TOP2014年05月

カテゴリ:スポンサー広告

野毛山動物園だぁ~
カテゴリ:おでかけ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

続きを読む▼


待ちに待ったお宝グッズ★
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
あらやだ、、もう五月半ばだってば。。。

アワアワしながら、衣替えに鳥部屋の冬用品お片付け~~
週末、1階は我が家の鳥さん達のみになったので、大掃除


最近、ご依頼のお客さんが、 見学希望~ という方が多く
ちょっと戸惑ってます   (お気持ちはわかるのですがね…)

なんか普通の一軒家ですが。。。何か?
って思ってはいけないのでしょうけど、

初対面の方を家に上げることに少なからずも抵抗を感じてしまいます。。。
商売っ気ないけど、それで断られてもいいかな・・って思ってます


ってこんな話じゃなくって~~~~



みてみて~~~
3月からオーダーで何度も試作イラスト出してもらったりしていた√3アトリエ・ルートスリー 作


 カカポ表札 出来上がりまして~  伊勢丹に受け取りに行って来た~ 

ka2.jpg 
苗字の部分はローマ字表記です


コザクラ飼いの鳥友さんのオーダーを見て、
「や~~ん!!私も~~~私も~~~」って勢い付いたのは良いのだけど・・・

多種飼い の私としては、
誰かを贔屓することは到底できず…・

苦肉の策として、カカポが名乗りを上げたわけです~~(笑)
喧嘩両成敗的な~~~   違うか・・・


色無しのスケッチの段階では、どうにも 太めのセキセイインコ みたくなっていて、
何度も書き直してもらったり・・・よくぞここまで再現して下さった!!
って職人技を感じましたよ~

鳥部分は七宝焼きで色のニュアンスもカカポっぽく工夫して下さいました~

ka.jpg
や~ん  可愛い~~~っ

これから飾る場所とか相談だ~~~


ちなみに・・・
今年無事に誕生したカカポのベビちゃん達

IMG_4024.jpg 
(fbより画像拝借)

すくすく成長しているようです~

NZ北島にある動物園で見学出来るようですよ~  いいないいな~~~

| Top Page |
