TOP2012年07月

カテゴリ:スポンサー広告

運動の後は。。。
カテゴリ:B級グルメ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
カービーダンス(エクササイズ)のDVDを友人が貸してくれた
 しかし、、、ご褒美がないとやる気が起こらない。。。
なのでやる前に、仕込んでおきました
             豆乳プリン(柚子ジャムと冷凍マンゴーのせ)
 
味はまぁまぁかな   ぱくぱくぱく。。。
あ。。折角汗かいて頑張っても帳消しだ。。。(笑)  まぁいっか・・・
って言っても次回はいつになることやら。。。がんばれ私~~
 
 
先日鳥友さんに頂いた可愛いカレンダー
こちらなんと100円で売っていたそうです。seriaで~
残念ながら7ヶ月も過ぎちゃってるから、めくっていくと・・コガネメキシコもいたりして~~(2月でした…)
来年も出るかな?

猛暑の中休みでしたね
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
半袖じゃあ寒っ  ・・・てくらいに涼しい数日でしたね
うちでも非常にわかりやすい方が・・・
   
暑くなってから入ることもなかったのに
毛引きの分?涼しいのかもね…
 人間も体調崩しやすい気候に対処すべく栄養食を頂きました
 
何かってゆーと 参鶏湯(サムゲタン)な私…
今回は紅参エキスをスープに足して少し濃い味仕上げです
ふぁいと~~いっぱ~~~つ となるか・・・
 また暑くなるようだから夏バテには皆さんも気を付けてね~~
 

女同士の不思議な関係・・・
カテゴリ:コガネメキシコインコ~フク
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
 宮ヶ瀬に行くと決めて、旦那さんは早起きしてせっせと弁当 を作ってくれたわけだけど・・・
私が鈴虫ちゃんの為に取っておいた キュウリの端くれまで
千切りの(しかも塩もみ)サラダに変身していた
仕方ないので千切りを楊枝に差して入れておいたけど、
帰宅して覗いたら鈴虫ちゃんがぷら~~ん って頑張ってつかまってた…
あぶないあぶない・・・
   そして午前中に現地へ到着するために 早々に出発したのに
なんと旦那さんは宮ヶ瀬ではなく丹沢へ向かっていたのでした。。。
プライドが許せなかったのか 「丹沢でもいいよ」と言う私の意見には耳もくれず
Uターンして宮ヶ瀬へ向かったのでした~~~
1時くらいに到着して計画通りに滝までサイクリング して遅いランチをしたのです
結果、楽しかったのですべて帳消しになりますた
 
鳥部屋で一人遊びしていたフクちゃん
ふと部屋へ入るといない・・・ あれれ????
なんと新入りレディースのお家に侵入してました
OM&F3
誰も騒がず普通に受け入れてたので何だかビックリしちゃいました
 オカメの男の子には物凄く威嚇したりするんだけど
女同士なにか通じるところがあるのかも?
 

宮ヶ瀬ダムにてサイクリング
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
自転車通の友人から頂いたFELTの自転車
                                 

初めて本格的にヘルメットを被って林道を走った
ん~快適ぃぃ
時々ヤマセミが目撃されている川にはカワセミとアオサギがいた
時間帯も悪かったしなぁ・・・いつかは遭遇したいものだわ…
 宮ヶ瀬の林道は車両通行止めで「入っていいの?」って感じで
ゲートが閉まっているので、ほとんど誰もいない
でもバードウォッチングにはベストな環境なので、じっくり時間をかけて巡りたい場所
 
旦那さん特製のお弁当も空気のうま~~い滝のそばで頂いて
美味しさも倍増でした
 
自然満喫の旦那さんと二人っきりのサイクリングは何だかとっても
贅沢な気分で心地よい疲れで帰宅しました


 お弁当をついつい食べ過ぎてしまい夕飯の気分がのらない。。。

なので、軽めにスープ水餃子にしてみました
さっぱりしてて美味しかったよ~
 

オカメなセネガルパロット・・・
カテゴリ:セネガルパロット~レオン
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
夕暮れ後・・・ ジィィィ~~っと虫の声がして
涼しい風が吹いて、いい感じ~~
 
 レオンはお預かり中の オカメインコ♂君の鳴きまねを習得して
すっかりオカメ気分です
  
毎日暑いので、涼しげなお菓子を作りたくて
缶詰の小豆と粉寒天で簡単な水ようかんにチャレンジしてみました
なかなか美味しくできましたよ~
今度はカップで作ってみようかな
 
 

相模原公園のつづき・・・
カテゴリ:鳥さん
先日遊びに行った相模原公園行けば必ずチェックするのがこの子

やっと見つけた  ロンリーなコザクラインコちゃん
沢山の文鳥さん達に紛れて暮らしています。
大きなケージに入ってるセキセイインコやオカメインコとは一緒にしてもらえないんだけど
ずーっと外から羨ましそうに金網にかじりついてた。。。
  
公園にはブタさんもいるんだよ~

入浴中でうっとりした表情が可愛いでしょ
 そして数か月前に落鳥したルリコンゴウインコ
同居してたベニコンゴウインコが寂しそうで気になってたんだけど・・・
なんとニューフェイスが!!!若いルリコンゴウインコ登場
まだ顔合わせ中なのか同居はしていませんでした。
仲良しになるといいな~
 

理想の光景・・・
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
あぁぁ・・・これが現実ならなぁ~~

マールの大事なチビ嫁さんに羊毛ちゃんをinしてみたよ
可愛過ぎぃぃ~~~~

 でもって本物のマナちゃんは…

ラッパじゃないでち
 ツクツク毛が生えてはいるんだけど
悲しいかな抜いてばかりいる毛穴からは2本一緒にニョキッ
と生えていたりして、見ているだけでムズムズしちゃう
 う~ん外すタイミングが難しいなぁ…
獣医さんに話したら、外してから同じように抜くようだったら
あきらめた方がいいとのことでした

ウズラ団子★
カテゴリ:鳥さん
恒例の相模原公園
姫ウズラが気持ち良さそに砂浴びしてお昼         
全部で何羽?
そしたら
コジュウケイ
もワラワラ集まって同じことしてたよ~
なぜか一羽だけ姫ウズラが・・・かわいいっ
 
ガーデニングとか、アウトドアの時に効果を発揮するかも…と
先日FIREFOXのアウトレットで見つけたジャケット

地味だね。。。(笑)

この時期、いつも蚊に刺され放題
で庭に出るのも躊躇していたんだけど・・・
あまりの奔放な庭に意を決して掃除と剪定をした
すると。。。ぶ~~~~んと近くに来ては皆Uターン?
露出してる部位にも蚊が寄ってこない
すごーいコレ
スコーロンってアース製薬の技術を使用しているらしいの
でも洗濯しちゃったら大丈夫なのかな。。
 

ご長寿★クルマサカオウム
カテゴリ:コガネメキシコインコ~フク
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
シカゴの動物園に飼育されているクルマサカさん
なんと79歳の誕生日を元気に迎えたとか・
すごいね   カウントしていた人もえらい
 うちもご長寿目指して頑張ってるよ
最近は体調も良く生き生きした表情も多くみられるようになったフクちゃん

破壊活動に熱が入ります
こんな顔が見られるのが何よりうれしいです
 
昔むかしCAPで、クルマサカの冠羽を頂いて
刺してあったインコ玉の整理をしたよ~
                                  真ん中の矢印のとこ

沢山の抜け羽根を刺してあるんだけど
遊んでいるときにバサッと落とされたので
全部外して違う入れ物に替えました

やっぱり毛引き。。。治まらないなぁ
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
最近はカラーなしで様子見ていたのだけど、
 マナちゃんも毛引きに慣れてきているのか、昔のように
「ヒッヒッ 」と鳴かなくなった
なので飼い主は油断していたのです~~~
              
   困ったちゃんだね…           
以前、「横浜小鳥の病院」でエリザベスカラーを着けてもらった鳥さんを
見たときに  ゴム素材のドーナッツ型のものでナイス!!
と思ったので、家にあったマグカップの蓋にするシリコンを切って作成してみた
 マナちゃん我慢だよ
根負けしない様にママちゃんも頑張るね
先日、鳥友さんとランチしたときに

可愛い羊毛コザクラさん連れて行きました~
こちらは毛並みもよろしくってよ~~~

魚料理のバイキング
コトリバーと合流でち

シーパラダイスでシロイルカ誕生~~♪
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
私と旦那さんの初デート八景島シーパラダイス
若かりし頃が懐かしい。。。
でもって、たまたま先日遊びに行って(正確には食事に行っただけ・・)
外からでも 覗ける水槽にいたシロイルカさんを激写してきた

     癒し系~
そしたら翌日のニュースで赤ちゃんが誕生したと・・・
そいえばお腹がふっくらしてる?
  
鼻毛を指摘された後の ティナ婆さん
 
 逆切れしたんです~~
しつこくしてごめんなさい・・・
 おぉ怖っ
 

| Top Page |
