TOP2012年06月

カテゴリ:スポンサー広告

チビ嫁にチェックイン♪
カテゴリ:マメルリハ~マール
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
   

 
 オレには嫁が沢山いるが・・・(藤のごみ箱・黒いごみ箱・チビ嫁)
今日はカワイイこのチビ嫁が愛おしいぜ~~~ぃ
  byマール
 うっとりしてたかと思ったら
けたたましい声でケケケケケケ~~~と鳴き
ガサゴソ。。。
で。。。またうっとりして 寝ちゃった
 
 
 久しぶりに皿うどんが食べたくてシェフにリクエストしました
美味しかったよ~

 
 

鼻毛女子・・・
カテゴリ:オカメレディース
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
まただよ~~~
ティナさんついてます。。。鼻毛が・・・        

平然~~~
普通のオカメちゃんならこんな放置してないでしょーがぁぁ
さすが年の功?なのか・・・  
  ティナはもうケージの中でバタバタとしたり網に張り付いたりしません
なので買ったばかりだったけどHOEI465ケージを35ホライズンに買い換えました
そしてビビリちゃんの レディースオカメを大きい465へ
開口部も大きいから知らず知らずに外に出ている状態・・・
作戦成功
 
 シェフがシフォンケーキを作ってくれました
プレーンなのでジューンベリーソース(うずみみさん特製)を添えていただきました

ごっつぁんです
 
 

いとしのシャボテン公園
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
年に一回。。。いや二年に一回は足を運ぶ
伊豆のシャボテン公園
オーナーが代わり存続の危機となるの??
 前回行ったときはかなりお客さん入ってたけどな。。。それでも少ないけど。。。
ローカルなちょっと寂れた感がゴチャゴチャしてなくて好きだったのになぁ・・
 
大好きなビル爺さん
                  

こんなツーショットももう夢なのかな。。。

お年寄りには落ち着いた環境と優しい飼育係のおねぃさんがいないと!!
 どうか新しいオーナーも動物達を大事に思ってくれる方でありますように

かわいい羊毛フェルトちゃん♪
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
私も羊毛ちくちく 楽しくて大好きなんだけど、
ちょっと手の調子がイマイチで最近は製作していません
そんなとき・・・友人のブログにめっちゃカワイイ
羊毛マール& マナちゃんが!!
マールの表情はそっくりだし、マナちゃんの目元もそっくり
ひとめぼれ~ で、お願いして頂いちゃいました
                                   

 じぃぃぃ~~~
大きさは コザクラサイズ
というのも作者のちぇりもやさんちにはめっちゃカワイイコザクラちゃんがいるからでしょう~~  
 あ~本当に可愛い~~
ありがとう~~うちに来てくれて

新しい家族~~♪
カテゴリ:オカメレディース
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
五月末から我が家の仲間入りした 2羽の可愛い鳥さん
                                        
 ちぇりもやさん作
あ・・・違った
こっちこっち   OP&Mayちゃん
 
 

 ティナと同じオカメレディースなのですよ~(キャンディーズ??パフューム?)

友人が大切にしていた鳥さんでしたが、ワケあって我が家に 
とっても可愛いレディーの登場にティナ婆さんも旦那さんを取られないか心配しちゃうかも・・・
 まだ時々パニックになっちゃうんだけど、早く我が家に慣れて欲しいです
よろしくね~
 
ところで、ティナ婆さん・・・怖いっす・・・てかジジィ顔

わしの座は譲らん  ってか
 

父の日は手巻きなのだ!
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
シェフ(旦那さん)は朝から忙しそうにキッチンを独占していました
フワフワのスフレチーズケーキを作り
 
私をお預け状態のワンちゃんのように・・・
夜まで我慢は辛かった・・・
 そしてリクエストの手巻き寿司パーティー
具は父を思って色々工夫してくれました
 
一見地味に見えますが・・(笑)美味しかった~~
父はとっても喜んで
帰りにはしっかり、残った酢飯で稲荷寿司まで作ってもらい
お土産にして持たせ 大満足でした
 ささやかですけど、いつも美味しい料理で喜ばせてくれて感謝です

| Top Page |
