TOP2014年08月

カテゴリ:スポンサー広告

またまた鳥爺・寺子屋がやって来る~~!!
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
皆さま~  すっかり秋モードの気温になってしまい
ヒーター?? 鼻水???  って慌ててませんか~?


マナちゃんも首のまわりがしゃむいでち~  ぶるるっ

IMG_2662.jpg


いや・・・君それは毛引きさんのせいですから・・・



さて、去年9月に南町田にて寺子屋を開催してから早一年。
今年も企画しましたよ~~~ん

  どこよりも速報ですよ!!!  メモの準備はよろしくって?


鳥姐企画(ココはいらんか・・・(笑))
鳥爺寺子屋 in 町田


開催日: 11月16日(日) 13:00~17:00 (受付12:30~オークション終了18:00)

場所: 町田 (駅南口から3分)

参加費用: 3000円
 (ティータイム含む)


内容はまだ企画中ですが、皆さんが楽しんでくださるよう、
鳥爺・松本さんも構想練っておりますよ~
ゲストも交渉中です~


そして普段なかなか「とり村」まで遊びに行けないの~
って方にも、 素敵アイテムや作家さんの商品など販売も予定してます。


その他、去年も好評でした「100円お宝オークション」もやりますので
今のうちから、参加予定される方は身の回りの
「せっかく買ったのに、うちの子遊ばないのよね~
「友達にコザクラのメモ帳もらったけど・・・実は私、オカメグッズしか要らないの~
「使わないけど捨てられない・・・でも~やっぱりいらないかも・・・
そんな鳥さんグッズをたんまり用意して当日に寄付して下さいね!!



お時間のある方は「寺子屋」終了後に「親睦会」もありますので、
お楽しみに~

これは、まだ未定なのですが…
どーしても夜は参加できないの!残念。  という方のために
寺子屋」開催前に11:30~ 会場にて、鳥爺を囲んで簡単な「ランチタイム」
をとれたら…などとも考え中です。

とにかく~~~ ぜひ1日、鳥三昧して下さいね。


詳細は決まり次第、順次お知らせしますので~
鳥あえず、11月16日(日) 是非是非ご参加くださいね~~~
の速報でした!!

お申込みはプログラム、時間等が整いましたらプルーム先行で受付致します。
受付開始まで、しばらくお待ち下さいね!!

夏休みシーズン
カテゴリ:鳥さん
お盆の前、空いている時期に~~って、
鳥友さんはなちゃんが、可愛いウロコ’sをお試しステイの為
プルームまで1時間かけて やって来る事になりました。

はなちゃんの仲良しさんぷーちゃんも都合つけて参戦!!

かわええなぁぁ~~~
IMG_4595.jpg


今回は放鳥の予定はなかったのですが、お掃除の際に
うっかり女子ウロコちゃんがスルリと出てきちゃいました

で、折角なので記念写真~~  のノリで激写

IMG_4596.jpg

ところが・・・この画像が、はなちゃんのご家族や鳥友さんにとって
    衝撃画像になったとの事・・・(笑)
女子ウロコちゃんは 手が苦手なんだそうですよ

何度も言いますが、私が凄いゴッドハンドな訳ではなくて
知らぬがまま手に載せちゃっただけの話ですから~~~

不公平が無い様にその後、 男子ウロコちゃんもハイポーズ



折角なのでシェフに「ランチ用のおかず」をおねだりして
前の晩に仕込んでおいてもらいました 
(シェフは不在のランチなんだけどね…(笑)) 鬼嫁・・・


今回は中華食堂~~

IMG_4582.jpg

酸辣湯スープと 花巻サンド

まさかの「中華花巻」登場に、 おおぉぉ~~っとなり

「これなら、カレーのナンも作れるね!!」
なんて~軽~く口にした ぷーちゃん



まさかその後、お盆休みに「カレーパーティー」になるとはね・・・(笑)

日を改めましてまたまたランチとなりました

ぷーちゃん夫妻 と べべちゃん夫妻が 酒をぶら下げ参戦

2769894_2097516508_161large.jpg2769894_2097518670_10large.jpg

フチコのインコさん達もおもてなし~~


今回はインド食堂~~

2769894_2097515929_28large.jpg

前菜のサクッとエビトースト と 爽やかトマトのスープ
     コールスローサラダ
 


2769894_2097516447_78large.jpg

タンドリーチキン
3種のカレー(奥・ひよこ豆とジャガイモ  手前・マッシュルームとトマト  チキン


2769894_2097516657_20large.jpg

そして・・・
皆さんの持ち寄りで溢れかえってしまった 贅沢デザートバイキング

フィンランドのママ直伝ブルーベリータルト

オカメ&セキセイの本格的な和菓子

名店リリエンベルグのフルーティなケーキ

シェフ作・なめらかプリンとチーズケーキ

何とも賑やかなパーティーとなりました


食後は鳥ちゃん達とマッタリ遊んで~~

クリッカー要らずのスゴ技をキヨちゃんが披露して
ぷーちゃんはすっかり調教師の様になり~~(笑)


マナちゃんは若いコザクラ女子にアピールされタジタジ・・・となり


おまけはマール君の 仰向け寝んね姿~~

2769894_2097517345_121large.jpg

ばぶばぶぅぅ~~



いやぁぁ~~こんなお盆の過ごし方。。。
って、出かけもせず引きこもっていれば当然
食に走るのは必至・・・

お盆明けは沢山体動かさなくちゃね!!
べべちゃん画像サンクスよ~~~ん


いんこKITCHEN in 木場
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

続きを読む▼

| Top Page |
