TOP2012年09月

カテゴリ:スポンサー広告

ワンコイン中華薬膳ランチ
カテゴリ:B級グルメ
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
あまり立ち寄らない各駅停車の駅の商店街に
友達が「結構穴場のお店が多いのよ~~」と誘ってくれて
見つけた中華料理屋さんのランチ
薬膳プレート 980円

朝晩は涼しいね
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
マナちゃんもそろそろクールビズ卒業しなきゃ            
 
お預かりのオカメちゃんは唯一マナちゃんを嫌わない優しい子
なのにマナちゃんちょっと意地悪して
追い払おうとします
 
最近フクちゃんに邪険にされないから、調子に乗ってるのかな?
 
 
               先日、「MOTI」って店で久々にインドカレーを食べたの
 
めっちゃ美味しかったけど。。(特にエビは絶品でした
やたら壁に
「あの安室ちゃんも絶賛」みたいな記事が貼ってあって
ちょっとウザかった。。。(笑)
 
 

北限の桃~from秋田
カテゴリ:ヨウム~アッシュ(あちこ)
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
秋田から「北限の桃」というブランド桃が届きました
 
ってか。。はじめて耳にしたんだけど~~ 
最近はフルーツのみならず、お野菜にもやたらブランドがあり
(そのぶん?)高価な物になっていると思うの~ 確かに美味しいけどね!!
 
ということで。。。滅多に口にできない桃を味わっていただきませう~~
トップバッターはアチコさんです~~

アチコさんすごい大口・・
 お次はフクちゃんど~ぞ~~

お目目が寄ってますよ~
 グルメも納得のお味だったようです
次はきっとフジ林檎だね

バードカービング作品展★
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
最終日。。。旦那さんと鳥友さんと出かけてきました
ちょうどお昼なので~まずは腹ごしらえ
ネットで旦那さんが検索してくれたお店に行きました
 季節感満載の
               9月のワンプレートランチを注文して

キッシュの横の丸いのは葡萄のフライです
スープもデザートも付いて・・大満足でした

5種類ものケーキから選べるデザート
私は洋ナシのショートケーキ。。こんな可愛く盛り付けられて~

食事中は 大雨になっていたけど、お店を出る時にはすっかり晴れていました
 会場に着くと沢山の作品が並ぶ中。。。未熟な私の作品もありました!!

えへへ。。。

そして嬉しいことに…
インコは禁物な感が満載のこの世界で
ま。。。まさかのセキセイインコ発見!!!
鳥友さんと大騒ぎ~~~!!
思わず作者さんを教えて頂いて、初対面なのに急接近してしまいました
素敵なおじ様でしたよ。。。(笑)
もう5年もやっているそうなので、自由に好きな作品を作れるのかな・・・素敵~
「私もインコ系が作りたいんです~~~」と切に訴えて、励ましてもらいました!!
野鳥じゃないとダメ!な先生の攻略法をこれからじっくり考えます。。。
 
次回から2作品目開始です
何を作るかって??なんとまたまたスズメちゃん
今度は背の羽根がクロスした状態を作るんです
 

バードカービングその後
カテゴリ:鳥さん
7月の末からゆる~~くスタートしたバードカービング
基本のスズメちゃんを地道に作っていたのだけど…

むずかし~~~っ
9月に展覧会があるとのことで周りはにわかに慌ただしく
でも私は新人だから蚊帳の外って感じでマイペースに作成していたら、
 「プルームさんも作品出してね!!全然目標数に足りてないんだよね~」ですと
「全然仕上がりまで間に合いませんから~~~無理です~~
ってソフトにお断りし続けてたのに・・・なぜかノルマ状態になっていた
 気が付くと先輩おじいちゃんや先生が、ガンガン手直ししてくれて完成してしまった
けど。。。自分の作品のような気にならないし・・・正直展示されるのも嫌なんだけど・・仕方ない
 完成作品は今度UPしますね
 さて、バードカービングを始めるにあたり、お稽古バッグを作成しました

横長トートです
丈夫で便利に…って考えてたら、なんか重たくて変なになっちゃったけど・・
ポケットとポーチも付けてみた

だけど・・・どんどん道具が増えてしまって、
このバッグだけでは入りきらなくなってきちゃった

スタバへGO★
カテゴリ:鳥さん
カバー付・シールもくれたよ
たまたまスタバのレジで見かけて購入しました
東北の復興支援という事でカード購入で100円寄付になり、
9/3~12/25までこのカードで飲食すると1%が毎回寄付になります

カードは可愛い?鳥さん
というか。。。鳥さん柄だからでしょ?  と思われてもいいのです。。。(笑)
スタバをよくご利用する皆さんもいかがですか~~~?
  
ちなみに私のお宝グッズは
長野オリンピック記念のスタバのカードです

たいていこのカードでお会計すると店員さんに
声掛けられます
大事に使ってるから珍しいみたい
 
 

| Top Page |
