TOP2012年10月

カテゴリ:スポンサー広告

セキセイインコはマイペース?
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
なぜか今までセキセイインコを飼ったことがない私
何でだろう?
 
この子達は姉が可愛がっているインコちゃん
荒ではないけど…まーったく寄ってこない
ひたすらマイペースに遊んでいる感じ・・・
この時はピカチュウにご執心でした~~
 
 カフェコムサで久々にケーキを食べました      
                      リンゴのモンブラン

一枚ずつ・・・剥がして~~~
芸術的なフォルムを上品に食べるのは
至難の業でありました~~~
 
 

見た目も温まる一杯
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
先日ランチした時に、
旦那さんが「アーモンド・ラテ」を注文したら
こんな可愛いアートが・・・
  
完全に私の注文だと思ってるな~って笑っちゃいました
そして口元からゆ~~っくり飲んでいくと女の子の口元が v   V と・・・
どんどん笑顔になって行ったのでした!!
 
 
鳥友さんの可愛い
コザクラちゃんの画像を、寂しいマナちゃんの為に送って貰いました。
 
 
超カワイイ
 なんかお口の周りが○~く黄色く写ってて面白い
本物は普通に綺麗で可愛いんですけどね・・ 癒される~~~

フェザーカービング&バーニング
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
 
私のBC(バードカービング)の先生の そのまた先生が(つまり師匠
山梨でフェザーカービング&バーニングの展覧会を催します
板に線を描き、焼き付けて濃淡を出します  素敵です
 
師匠は、最近カービングよりもバーニングの方が楽しいとの事で、、、
絵心があって器用な人は良いなぁぁ~
とつくづく思うのです
 
BCも立体的に頭に描きながら削らないといけないのですが、
まだまだ点と線が結びつかない
。。。という感じです。
 
 
あれ?おハゲなマナちゃんが何かをキャッチしましたよ!!
地味~にアンテナが立ってます…(笑)

お墓参り
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
先日の 車のナンバー盗難も含め、実家や色々良くない事が続いてしまい・・・
天気も良かったので
バイクでチャラ~~っと旦那さんとお墓参りしてきました
 
駐車場のたわわに実る銀杏の実・・・
これが落ちるとスゴイ臭いに襲われるのです~~  
先月のお彼岸にはナンバーが無くて車では行けなかったし・・・
台風や雨でバイクは無理だったし・・・
お参りに行けない事が気になっていたので、すっきりしました
お寺の近くの美味しいお店も発見して
                     海鮮丼ランチ 藤沢「さつまや」さん
旦那さんは穴子天丼を頂いていました
次回は父も連れて来てみようかな
 
 
さて・・・
今朝も マナちゃんは マールにちょっかい出して怒られてました
 
 

こらこら・・・・

ビールにピッタリ♪
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
             シェフ特製のさつま揚げ風おかず・・・
 

ビールにピッタリよん
タコ、枝豆、ゴボウ、ニンジンなどが入って、もちもちした食感
いつもはスイートチリソースで頂きますが、生姜醤油でいただきました
    

 えだまめ=ずんだ=マール・・・
           連想ゲームでした…

江の島フェス
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
フラ好きの友人が、江の島でのイベントを教えてくれたので
一緒に見に行きました
11月まで色々なイベントがあるようですが、
行った時は一日ずっとキッズ達のショーでした
大人顔負けの衣装や、振り付けで、とっても可愛かったです
 

雨になる予報だったけど・・・
帰りにはこんな綺麗なサンセットも見れました(ありがたや~~)
 
ところでマナちゃん何を見てるのかな??

あっ・・それは止めときなさい

  
       あぁ・・・

物欲と戦う・・・
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
知人の快気祝いに二子玉でお寿司を食べに行きました!!!ドキドキ・・
リッチな気分で優雅につまむお鮨は言葉に言い表せない美味でした~
(いつのも倍は時間かけて味わったつもり…
如何せん早食いなものでして。。。)
 
初めてのお店だったけど外さなくて良かったぁ~と
たまのご褒美で是非また来ようね!!となりました~
 
食後のウィンドーショッピング。。。
 
鳥じょーろ・・犬スプレーetc
な。。。なんて可愛いグッズがてんこ盛りの店なんでしょう…
 
鳥オープナー
真ん中の穴は開けにくいペットボトルとかのキャップ用で
嘴は栓抜きで
しっぽは缶のプルトップ開けだって~~~
 狭いコーナーにひしめき合う品々に嬉々として
オバちゃんははしゃいでしまいました
一番欲しかった鳥さんバターナイフは2000円もして買えなかったけど・・
こっそり撮影もできなかった

二子玉マダムなお方には是非是非大人買いをして欲しいざます
 
 
 

職人マナちゃん?
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
運転していて、こんな看板を見つけました
何てことないんだけど…笑える・・・

どんなんだよ~~!!
って思いっきり突っ込みいれました
 

 可愛さ職人技??
並みの可愛さ??(笑)
ってことで。。。オカメ女子のココ姫に呆れられてますかな・・・
 
 
 

| Top Page |
