 「おっ笑ってる~~~」とか
 「いい顔してるねぇぇ」とかブツブツ呟いてしまいます
 
そんな私のお気に入りは
 
この「うわっはっはぁぁ~~~ 」みたいな笑い顔・・・絶対癒されちゃう
MAZDA車ってほとんどが笑い顔なのね

 水浴び後、ティナににじり寄る 臭い満載のマナちゃんです
                                            

これ以上2人の距離は縮まらないけど・・・(笑) ティナ退避
 

恐るべし100均!!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
                                      

グリーンが100均の品物
ずいぶん前にFranFran(雑貨屋さん)で見つけた可愛いクリップ
一袋10個くらいで400円くらいだったかな
その時は 「お~~安いねぇ皆にも分けてあげよう 」なんて4色色違いで買った覚えがある
しかし。。。
先日ふっと100均を覗いたとき見つけてしまった
まったく同じつくり…(つまりコピー?製造元が一緒??)
何だか複雑な気持ちで、気が付くとブログネタ用に1袋買っていました 


そして
相変わらず・・抜き抜き毛引きのマナちゃんですが
なぜが私の手の上が落ち着くみたいで・・いつも片手を占拠されます

見よこのドヤ顔・・・(笑)   なぜ?
 
 

最適サイズを・・・
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
先日CAP通販でお買い物したときに購入したバードバス
前はスモークのタイプで誰も入らなかったけど(怖かったのかな?)
これはなかなか人気です
                     
おっマナちゃん いい浴びっぷりだね~   
まさかの展開はこの方・・・
 
フクちゃん。。。 外れちゃうよ~~
デカイ身体をむりくり押し込んで
でも出る時は挟まっちゃって慌ててズッコケてました  
暖かくなり鳥さん達は水浴びが嬉しそうだよね

今年はキャンプしたいかも
カテゴリ:おでかけ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
まだまだ寒いですが、そろそろ春の楽しい計画を
数年前にキャンプした山梨県早川へまた行きたい(先日のNHKでもやってたね)
憧れのヤマセミには会えなかったけどね
                                 

キャンプ場入口の橋に発見
夜はキャンプ場になんと二人きりにされちゃって怖かったなぁ
暗闇にボーっと電源盤の2つの光がこっちを見ているのを
「鹿??鹿??熊???動かないよ」とか言ってまるで「水曜どうでしょう」状態

夕食の準備中
帰りに秘湯の奈良田温泉に入って、吉田うどん食べて~~
初めてにしては、充実したキャンプでしたが
それ以来キャンプしてないのは…
「料理するのにもっと良いバーナーじゃないと嫌だ!!」って
道具欲しがる旦那さんに渋る私がなかなかOKしないせいでしょうねー
 
でも震災後はキャンプ用品もっと充実させてもいいかな。。。って思うようになったので、
ぼちぼち足りないもの買い揃えようと思います
 なので今年はキャンプの予感

餌場は野鳥パラダイス★カワラヒワちゃん
 
 
 

復調の兆し…
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
すっかりご心配を掛けてしまったフクちゃんの産卵 ですが、
病院の指示通り、3週間ほど5個を抱卵させていたけど、
下腹部を触っても卵のような硬さがなく
なのにその間ずっと「ブヒャヒャヒャ・・・」と悲痛にうめくし すごい脱糞だし
ヨロヨロして衰弱してるし 
環境を変える決心をして、卵を全部撤去して敷物も替えました
すると・・・変化をすんなり受け入れて悲痛なうめきもストップ
膨らんでいた身体も、腫れぼったい目もすっかり良くなった感じ
どーでしょうか?

久々のキリッとした表情だね
あとはレントゲンで残骸がないか診てもらいたいんだけど~
癲癇を考えると興奮させるのが怖くってねぇ…
 
 

| Top Page |
