TOP2014年02月

カテゴリ:スポンサー広告

ティッシュ王子
カテゴリ:マメルリハ~マール
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
いやぁぁ~2月に入って この連チャンの大雪&寒波

体中がカチコチです。。。

そんな中でも一際元気なあのお方…

P1100706.jpg 

ティッシュ大好きマール君ですよ~~

ふなっしーのごとくテンション揚げっ放しで、ティッシュに絡む姿に
笑いが止まりません~~っ

0003.jpg 
無意識に仰向けになってる…
誰か止めて~~~


強烈なキャラのマメルリハ。。
いまだに彼の本心は掴めていません

すっごく来るのよね私のトコに・・・でもすっごいチネられたり、理不尽なアタックが多い
〇〇男児とでも思ってるのかな。


ま、ティッシュさんさえあれば、至福のこの表情だし~~
私なんて、ただのシモベですわ・・・まさに

IMG_2968.jpg 

ええなぁぁ~~

あ、でもこんな時にもスーパーのビニール袋のカサカサって音がちょっとでもしたら・・・
突然、ぜんまい仕掛けのように騒ぎ出すよ

大人のレディーになるんでち
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
我家で唯一。。。女子力を無駄に放出中のこの方

IMG_3212.jpg 

何を嬉しそうにしているかというと~~
キヨちゃん、紙を上手に切れないから、この編み藁で代用~

おかげで、家中の編み編みしてるグッズを全部チェックして壊しまくってる…
(編み編みゴミ箱・編み編みポット・・・etc)

IMG_3148.jpg 

とにかく、ひたすら、お尻に刺しまくり・・・・

そんな妄想激しいキヨちゃんは、先日の FUKUROKOJI CAFE で素敵なプレーボーイ
ボタンインコのリア君とちょっといい感じになって

IMG_3297.jpg 
あと一歩~  

ま、実際は・・・迫り過ぎて結局は逃げられちゃうパターン
ちっ

そして、くくちゃん姉の 立派な飛行機ポーズのレクチャーも受けて・・・
ちょっと大人になったキヨちゃん

IMG_3287.jpg 
えいやっ

くくちゃん全開・・・
ふむふむ


帰宅後は、妄想で悶々

IMG_3304.jpg カモ~~ン


あれから10日・・・
見てみて~~ 紙切りも上達したでちよ

IMG_3399.jpg 
せっせせっせ

って、短っ・・・ お嬢さん短過ぎですよ~~~


そんなプルーム家には、ただいま爽やかイケメン男子2羽いるんだよ~
(若干1名 ヘタレおハゲですが~~)

キヨちゃんモテモテ もしかするともしかする~~

IMG_3389.jpg 
やぁ~

なんて事は無さそうだね…

だって男子と混浴したって 全然興味が無い、というか
押しのけてジャイ子になって水浴びしてたし~~~


相変わらずのキヨちゃんなのでした~~餅っ


雪降ってから寒いねぇ~
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
2月入ってからぐ~~っと冬らしい寒さになりましたねぇ。

おかげさまで? エンジョイ一人暮らしも ラストに近付いてまいりましたよ~~

最初は皆に「だいじょうぶ~~??  生きて行けるの~~??  食べてる~?」って
心配されまくりでしたが、(どんだけダメダメ主婦なんでしょうか・・・わたし

馴れるとね、これがまた快適なんですわよ奥様!!!
何時に食事しよ~~が、風呂入ろ~~が   カラスの勝手でしょ~~~♪ みたいな。

でもって、夜遊びもちょこちょこ。。。
だけど鳥ちゃんが心配で、午前様はないですよ~



お正月休み後~2月は、例年プルームのお預かりも少ないので
余裕でいましたら。。。

意外や意外、どんどこどん~とご予約頂きまして・・・  賑やか家族となってます~~
有難うございます~~

来週は2部屋体制でお預かりの予感。。。暖房費が怖いわぁぁ~~~

ってなこと言ってたら。。。   キヨちゃんが
「あたちが節電に協力するわよ~ってテントIN  
 (あの~~それ、マナちゃん家ですけど~~

無題  うふっ 

              (なぜか画像が縦にならないの・・・失礼・・  あ、なおった~~~!!)

めっちゃプリチー を装ってます。。。

で、前回のブログ記事のマナちゃんと今一度見比べて頂きますとね・・・
IMG_3278.jpg ちんまり

どど~~~んと、キヨちゃんのでっぷりと・・・じゃなくて、豊満な餅っぷりが良く解るという 
ごにょごにょ・・・

 
 なんでちか?  ドヤ決めてみたでちよ

無題1

おおぉぉ~~  隙間が無いほどみっちみち・・・

ラッパを外すと…
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
今冬は寒~~い冬を覚悟していた割には、もう2月・・・
これからなのかな??

1月よりも2月のプルームお預かりの依頼が多いのも異例
3月もすでに予約が有ったり…


そして、年に一度の睡魔と闘う「動物取扱研修」が2月にあるんだけど、

11月頃に申込みFAXを早々に済ませ、余裕でいた私
あれれ?予定表に記入忘れてた??いつだっけ・・・日にちが解らなくなってしまった

市のHP見ても記載なし…
という事で「お問い合わせメール」という欄に記入して送信しておいた。
翌朝、電話があって、「メールだと心配なので直接連絡しました」って!
なんか親切で驚いちゃったわ。感謝です~

研修の日はたまたま空いていたので一安心。あやうく予定を入れてしまう所でした



先日、若い人(ヤング層?)に人気がある「ダンチキダン」という鶏料理と色々~みたいな
飲み屋さんに連れて行ってもらいまして、
お料理はオバちゃんにも結構おいしかった
けど、賑やか過ぎて。。。 耳が。。。(笑)

予約でいっぱいの店で、予約なしの我々は早々に引き上げることに。
二件目の相談をしつつ・・お会計して、
3Fから下るエレベーターを待っていると、

お店の愛想の良い可愛い女の子が、一緒にエレベーターまでお見送り
「ありがと~~。 おいしかったよ~」と手を振り別れたのに、
1Fの出口でまたまた、その女の子がニコニコ

「あれ、また会ったね? 休憩かな・・・?」
すると、おもむろに「これは何でしょう~~?」って大きな木箱を差出し、
中からミニホッカイロが・・・

すっごいね、今ってこんなサービスするんだ。とオバちゃん感激
女の子の頭を何度も良い子良い子~~って撫でてしまいました


それから2件目に突入して、そちらはちょっとオシャレな洋風飲み屋さん系。
小さい店で落ち着いてて良かったけど、
私にしてはお酒2杯飲んで、もうギリギリかな~なアルコール量
友人にも心配かけちゃうからキリッと酔っぱらわず(笑)
サクッと飲んで~つまんで~お会計。

すると、
その店でも木箱にホカロンが。。。
この町の流行なのかな?  てか最近の飲み屋さんのトレンドだったりして~~~??



そ~んなこんなで、午前様ギリギリに帰宅しましたら
寝ていた鳥さん達が「おすぇ~~じゃねーか!!」とブーイング・・・

すみませんね。。。  とカバーをかけ、点呼を取り・・・

あれ?あれれ~~~ 
IMG_3278.jpg

か・・・可愛い~~っ
良い子だったので、2日間ラッパ解放中のマナちゃん。

怖がっていたから、ダメかな~~~って諦めて昔のテントに戻そうと思ってたのに!!
「083特製テント」やりました!!


| Top Page |
