TOP2014年04月

カテゴリ:スポンサー広告

紙切り虫
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
もしくは・・・紙切り~~  とも言うな。。。(笑)

p2.jpg 
餅餅って。。失礼でちね!!  ひぃぃ深海の物体…


1月に1歳になったキヨちゃん。
それまでは紙切りが下手くそで、、 ほぼ破壊~ そして千切る~ でバラバラ・・・

才能の無さに気が付いたのか・・・
挙句の果てに

楽して、藁を千切る作戦に執着して
腰に沢山挿して   蓑かさみたいになっていました。

IMG_3212.jpg 
楽ちんちん♪


そんなキヨちゃんも地道に鍛錬を重ね
こ~~んなに紙切りが上手になりましたよ~!!

IMG_3549.jpg 
ふんふんふ~~ん♪

って、、もしもし~~長過ぎですから~~


そこにマナちゃんが登場~

IMG_3516.jpg 
楽しそうに何してるんでちか?

ヘタレさんも他の子の行動に興味がわく時もあるのね

ま、キヨちゃんは我関せずですがね…


そーんなこんなで、
ある日、お預かりの紙切り上手な先輩コザクラ女子先輩2羽
リコちゃんといちごちゃんが
キヨちゃんと同じ紙をハミハミ~~って可愛い3ショット

p8.jpg
もちろん一番張り切ってるのは餅です餅っ


タイガーのリコ大先輩の指導は厳しく

IMG_3817.jpg 
いちごちゃん角度が甘いわよ

IMG_3815.jpg 
キヨちゃん顎が上がり過ぎよ 

と見守り、
その後 実践でレクチャーして下さいました。

p9.jpg 
ココをね、 こー噛んでからぁ・・・  ってあんた達 聞いてんの??

てか手前、いつの間にかマナちゃんだし~~~

いちごちゃんはすぐに飽きちゃって他の遊びに参戦・・・


そして誰もいなくなっても
夢中なお餅さんはこんなになってました…

p7.jpg 





すっかり春~~♪
カテゴリ:B級グルメ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
も~すっかり桜も散りましたけど…
満開のタイミングで天候荒れたり~~   何だり~~で
お花見も難しかったですよね~


そんな頃・・・
突然、思いつきで 「  東京駅に行こう!! 」  と旦那さんに促され、
電車に揺られ~  行って来ました   

って、  到着するなり地下行きのエスカレーターへ・・・
目的は駅中グルメ・・・だった模様


一向に外に出る気配なしだったので
いやいや  ここは外から東京駅を見てみましょうよ~~~
と誘い出し、
皇居の外苑を散策したり何だりしてきました


何でかな・・・エキナカは非常に天井低いとこが有ったりで、
外国の方頭のテッペン擦っちゃうから~~~
って感じでした


旦那さんは、出張中に3回も仙台へ行く用事があったにもかかわらず、
一度も本場の「牛タン」を食してないとの事だったので
 じゃぁ~ ってことで
ランチに「喜助」で牛タン定食を頂きましたよ~

 IMG_3688.jpg

きゃぁぁ~  美味しい~~ とボリューミーなお肉を
パクパクと 頬張って、
ん~ このコリコリも良い食感~~

と  その時・・・
もぐもぐコリコリ・・・ゴリッ
って

きゃぁぁぁ~~~ 自分のタン(舌)まで食いちぎってしまいましたわよ~~~
思いっきり出血しまして
一気にテンションが下がってしまい、涙目で完食致しました


よく調べるともっと有名店が近くにあったらしいので、
またの機会に是非ともチャレンジしたいわ~~


3時のおやつにはホッとする「みはし」のあんみつ

IMG_3689.jpg 

ほっとするね~~~



で、帰宅後にはこのコンビに癒されましたわ~~(笑)

IMG_3704.jpg 

ちゅきちゅき オーラ満開のマナちゃんなのでした~~








| Top Page |
