TOP2014年06月

カテゴリ:スポンサー広告

最近の注目株
カテゴリ:鳥さん
先日、TSUBASAシンポジウムに初めて参加しましたよ

その中で、クリッカートレーニングの石綿先生の楽しいお話で、
 「クリッカー挑戦してみたいなぁ~」 って
思った方も多いはず

ちなみに本も出るようですよ~~
まぁ、「芸を仕込む道具と考えたくない」 うんぬん・・・なコメントでありましたが、
本は確実に「芸」プッシュな気がする・・・

要は、しつけができる=芸になる!!って感じなのでは?


実は私、レディース(OP&MAY) のママから 
3年前に色々と用品一式ゴッソリ頂いたときに、
クリッカーももらったの

でも、どーやって使うのか分からなかったので

取り敢えず「カチカチッ」  おいで!!とか
「カチカチッ」  ハウス!!とか

やってみたけど、鳥さん達は皆シラァァ~~~っとしてたので

やっぱ、やり方違うんだな ・・・と
ヤケになって
 踊りながら 指ぱっちん(ポール牧風に)したのが 最後でした
古っ・・・


とり村でこれから数回クリッカートレーニングの講習会があるようで
すっごく参加したいけど~ 通うの遠いな・・・




あともう一つの注目が、フォージング

誰もが苦戦しているダイエット (ここでは鳥さんの話ですよ~)

遊びながら、頭も使っておやつをゲットするために
色々なフォージンググッズが販売されています (かなりのイイ値段ですが・・・

もちろんお手製でフォージング用の簡単オモチャやグッズも効果あり
粟穂をキャンディーみたく包むだけでもOKなんですよ


そんな折に、シンポジウムにご一緒して下さった鳥友さんから、
「ウロコメキシコちゃんが使ってくれないの~~」 って
我家の鳥さんにプレゼントしてくれたのです  ありがとう~~~


うちの場合、大中小・・・誰かにヒットすれば良いかな~って感じで
オモチャとか無駄にならないので助かります~


で、まずは 小 から攻めてみました

極小代表。  男・マール君

いかがでしょうか~
IMG_4217.jpg

 カサカサ袋にうっとり・・・
    ってこれ遣い方違うよね・・・


じゃ、いっそのこと
IMG_4220.jpg

  入ってみた・・・   あ、これも違うよね・・・  ま、制覇 


つぎ~~~
代表。 ヘタレ男子・マナちゃん

終始、粟穂に気を取られ~
IMG_4232.jpg

これ、何でちか?  粟穂でちよね

転がしたら・・・
IMG_4243.jpg

もぐもぐ・・・ 全く動じず  こちらもクリアー


代表。 食欲レディース番長・OPちゃん

しばらく上から観察してたけど・・・
IMG_4248.jpg

5分後にはあっという間にガツガツ・・・
なんか余計に食べさせちゃった

ということで、
まずはチビどもレディースは制覇したので、フォージング出来そうよ

かえってアチコさんとか怖がりそうな気もする・・・(笑) 





横浜中華街ツアー
カテゴリ:コザクラ~マナ・キヨ
先日、野毛山動物園に遊びに行ったばかりなのに・・・

その翌週も同じエリアに出没しました~



お留守番を察知した 疑いの目・・・

IMG_4056.jpg
髭男爵 マナ男さん登場~~
(こまちゅ菜 ですけど なにか?)



旦那さんの妹さんとお友達が、「中華街行こう~」と誘ってくれたのです
私は妹さんと とっても?仲良しなの

ここは神奈川県民の私がコンシェルジュになりましょ~ と

「豪華コースランチ」

「満腹食べ放題ランチ」

「B級グルメランチ」

今回はどれがいい?  と 彼女にメールをしました
(毎回テーマが有るのです(笑))

即答で 「B級グルメランチ」 と返信が来たので
早速いろいろと検索~~


そんなこんなで当日、お腹を空かせて いざ、中華街~~


まずは、獅門酒楼

「チャーハン」 が美味しい!! と評判とのこと・・ 正解!!  
「牛肉あんかけご飯」 の椎茸がすごい美味しかった
「サンマー麺」 も普通に美味しい


次に、山東

IMG_4057.jpg 

コチラでは 「水餃子」 のみオーダーのはずが・・・
注文係のおばちゃんに、文句言われて数合わせの
マンゴープリン と 芝麻球 を追加

中華街で 色々なマンゴープリン・杏仁豆腐 食べたけど・・・
許せないレベルの代物でした (ありゃ手作りじゃないな…)

近年、山東は人気で 店移転・増築・改装と様変わりして・・・
質素な頃から知っているお店だったので
軽くショックを受けちゃった・・・


その後、腹ごなしに  山下公園~赤レンガ~ワールドポーターズと散歩して


「カフェ・ガトーよこはま」 
で3時のおやつ

ph_4f025r_01.jpg 
(お店の画像拝借)

チーズケーキとコーヒーでホッと一息


お喋りしまくっていたら~ もう夜6時 (とはいえまだ明るいけど)

バイクで出てきたので、暗くなる前に帰るね~ と解散


中華街に駐車していたので、またテクテク 散歩して戻ると
昼とは違う活気の中華街・・・

 「ん~夜も食べてく???」

となったので、 ふらふら店を廻り、
メインから外れた場所ながら賑わっているお店発見!!


東光飯店

コチラはお手軽コースもあるので安心 でした(笑)

IMG_4058.jpg

コースの五目チャーハンをお店一押しの「東光チャーハン」に変更してもらい
美味しく頂きました 


電車だったら一杯飲めるのにね~
でも、帰り遅くなるから 夜ってなかなか来ないけど~~(笑)

っとこんなB級中華街めぐりを楽しんできました~

| Top Page |
