TOP2013年05月

カテゴリ:スポンサー広告

もひとつオモチャ!!
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
サイケで可愛いオモチャを「とり村」さんで見つけました。
サイズや形も色々ありましたよ~~♪   色も可愛い~~

マナちゃんはチマチマと端っこをほぐす位でまだ原形を保ってます。
IMG_1303.jpg 
だけど・・・キヨちゃんったら・・・

IMG_1316.jpg
注)すでに2回修正してます・・・泣

しまいには、こんな顔・・・(笑)
IMG_1310.jpg 
イヒヒ~~~ッ  もっとちょうだ~~~い ♪

怖いわぁぁ・・・

オモチャの活用方法
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
マナちゃんご愛用のオモチャ・・・

pettowninfini_116125.jpg 

タマタマの中に鈴が入っていて 興奮すると激しくガチャガチャ。。。うるさいです
でもこれは普通の遊び方。。。

暫くするとタマタマが1つ外れ。。。
対角線上にもう1つ外れ。。。
偶然かもしれないけど、バランスを保っています。
何の為のバランスかというと~~
IMG_1319_20130525233813.jpg 
ん~~いい感じ
こうして頭をパコッと入れて、カキカキする道具を作成してるのです。
このオモチャはもう3代目なのですが、歴代のモノも同じようにしていたので、
恐らく考えて破壊しているのです。(笑)

カラーを外してあげると、一目散にココへ行ってゴリゴリ気持ち良さそうに
頭を挟んでいる姿が可愛いです。  

水浴び用トレー
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
ステンレスのキラキラが気に入ってくれるかな?
なんて思って、買った大きなトレー。。。
怖がって皆に敬遠されてます(笑)

慣れてもらうように度々登場させています~~

先日、=Plume=でお預かりした可愛いコザクラ女子と
マナちゃん混浴してみましたよ~~
P1100543.jpg 
リードするマナちゃんを見つめるいちごちゃん

2羽とも、ちょっとだけ胸元が濡れてるだけだね。。。(笑)
P1100550.jpg 
乾くまでここにいるでち
しばし羽繕いTIME (上・マナ  下・いちごちゃん)
カメラ目線がかわいい~~~

もうすぐ2か月
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
クリプトの件で、お店にお任せしたコザクラさん。
旦那さんには会いに行ってはダメと言われていましたが、
ちょうど買い物もあって(というのは口実で…)こっそり会いに行きました。

お店にいるのかな。。。里親さん見つかったのかな。。。ドキドキ。。
まだお店にいました。
IMG_1168.jpg 

なかなか忙しくて構ってあげられないと言われましたが、
まだまだ手を怖がることなく良い子でした
色もちょっと濃くなっていて・・・ 可愛い

快くコザクラさんに面会させてくれた店員さんに感謝です。


そのお店にはなんとキキョウインコのヒナぴーもいました。
IMG_1169.jpg
可愛くて、綺麗でしたよ~

GWは食欲MAX
カテゴリ:男子ごはん
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
今年のGWは前半後半に分かれてしまったせいか、
=Plume=のお預かりは少ないです~
あけてからの5月は、ご予約が沢山入っているので
皆さんお休みを上手にずらしているのかな・・・

連休が始まり、日頃疲労がたまってお疲れ状態の旦那さんも
趣味のクッキングでストレス解消~~??

ちょっとご紹介~~ 
モーニング
 IMG_1052.jpg スープ付でしたよ~
ランチ
IMG_1054.jpg 
冷やしうどん対決
ティータイム
IMG_1055.jpg ジェラート屋さんで♪
ディナー
IMG_1056.jpg さっぱりで・・・(笑)

夜は買ってきたお刺身だから、シェフは物足りなかったかな?
ホワイトアスパラの蒸し焼きも追加で登場しましたよ~~

伊勢丹九州展で買ってきた宮崎切干大根・・・シェフが具沢山に煮物にしてくれました!!
プゴクは私のリクエスト~~♪お肌ぷるん~~~てか。

| Top Page |
